御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
よくわかりませんが。コミュニティ作ってみました。。。fc2の新管理画面から、入れるかと思います。。名前は、

イラスト・お絵かきコミュニティか、お絵かき・イラストコミュニティ


とか、そういう感じです。。。覚えてません。「イラスト」あたりで検索してください。。。。こういう使い方がわからないものはとりあえず管理人になっちゃえばいいのだ。。。
というわけで参加者大募集です(笑)。。今日からのサービスだと思うんで知らない人も多いかと。。。みんな知らないから、みんなで覚えよう、ということだ。。

管理画面でのみ交流できる掲示板およびブックマーク群、みたいな認識で良いんでしょうか??企画倒れだったり、参加者が少なかったらすぐ消しますよ。。。

つーかあれか、新管理画面への移行を早く済ませろってことですかね。。。

まえから、自分のところにリンクしていただいているイラスト好きな人たちをくっつけられないかなあ、交流できないかなあと思ってはいたんです。。。あくまでも今までは1対1の連続だったのが、多数対多数って感じになるのはいいことですよね。。。イラストブログ村さんなんかの外部に頼るしかなかったのが、自前で出来るんだもん。。。では、少しでも興味があったら参加お待ちしております。。

・・・URLはっ付けられないのかな???。。。。。

というか、人数集まりすぎた(笑)。。トップですよトップ。。。まあ、いいや。。最初はあんまり手出し口出ししまいと思ってたんですが。どうしてどうして。。。無理ですね。。。こういうコミュってあんまり管理人がでしゃばると盛りざがるんで、さりげなく設定変更とかしてですね、参加者のみんなに「ああ。ここはこういう雰囲気で行くのね」みたいなのを感じてもらえたらなあと。。それで空気読めないやつは強権発動もやむなしってのが、まあ基本かなと思ったんですが。甘い。。管理人の権限は禁止ユーザーの設定と、コミュの削除のみ。。。なんだそりゃって感じです。。。工作の時間に与えられたのが斧のみ、見たいな、、。。。こういう新しいサービスの出発時には鉄火場になるのはわかってます。。ただ、これはもうちょっと練ったほうがよかったんで無いかと。。。いくら新しい管理画面に切り替えてほしいからって、ねえ。。代表的な不具合は
変なスペースが勝手に入る・管理人やコメ主でさえ削除が出来ない・そもそもマニュアルらしきものが見つからない・画像のデータボックスコミュ主共有ってどうなのよ・トピックの使い勝手が前時代的などなど。。最大の問題点はFC2の管理側がこれ使ってどうしたいかユーザ側から見てよくわかんないってとこでしょうか?mixiぶっ潰したいんなら、そう書けばいい。。もちろんそれに匹敵するだけの機能を実装した上で。。。 ちょっともう眠いんで寝ますが、明日時間があるんでフォーラムにでも凸しようかと、かように考えている次第。。


イラスト・お絵かき・落書き・CG・・・・<br />とにかく絵を描く人であれば誰でも参加できるコミュニティです。うまい・下手や画歴の長短は全く関係ありません。絵を描く人同士の交流の一助になればと思います。


つか、誰か色塗ってたもれ(笑)。。

コメント
この記事へのコメント
コミュニティ参加させていただきます
今更ではありますが、リンクもさせていただきました。
手短ではありますがそのご報告まで、ではでは^^
2007/09/06(木) 01:26:34 | URL | haury #9fN258Kw[ 編集]
>haury様
どうもこんにちわ。。コミュニティの参加有難うございます。。。ご丁寧にどうも、かたじけない。。。リクエストもしてくださって有難うございます。。。し、しかもリンクまで。。。いやもう至れり尽くせりですね(笑)。。。まあ、みんなでわいわいやれたら楽しいですよね。。。とりあえずは人数ですねえ。。。
あと相互リンクしておきますので、これからもよろしくお願いします。。、。。では、また。。。
2007/09/06(木) 20:43:15 | URL | tika #-[ 編集]
足跡辿って来ました。
こんばんわ、足跡辿ってきました。まだブログ始めたばかりの初心者なんですがこれからもよろしくお願いします!あとコミュニティ作ったんですね!まだ何にもないですががんばってイラスト書こうと思っているので是非参加しようと思っています。では長々とすいませんでした。
2007/09/06(木) 23:39:28 | URL | †海花† #-[ 編集]
コミュニティ参加させてもらいました
はじめまして、こんばんは。
イラストコミュということで参加させてもらったのですが、
人数凄いことになってますね(;゚Д゚)

作って直ぐこんな大所帯になってしまって大変かもしれませんが、
コミュニティのサービス自体出来たばかりのものですし
焦らず気長に管理してみてください。
2007/09/07(金) 20:50:29 | URL | 詩時 #pBoZlR9Y[ 編集]
おめでとうございますwこっそり見てこのお祭り状態にわくわくしてますよぅ♪
コミュ自体が何をする機能かわからないのでまだ何もいじってないんですが、チカさんを見ているのが楽しいという機能はあったようです。(笑)
最大コミュとしてがんばって~。(//▽//)ノシ
2007/09/08(土) 08:00:52 | URL | D #fBhJEaUc[ 編集]
足跡っす。
どうも。ジョージという物です。
あるお方からコミュニティの事を知り、参加させてもらいましたw

