御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
このブログも早いもんで1年と5ヶ月。。。中途半端ですが、掲載した雑な絵の、なんというか、ダイジェスト?まあ、そんなところです。。。絵が描いてないからこんな記事を上げるわけでは、断じて無い。。。では、行ってみよう!!。ノープランだから、書いてるこっちもドキドキさ!!!。。掲載順(=製作順)でお届けします。。。
最初に断っておくが、長いぜ!!

20051015145854.jpg

2年前の絵だと思う。。当時としては画期的なクオリティだったと記憶している。。初代プロフ絵。。。
20051017233028.jpg

プロフ絵がねえ、というわけで速攻でかきあげた2代目プロフ絵。。意外と評判が良かった。。。結構長かったね、在位。。。
20051021234817.jpg

携帯でアップしたもの、。。プロフでもあった気が・・・。。気のせいか。。。。
Scan10001.jpg

初めてスキャナ買って、興奮してスキャン。。。今は後悔している。。。
IMAGE0004.jpg

ああー、今はこんな描き方はあんまりしないねー。。懐かしい。。。
IMAGE0002.jpg

この構図も最近描いてないな。。。服とか手とか、ひどい。。。
1114a.jpg

こういう風に顔傾けるとかわいくかける、というか、見える。。。体が描けない中でがんばってます。。。
051119a.jpg

胡坐女子高生。。。未だにグーグルのイメ検でお見かけする、。。むーん、、。。
051125z.jpg

紅葉狩りの季節に描いた。。まあ、がんばってるほうじゃね?。。
051204a.jpg

こういうシンプルなほうが、後腐れが無くていいよね。。よこー。。
20051223.jpg

ツインテールサンタ。。帽子とか異次元だ。。。顔の描き方も、なんか、ね。。。好きな人もいるかな。。。
20060101yorosiku.jpg

戌年なんで、。。正月か。。。体の中心とか、明らかにわかってない感が。。。手とかも相変わらずひどい。。。
20060102v4.jpg

多分このブログの方向性というか、色々決定されたキーイラスト。。。今見るとクオリティとかは低いけど、うちの発展に大きく寄与したやつ。。。バージョンが色々ある(笑)。。。
20060118co.jpg

初カラー絵。。このブログの「初」ではなく、人生初。。A5サイズで四苦八苦、。。コピックの高さにもやられた感。。。
20060118huuh.jpg

そんなえさには釣られないクマ、、。。クマクマ。。個人的には結構気に入ってるんですよ??
20060131f.jpg

リクエスト絵。。。元気に飛び跳ねてる猫耳さん、とか言う難解な御題だった。。。相変わらず、現在完了進行形で体が描けない、全く。。
20060131h.jpg

これもリク絵。。。最近銃描いてないな。。。
20060203tunndere.jpg

ツンデレメイド。。。作者の予想に反して、全く反応が無かった(笑)。。。。
20060211V-day1.jpg

バレンタイン絵。。まあ、ある方にほめられて嬉しかった。。。
20060217renshu.jpg

パースを使ったと思しき背景(?)が。。珍しいね。。。だがこれも無反応(笑)。。。メイドよえぇ。。。
20060219prof1b.jpg

3代目プロフ絵。。表情が違うバージョンが実は3パターンほどあったが、これしか使われなかった。。。これも評判は良かった気がする。。。
20060305.jpg

個人的に思い出深い。。。管理人の高校の制服だったりする(笑)
20060310225801.jpg

御大の読み方がわかんない人用。。。みんな間違ってる(笑)
予科生制服

ステルヴィア。。。好きな人が結構多いよね。。。制服だけ二次創作。。。しもはんしん描けなす。。。
2006.0402.jpg

これもキーですね。。。アメリカ旅行行く前に描いて、あっちでコメントチェックしてw。。ぐぐる様のイメ検にも覚えが良かった。。。
200604232.jpg

わずか1年前にも、こんなひどい絵を描いてたのかと、戦慄。。。これはホントにひどい(笑)。。。しかも、この出来で保存されてるという事実がもっとひどい。。。
200604241.jpg

