御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
現在FC2のお絵かき・イラストコミュニティに参加されている方へのお知らせです。

本当はコミュニティ内で完結できればそれに越したことは無いのですが、今のところ管理者・参加者・機能面ともに未成熟であり課題を解決することが難しいという局面も出てまいりました。そのため不本意ながらも管理のサポート的な役割をこの記事に課したいと思います。

なにか、コミュニティに参加している中で困ったことや、管理人に(内緒で)伝えたいことなどがある場合には、こちらのコメント欄に書き込むことが出来ます。

本記事は随時更新いたします。取り急ぎ。
お絵かき・イラストコミュニティ


お絵かき・イラストコミュニティ





コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/12(水) 17:36:25 | | #[ 編集]
ひとまずコミュ設立オメデトウございます!!
お絵かき友達が増えるかと思い、僕もコミュニティに参加させていただきましたもやしです、が。
なかなかスゴイことになってますねww
ある程度同じ志持ってる方々だと思いますが、それ以外(いかがわしい系)もあるとか・・・
僕もいち参加者として何かお手伝いの方させて頂きたいと思っていますので、なんなりと申しつけください(^^)
頑張ってください。
2007/09/13(木) 17:20:57 | URL | もやし #-[ 編集]
お久しぶりです
いろいろ大変そうですが、頑張って居られるようで何よりです。
「こみゅ☆にてぃ」って何ぞ?
と言った調子の、いろいろ疎いワタクシですが
よく分からないまま応援しております。ファイトです
2007/09/16(日) 00:01:41 | URL | はつか #-[ 編集]
>もやし様
どもー、コミュ参加有難うございます。。。すごいことになってますが、もうそろそろ落ち着くでしょう。。1500を半年以内に超えることは無いと思いますよ。。まあ、それでもすごい数ですが。。。
あと手伝えることと言えば、どんどん絵をアップしたり、発言したり、楽しんでいただければそれが「お手伝い」になると思います。。。参加者あってのコミュですからね。。お気遣いは死ぬほどうれしいですが。。
まあ、そういうサイト見つけたら晒していただければ・・・。。
>はつか様
どうもお久しぶりです。。。コミュニティは新管理画面(ご存知ですか?)の左側に「New!」ってありますので見つけられるかと。。。そこでなぜか最大派閥を形成してますので見つけやすいかと。。。ぜひご参加お待ちしております。。。はつかさんみたいなひとが参加されればもっと盛り上がりますんで。。。よろしくおながいします。。。
2007/09/16(日) 15:59:14 | URL | tika #-[ 編集]
はじめまして。クマタカと申します。
勝手ながらコミュニティに参加させていただきました。
ただ、なにをしたらいいか分からないので
コミュ盛り上げの役には立たないと思いますが・・・(^_^;)
管理人サマも大変でしょうが、がんばってください。
2007/09/17(月) 21:46:13 | URL | クマタカ #-[ 編集]
>クマタカ様
コミュニティ参加有難うございますって、自分が喜ぶべきものでもないのかもしれませんが。。。なんにせよ楽しんでいただけたら。。。
管理は楽しいですよ。。。
気に食わない奴のコメントを削除したり、メンバーからはずしたり(笑)。。。いや、やってないですがw。。
2007/09/19(水) 13:10:32 | URL | tika #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/20(木) 00:28:29 | | #[ 編集]
はじめまして
はじめまして。
少し前からコミュニティ参加しています瑪瑙輝遊といいます。
参加しておきながらなかなか挨拶(?)できませんでしたがこれから宜しくお願いします(汗
あまり役には立てませんが(汗汗
では失礼しました~。
2007/09/21(金) 04:19:53 | URL | 瑪瑙輝遊 #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして、少し前にコミュニティ参加させていただいた『そよ風』と申します。
あいさつ遅れまして申し訳ありません。

チカさんってイラストすごく上手ですねっ☆是非描き方等いろいろ参考(勉強w)にさせていただきたいので私のサイトのリンクにこちらのURLを貼らせていただいてよろしいでしょうか??

