御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
アリス描いてみました。。。
アリス・マーガトロイド

初のアリス絵です。。。というより初の東方絵。。。そもそも管理人自体ほとんど二次創作はやらないのですごい珍しいんですよ(笑)。。。
最初に言っときますが、管理人は東方やってませんし、ほとんど知りません。。。なので「これはアリスじゃないだろ」とか突っ込まれても、「何を言ってるんだ?」って感じです。。。開き直りです、ええ。。
で、なんでやっても無い作品の、しかも(慣れない)二次創作なんてやろうと思ったのか、自分でも不思議です。。。やっぱりアレですね。。。「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」の影響でしょう。。。ニコニコ動画のβバージョンの結構初期に、そうですね、弾幕なんて単語が使われだしたときに毎日のように見てて、「ああ、描きたいなあ」と思ってたんですが。最初は魔理沙だと思ってたんですよ。。。でもコメントで「みなさん、このかわいい女の子は魔理沙じゃありませんよ。いや、魔理沙もかわいいですが」っていう気の利いたコメントが流れてですね。。。調べてみたらアリスらしいと。。。どうやらアリスが魔理沙に片思いをしているという設定で作られてるんだとわかりまして。。。

まあ、そこからもニコニコ動画で数多の東方系の二次創作(イラスト、フラッシュ、音楽)に触れてですね、。。こういう結果にいたったと。。。

それで感想はというと、予想以上に描くのが楽しかったです。。。フリルとかついててまあ、面倒っちゃ面倒ですが、それも含めて楽しい。。。「原作を知らないのに、キャラクターを気に入る」というなんか変な状態で描いたのが良かったかと。。。。
二次創作から入るというのは原作ファンからしたらけしからん事かもしれませんが、それだけ良質の二次創作が生まれるだけのキャパを持った作品で無いと不可能なことかもしれませんね。。。

まあ、やってないんだが。。。





話は変わりますが、、

ごめんなさい。。。リクエストはまだです。。。もう自分でも情けなくなるくらいでして。。。。他人様の作品の絵を描いてるくらいならさっさと描けって話ですね。。。
いやー、それにしても前回の記事、久しぶりにコメント無しでして(笑)。。。調べてみたらなんと9ヶ月ぶりの(コメントが書き込める記事としては)コメ0!!・・。。9ヶ月!!。。。すごい(笑)。。。なんという人気ブログ(笑)。。。。なんでこんなブログに書き込んでくれる人がいるんでしょう。。。未だにすごい不思議なんですがw。。。世の中良い人がいっぱいいますね。。。

いや、まあ、その良い人たちに報いるためにも良質の記事を上げていこうと誓う管理人なのであった。。。。

文章なげえな・・・・。。推敲する気も失せたわ。。。。



コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
fc2の履歴からやってきたクロトキと申します。チカさんの絵に惹かれてやってまいりましたのです。はじめまして^^

アリスさん可愛いです!(ごめんなさい。元は知りませんorzlll
フリルとか!目とか!!

勝手に和ませてもらっちゃいました(´∀`*)ニマァ

こっそりとリンク貼らせてもらったのでこの場で報告します。
それでは、これからも更新頑張ってください!
2007/05/08(火) 16:57:46 | URL | クロトキ #OXz/sWqI[ 編集]
>クロトキ様
はじめましてこんにちわ。。ご訪問いただいてうれしいです。。。

アリスは、あんまり自分も元ネタ知らないんですよね(笑)。。。まあ、かわいければいいです。。フリルは面倒なんですが、描いてて楽しいです。。。見栄えもしますし。。面倒ですが(笑)。。目は、改めてみると失敗してるんですが(立体感の面で)、評価されたんなら、それはそれでよし。。。
リンク有難うございます、。。こちらからも相互させていただきましたので、よろしくお願いいたします。。。和めるような絵をどんどん描いていければいいです・・・ね。。お互いがんばりましょう。。。。
2007/05/13(日) 09:57:48 | URL | tika #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/26(土) 15:20:52 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/197-cbc37195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
