御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
ハイ、前回より募集していた塗師様限定リクエストですが、早くも塗っていただきました。。リクエストじゃないんですが。。。
塗っていただいたのは玉砂利様で、お題は、というより前に掲載した絵を塗っていただきました。。


20070407haruhi.jpg

これです。。ありがとうございます。。ハルヒだそうです。。。いや、描いた自分が言うのはなんですが、共通点リボンだけですね。。すみません。。。こんなことになるならもっとちゃんと描くべきでした(笑)。。だって。元絵これですよ?。。
20070330c0011.jpg

ラフっつーか、完成すらしてない・・。。。さぞや塗るの大変だったでしょう。。いや、おっしゃってくださればちゃんと描いたんですが・・・。。まあ、もう済んじゃったから時効ですね。。。とまれ、ありがとうございました。。。リクエストもお待ちしてますよ。。。
あと、完成した絵ですが、下絵の出所をはっきりさせていただければ、どうなさろうと結構ですんで。。。。

はいじゃあ、話題二つ目。。。リクエストなんですがDさんにいただいたので下絵をば。。。
お題は
魔法学校風味の制服なのに、日本刀振り回してる美少女
だそうです。。。


20070407bb10010.jpg

はいこれです。。中途半端なケープで魔法学校を表現。。日本刀は、振り回してませんね(笑)。。。美少女かと問われると・・・。。ごめんなさい。。。。なんかすごい大苦戦。。元絵は

20070407asd0009.jpg

こんな感じです。。。
あと、面倒くさいバージョンで
200704070011.jpg


こんなんもあります。。。時間があれば。。右利きですし(笑)。。
ああー、今見ると変だな。。。駄目だったら描き直しますんで、ガンガンおっしゃってください。。微妙にお題ともずれてるし。。。駄目だなー。、。。
いや、大変だったんですよ(言い訳始まります)。。なんか、俯瞰にしたら服が描けないし、アオリは苦手だし、横から描くと刀描けないし。。迫力のある構図が思い浮かばなかったり、思い浮かんだとしても紙に落としこめなかったり(泣)。。。紆余曲折、七転八倒の末、この様。。。。
200704071230003.jpg

死屍累々(笑)。。。今まで描いた中で一番多い没だったかも・・。。もともと1枚の絵に一定以上の時間かけない性格でもあるし。。。
まあ、色々書きましたが、そんなですんで。。。

というわけでまだまだリクエスト募集を行っております。。塗っていただければ、いくらでも描きます。。描き直します。。我こそはと思う方はぜひ。。。
あれだな、文章書く人のリクエストもありだな。。。

コメント
この記事へのコメント
リンク絵にさせて頂きましたが、新しいコンテンツを増やして、そこに貼ったほうがいいのかな…w
リクを許可したら、なのはぁーー!とトチ狂ってしまうので。。
私はtikaさんの描かれたラフに色を塗らせて頂きますね(●´∀`●)

自分でラフを描くと、屍の山になってしまうので…w
2007/04/08(日) 01:38:49 | URL | 玉砂利 #-[ 編集]
いや~!!!!(*ノノ)
超好み!もうっ、チカさんたらわかってらっしゃる!!(//▽//)ノシ
ウハウハしながら塗らせていただきます~。今日ちょうどお休み日だし、早速塗り塗り開始しまーすwww(*ノノ)
2007/04/08(日) 13:53:37 | URL | D #fBhJEaUc[ 編集]
>玉砂利様
あ、なのはですね。。わかりました(笑)。。まあ、もし描くんだったらがんばります。。でも、なのは全然知らないんですよね、実際。。。流行遅れです。。。ラフといわず、おっしゃっていただければ、少なくとも多少は丁寧に描きますので。。。
屍は皆さんにお見せしてないだけで、累々してるんですよ。こっちも。。。
>D様
あ、お気に召していただいたみたいで何よりです。。記事書かねば。。最近では久しぶりの連チャンだ!。。。
2007/04/08(日) 18:59:30 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/191-32198ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