管理が大変かもしれませんが、頑張ってください!
応援してますよ!!
2007/09/08(土) 16:14:09 | URL | ジョージ #-[ 編集]
>†海花†様
どうもコミュ参加有難うございます。。。初心者とのことですが、そういう方こそコミュから仲間を増やせればすばらしいですよね。。イラストかいてれば仲間はすぐ増えると思いますよ。。。あの人数ですしね(笑)。。。がんばってください。。。
>詩時様
どうもこんにちわ。。はじめましてー。。コミュ参加有難うございます。。。・・・確かにすごい人数ですね。。まあ、人数集めるってのは作るときの最大の目標でもありましたので、いいことです。。。まあ、サービス黎明期だからこそ、ここまでの膨張率なんだと思います。。管理は・・・、仕様から思うように出来ないのがつらいところです。。。ま、、気楽にがんばりますよ。。
>D様
コミュニティ参加ありがt・・・・・・・・・・・・・あれ?

何故ですかね。。なんかの間違いでしょうか(笑)。。出来るだけ早めの参加をお待ちしておりますw。。

まあ確かに機能自体は陳腐でお粗末ですが、その内改善されるでしょうから、早めになれとこうかなと。。。こういうことの初めのカオス的な状況も楽しいもんです。。。新しく作るのもいい物ですよ。。。

では、参加お待ちしてます。。

さ、最後にもう一個。。

参加お待ちしてます。。。

>ジョージ様
あるお方(笑)。。。誰だそれw。。
なんにせよコメント&コミュ参加有難うございます。。。盛り上がればいいですね。。一緒に盛り上げましょう。。。ここまで大きくなってしまうと、管理人の出る幕もあんまりないんで。。。
管理のお仕事はFC2さんが機能を何とかしてくれないと何も出来ないんです(笑)。。。コメント一つ消すことが出来ないんで。。。
適当にがんばりますよ。。
2007/09/08(土) 18:11:29 | URL | tika #-[ 編集]
どうもはじめまして~
イラコミュができて10~20人の間くらいに参加したので
多分、こんな奴いたかも…っと思ってくだされば幸い…

私も、別のコミュを管理していますが
やはり、βと言ってもいい部分が多く
大きな事できませんね…orz

あ…色塗ってイイデスカ
もう塗るのが趣味みたいなもんなので思わず…
そもそもそれが言いたくてコメントした次第でありました。

では失礼しましたノシ
2007/09/09(日) 01:19:22 | URL | みつなだてん #-[ 編集]
おながいします。。
ぜひお願いします。。。期待してます。。ギャラリーにでも置いてくれれば幸いです。。別にどんな方法でも良いですが!。。
βというより最早αバージョンですよね(笑)。。。テスター何やってるのって感じです。。。管理できない><;
ではお願いします。。。注文をつけるとすれば、アニメ塗好きでシンプルに、かつ縮小されたサムネイルでも映えるように。。です。。厚かましい(笑)。。。
2007/09/09(日) 01:36:57 | URL | tika #-[ 編集]
はじめまして、コミュに参加させていただきましたキャロルです。

大所帯でリーダーは管理大変でしょうが、応援しています♪

お暇があればブログの方にも遊びに来てくださいな。
2007/09/09(日) 11:54:26 | URL | キャロル #-[ 編集]
・・・。
コミュってどうやって入るんですか。(根本的にダメな人)
SNS式のアレですよね?
招待メールが必要?なのかな。
2007/09/11(火) 21:18:47 | URL | ういろう #-[ 編集]
丁寧にどうも・・・って!
新管理画面の存在に、今はじめて気付きました。ダメ人間。
管理画面に、とは書いてあったので、どこだどこだとアホみたいに探してましたが、気付きませんでした。ごめんなさいOTL

アホみたい、ではなくアホだからでした。
しっかりコミュ参加してきました。
ありがとうございます。
2007/09/11(火) 22:14:51 | URL | ういろう #-[ 編集]
>キャロル様
ようこそー。。ご参加に感謝いたします。。ぜひ楽しんでってください。。。ココまで人数多ければいろいろやることあると思いますんで。。。今は参加人数が落ち着くまで様子見ですが・・・。。
大所帯ってか・・・、もう、ね(笑)。。。
>ういろう様
コミュ参加有難うございます。。。いやあ、自分のリンク先の人の参加率があまり高くないんで自分嫌われてるんかなー、とガクブルしてたんですが、心強いです(笑)。。。。入れてよかったですね。。他にも色々あるんで参加すると面白いと思いますよ。。。うちは大きくなったのはいいけど、その分小回りがきかないんで・・・。。あと管理人が駄目だし。。。。
自分で作っても楽しいですよ。。。
2007/09/11(火) 22:55:40 | URL | tika #-[ 編集]
ご案内
ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。


2007/09/12(水) 00:21:46 | URL | タイムブログランキング #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/12(水) 00:21:49 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/12(水) 23:48:12 | | #[ 編集]
コミニティ人がたくさん集まってよかったですね。v-20
私も入りましたよv-188
2007/09/15(土) 02:24:52 | URL | 遠藤あさみ #uG6gtzZ2[ 編集]
>遠藤あさみ 様
よかったです。。。入ってるのは知ってました(笑)。。。楽しめたらいいですね。。。
遠藤さんもコミュニティ管理がんばってください。。。管理人は面倒ですけど、面白いですよね。。。
では。。
2007/09/15(土) 18:18:07 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/211-0843caa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