多分前の絵のリハビリなんでしょう。。。偶発的にすっきりした、いい絵になった記憶がある。。。
20060428ss.jpg

なのでカラー化、、。。人生で4枚目くらいのカラーかな??
20060520aaa.jpg

たまにはこんな絵もいいでしょう、、ってあんまりよくないな。。今更だが。。。。
20060520eee.jpg

適当だが、銃と女の子を描いておけば、それなりの反応が来る。。。コメント不足のときは、これだね。。。。
2006060213.jpg

これも偶発カラー。。。コメントからもそうだとわかる。。。
20060604.jpg

もやーん。。サムネで見ると、太もも辺りの感じが超エロい(笑)。。。カラーでここまで描いたのは、ある意味奇蹟。。。
200606042.jpg

ブーーン。。。拡大してはイケナイ。。。。
20060702gun.jpg

これも出来の割にはアレだったなあ。。。確かに巫女に刀に銃は、卑怯とも言えなくも無いな。。。
20060709135848.jpg

タバコが増税で、こんな絵。。。二人同時に描くのは、未だに無理。。もう一度挑戦してみたいねー。。。
20060713GE0005.jpg

うーーん、、。まあ、健闘はしていると思うのです。。。
20060726katana18.jpg

困ったときには、刀です。。これもうまい人にほめられた覚えがある。。。がんばってるなー。。
20060730024.jpg

コストパフォーマンスが、高い絵だった。。
20060806gygy003.jpg

あー。これは色塗ってもらった。。刀描いてるってことは、困ってたってことだ(笑)。。。
20060818koji04@.jpg

CG by MS Paint.
その後の発展に大きく影響を及ぼす予定。。。
IMAGE0003--^[-@iui8.jpg

Full CG by MS Paint...
・・・・こ、これは・・・・・。。
20060917lady002.jpg

イマ二つ、位。。。まあ、ね。。。

20061015IMAGE0004.jpg

1周年ツンデレ。。。もっとちゃんと描け。。。
IMAG20061025colorE0021.jpg

現行プロフ絵のカラーバージョン。。これも評判が結構良い。。うちのプロフ絵は代々親孝行です。。。当然、といえば当然か。。。その時に一番出来がいいのをあててるんだから。。。
200610312.jpg

「ああー、絵、うまくなったなあ」と思った絵。。。他人にはわかるまい(笑)。。。
かぺらぽっぴんぺん♪

かぺらぽっぴんぺん。。。困ってたんでしょう(笑)。。。
綾波レイ

うちのブログではすごい珍しい二次創作。。。綾波。。。リクエストだったな、確か。。。。
メイドさん

これも塗ってもらった。。もう少ししっかり描こう!・・。
2007010110003.jpg

これも塗ってもらった。。やあ、なんか、もっとしっかり描かなくちゃ、と、切に思うね。。。
20070106an10003.jpg

メイド。。「エロ絵」の検索が異様に多かったときだ(今も多いが)。。絵に対する反応は、例によってなかった気がする。。。自分の描くメイドさんは、何かが足らないんだと思う。。。
20070210en10007.jpg

1ヶ月ほど前の絵だが、やはりこんな絵を未だに描いちゃいますよ?。。ええ。。
200702160001.jpg

効果線の使い方が良くわかんない。。。出来もよろしくない。。。
20070304000444.jpg


これは、いつもとは全く違うテンションで描いた。。。微妙ながら背景まで描かれているのは、興味深い。。。


いや、長かった。。。500枚近い画像から引っ張ってきたから、時間もかかったし。。。いやーでも、意外と覚えてるようで覚えてなかったり、ああ、昔こんな絵描いてたんだとか、今とあんまり変わってないなとか、むしろ退化してんじゃね?とか、色々面白かったです。。。。結構な量ですよ、ええ。。。描いてない描いてないと思いながらも。。。。

まあ、そんなこんなでイマの状況になってるんで、文句言いつつも、感慨深いってのはあります。。。

これだけ画像ぶん回してると、プレビューが遅いので文章はこの辺で、、。。。何か少しでも心の琴線に触れたんなら、コメントしていただけたらと思います。。。なんでも良いんで。。。

あと、プロフィール絵を、そろそろかけかえようかと。。。。次は、いよいよカラーですかね?。。完成は、まあ、年度末までには。。。。



コメント
この記事へのコメント
初めましてv
こんばんは。
ブログ訪問ありがとうございました。
チカ様の絵。
可愛くて、綺麗でとっても好きな絵です。
私にもこんな絵が描けたらなぁ(死)
絵がお上手で羨ましい限りです。
私は絵を描くのが苦手なので;;
チカ様を見習いたいくらいです。
それでは、また来ますね。
こちらのブログにも足を運んでいただけたら嬉しいです。

