御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
はい、久しぶりー。。サボってました更新。。。を描くのも、まあ、ぼちぼち。。。がんばりましょう。。。題名のとおり中途半端なんですが、無いよりはましだろうと。。。待ってる人も無いかとは思いますが。修行なんで、続けないとね。。。
描いた時期はばらばらでここ一週間くらい。。。アレなんですよね。。。これ、見たいなのがなくて記事書くにかけなかったんですね。。。
20070330a0009.jpg


首長いね。。。。ちょっと顔の描き方があれだなあ、と思って。。。服は微妙すぐる。。。。。
20070330asn10012.jpg

ああ、これもね、。。おやじばーぼん的な。。。。最近こんな目の描き方が多くなってきたが、いいのか悪いのか。。。アメリカは正しい方向に向かっているのか。。。

20070330gasa10013.jpg

うーーん、、冴えないなあ。。。こういう目の描き方が多くなってきたなあ(笑)。。。

20070330hasa014.jpg

最早スキャンするのも失敗。。。駄目だねえ。。。。

20070330c0011.jpg

描いてて適等にいじくってたら「あれ?ハルヒっぽくね?」と思った。。。

20070330b10010.jpg

ので、ハルヒ描いてみた。。。資料なしで。。何かが決定的に足りない気がする。。ちなみにアニメハルヒは未見。。ハルヒダンスは100回くらい見てるが。。このブログにしては超珍しい自主的二次創作となった、、。。あんま得意じゃないんですよね。。。

20070330kore015.jpg

ハイ最後。。。最後だからといって出来が良いわけでなし。。。。

というわけでモチベーション低下のため、ここはひとつカンフル剤(古い)を注入せねば!!。。
そのためにはリクエストしかない!。。というわけでリクエストをその内募集します。。まだしてません。。。次の記事辺りで詳細を募集しますんで。。。
明日は花見だー。。秋葉原にも行きます。。靖国神社にも行く予定。。。
もうちょっと文章しっかり書かないとね。。。。。
コメント
この記事へのコメント
目の印象が大分変わられましたね。
可愛さ四割り増しですよ。
クリンナップ絵も拝見したい…
2007/03/31(土) 02:25:01 | URL | たかふみ #-[ 編集]
初めまして!
訪問履歴から来ましたっ★ミ
絵上手ですね!!!!
思わず見入ってしまいました…w
好きなキャラとかあったんでっ(

また見に来ます★
2007/03/31(土) 12:12:54 | URL | 紫苑 #OmEQ3VCk[ 編集]
アメリカよりも日本がやばいですな。
不景氣になると、必ず貧乏バンザイ映画「ALWAYS3丁目の夕日」・ほのぼのスポーツ映画「バッテリー」に逃げるのがちょっと頭が痛い。
関西だから韓国人はいるし、中国・台湾の人に出会う機会も出てきた。なんか外人の方が見ず知らずの日本人にやさしくないか?俺たちの日本て日本人も拒否、優しい移住者にも冷たいって、夫婦間セックスレス先進国世界ワーストワンて悲しいぜ。
若い日本人女性が広い心の愛国心に目覚めているのに、一部の偉いおっさんが排他的な愛国心で50年前の世界に毎回戻そうとするって悲しい。「男たちの大和」の慈愛が上層部に伝わってないよね。
民間人女性の築いた新しい「美しい日本」がどんどんジジイに壊されていくのが悔しい。TIKAさん、珍しく愚痴ってすまん。靖国参拝する日本人女性って偉いと思います。
2007/03/31(土) 18:03:57 | URL | ガンヘッド #-[ 編集]
おひさしぶりです^^
∑あれ、何か画力上がってませんか!
いっそう可愛くなってらっしゃる!!
2007/04/02(月) 16:09:04 | URL | ういろう #-[ 編集]
>たかふみ様
どうも、ようこそ。。クリンナップは、どうもねー、って感じです(笑)。。。したいんですけどね、しなければいけないんですが。。こんどそういう企画しますんで。。。。中途半端な出来だと消しゴムさえかける気なくすというヘタレぶりです。。。がんばります。。。
>紫苑様
どうもはじめまして。。。コメントありがとうございます。。。絵はあんまりうまくないんですが、ハルヒは人気ありますね。。鉄板ですね。。。もうちょっとちゃんと描いておけば良かった・・・。。反省です。。。髪型とか神がかってますよね、絵を描くほうから言わせていただければ。。。すごいねえ。。。
では、また。いらしていただけるとうれしいです。。。
>ガンヘッド様
お久しぶりです。。なんか難しくてよくわかんないんですが、とりあえず靖国には行ってません。。雨が降りそうだった、という理由で行きませんでした。。。。まあ、行こうと思えばいつでもいけますしね。。。機会があれば。
>ういろう様
どうもこんにちわ。。画力は上がってませんよ。。気のせいです(笑)。。。かわいく見せるのは、画力とはあんまり関係ないんですよね。。密接に関係してますが。。この矛盾が、なんとも悩ましいですね。。。。うまくてかわいいのが理想ですが、道は遠いですね。。。
あと新企画始めますんで参加していただけたらうれしいです。では。。。。
2007/04/02(月) 23:11:48 | URL | tika #-[ 編集]
ご無沙汰です。

ハルヒ………、のいぢさんが描くキャラ達がなかなか上手く描けないから(変に似せようとして)、
そんな中、資料なしで描けるアナタが羨ましいです。
2007/04/03(火) 17:54:01 | URL | いびりょ(腐っても人間) #v2qqKC6w[ 編集]
>いびりょ様
あんまり似せる気がなかったんですが、意外に似ましたね。。。似せようとすると、うまくいかないんでしょうが。。。二次創作は自分の描き方で描いて、似たらめっけもんって感じです。。。。だからアレなんです。。偶然??。。
2007/04/05(木) 20:25:21 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/189-23801494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