2007/03/17(土) 19:04:41 | URL | 芳井彩乃 #tDB6RiwI[ 編集]
(゜д゜ )
かなり久しくカキコ

今までの絵を載せてるんすか・・・

(´д`;)自分にはそのような勇気がありませんw過去絵は・・特に初期は

orz まずい・・・

でもこうして見るとやっぱり・・上手くなるんすな描き続けると・・
2007/03/18(日) 00:09:35 | URL | ファットメン #grGQ8zlQ[ 編集]
ご無沙汰してます。
歴史を感じます。

毎回難しい構図に
チャレンジしたんですね。
改めて凄いです。
俺も頑張ろうと思います。
2007/03/18(日) 03:23:58 | URL | ぼるぼ #WCSj23LI[ 編集]
しょっぱなのおねーちゃんからして表情がイイっ!♪
その他もれなく日本刀のところで反応していた私は一体…。うん、巫女さんに銃でカタナは反則ですね♪
2007/03/19(月) 21:01:26 | URL | D #fBhJEaUc[ 編集]
コメントはおはつです。

歴史を感じさせるなぁw
2007/03/19(月) 22:56:41 | URL | えふぃ #-[ 編集]
>芳井彩乃様
どうもコメントありがとうございます。。。お褒めいただいて光栄です///
でも、まだまだ修行が足りなさ過ぎるので、がんばりたいと思います。。。応援していただけるとありがたいです。。。
リンク、していただいたみたいですね。。。こちらからも相互させていただきましたので、これからもよろしくお願いいたします。。またのお越しをお待ちしております。。。
>ファットメン様
もう、怖いものなんか無いですよ。。。昔の絵を載せるくらい、ちょろいです。。。でも、これ以上昔だとさすがに勇気というか、逡巡しますね(笑)。。やってみると意外とみんな優しいもんですよ?。。
うまくはなってるはずなんですが、こうしてみてみると、あんまり変わってないなー。。とも思ったり。。。。
>ぼるぼ様
あんまり構図は、考えてはいるんですが、実現できてないというか。。。顔の向きなんてみんな一緒ですしね。。。一枚絵だと、まあ、無理からぬことでは、あるかもしれませんが・・・・。。。がんばっては、いるんです。。。。
>D様
初手の女の子は、すごい昔に描いたはずなんですが、その割には出色の出来ですねー。。今見るとたいしたことないんですが(笑)。。。
女の子に刀は、似合いますよね。。銃も。。似合わないはずなんですけどね。。ミスマッチっていうんですかね。。。これからも困ったときはずんずん描いてきますよー。。
>えふぃ様
どうもはじめまして。。。
まあ、無駄にお絵かき暦は長いもので・・・。。長いのかな?。。7年くらいですかね。。歴史ってほどじゃないですが(笑)。。。では、また。。。
2007/03/21(水) 00:10:13 | URL | tika #-[ 編集]
2度目のコメントになりますかね…w
通りすがりの玉砂利です(・ω´・ ●)
tikaさんのイラスト歴を見させて頂きました!
これだけあれば構図がかぶっても可笑しくないと思うのですが、1つ1つに個性があってすごいです(〃ノωノ)
私は1番好きなのは「資料なし」のパンプキン娘ですね♪可愛いw
これからもトコトコ寄らせていただきますね(。ゝェ・b)b
2007/03/21(水) 19:04:54 | URL | 玉砂利 #-[ 編集]
>玉砂利様
どうも、コメントありがとうございます。。。
構図は、かぶらないようには気をつけてますが、やっぱりみんな同じになっちゃいます。。。もうちょっとやりようはあると思うんですが・・・。。あと。個性というよりは、同じキャラを二度と描けないという、情けない状態が・・・。。駄目ですね(笑)。。。
あのハロウィンの絵は、一部思い通りに描けた+一回で描けたってのがうれしかったやつです。。。ああいう被り物って難しいんですよね、帽子とか、苦手っす。。。
2007/03/22(木) 01:26:12 | URL | tika #-[ 編集]
たくさん並んでますね。v-62
並べる作業、大変だったでしょうね。
お疲れさま。
2007/04/02(月) 00:05:58 | URL | 遠藤あさみ #uG6gtzZ2[ 編集]
>遠藤あさみ 様
どうもー。。お察しのとおり、大変でした(笑)。。。まあ、この辺でまとめとこうかなと。。。画像並べるので手一杯で、文章とかべれべれですね、。。。性格が大雑把なんで、こういうマメな仕事は苦手極まりないんですが。。。。コメントたくさんいただけたので、溜飲は下がりましたけどね。。。。。ではまた。。。
2007/04/02(月) 23:15:08 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/187-33aeb44c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