それでは今後ともよろしくお願いします☆失礼しますw
2007/10/08(月) 12:57:11 | URL | そよ風 #-[ 編集]
>瑪瑙輝遊様
ごめんなさい。。返信が遅くなってしまいました。。コミュニティ参加ありがとうございます。。ぜひ楽しんでいってください。。。。いづれにせよ、自分からアクションを起こさないと楽しめないとは思いますが、ガンガンいけばいいと思いますよ。。ではでは。ご丁寧にどうもありがとうございました。。。
>そよ風様
こんにちわ。。
イラストはあんまり上手ではないです。。でも、リンクは大歓迎ですんで、よろしくお願いします。。。リンクフリーなんですよ^^

2007/10/08(月) 18:28:13 | URL | tika #-[ 編集]
こんばんは。初めまして
コミュニティに参加させて
頂きましたので
管理人さんにも挨拶しておこう
と思いカキコさせて頂きました。
よろしくお願いいたします。
2008/01/11(金) 20:28:04 | URL | tako #-[ 編集]
>tako様
こんばんわー。。
よろしくお願いします。。。仲間が増えるのは、いいことdふぁ・・。
2008/01/12(土) 23:01:38 | URL | tika #-[ 編集]
初めまして!!
 いずみと申します!
 今回がコミュニティ初参加で、コミュニティについてまだまだ勉強中です><。
 イラスト・漫画・アニメetc好きのみなさんと交流できたら嬉しいです!!!!
 これからよろしくお願いします!!
2008/02/22(金) 11:26:23 | URL | いずみ #koCIqGuQ[ 編集]
>いずみ様
はじめまして。。コミュ参加おめでとうございます(?)。。
なんていったらいいか未だによくわかんないんですよね。。ありがとう、何でしょうか?
まあ、いずれにせよ、ガンガンギャラリーなんかにはっつければ、自然に交流なんかは生まれると思いますんで、がんばってください。。ではでは。。
2008/02/22(金) 17:10:02 | URL | tika #-[ 編集]
初めまして^^
初めましてこんばんは!今日からコミュニティに参加させていただきました、てんてるです。
せっかくなので、直接ご挨拶に参りました(・ω・`)
このような交流を得られる機会をいただき、ありがとうございます!
是非、コミュニティを活用させていただきますね!

少し文が長くなりましたが、今後よろしくお願いしますm(_ _)m
2008/02/24(日) 18:17:18 | URL | てんてる #-[ 編集]
>てんてる様
お返事遅くなって申し訳ありません。。。
がんばって交流してください。。というか、いろいろ参加してればその内お友達も出来ちゃうと思いますので、。。
存分に活用されることを祈ってます。。管理人として出来ることはあんまりないもので(笑)
2008/03/05(水) 01:21:43 | URL | tika #-[ 編集]
初めまして!
こんにちわ!

初めまして、先程 此方のコミュに参加させて頂いた者です。

管理人さんにもご挨拶へ・・・という理由で伺った次第です。

コミュニティの管理やブログの更新でお忙しいと思いますが
ご無理をせず!・・・

ではでは^-^ノン



2008/06/11(水) 15:31:06 | URL | 花嫁和尚とバズーカ娘 #RpRZ5X7E[ 編集]
>花嫁和尚とバズーカ娘様
こんにちわ。。
どうぞコミュ活動楽しんでいってください。。
2008/06/11(水) 22:25:02 | URL | tika #-[ 編集]
初めまして。
管理人さんこんばんは。どうも遅い時間に失礼します。
先ほどコミュニティに参加させていただきました深海ノ鯱と申します。深海ノ鯱では長いのでシャチで構いません。(笑)
素敵なブログですね!!当たり前ですが、自分とは次元が違うほど綺麗です!!!
私はあまり来れないかもしれませんが、交流が少しでも深められたらと思い、参加させていただきました!
管理人さんも忙しいと思いますが、頑張ってください応援しております!
今後は何卒よろしくお願いしますね!!
2008/06/16(月) 03:20:02 | URL | 深海ノ鯱(シャチ) #udUODUIY[ 編集]
初めまして。
こんにちは。先ほどコミュニティに参加させていただいた、
ショウやんと申します。宜しくお願い申し上げます。
fc2でのブログはまだ始めたばかりで記事数も少ないですが、みなさんと交流できたら嬉しいです。

管理人様におかれましては、ブログ更新、コミュ管理、
日常等忙しい事と存じ上げますが、どうか頑張ってください。陰ながら応援申し上げます。

ついでのような形となり、恐縮ですが、
リンクフリーという事ですので、
管理人様のサイトのリンクを貼らせて戴く旨をお伝え申し上げます。

長々と失礼いたしました。
2008/06/27(金) 18:21:28 | URL | ショウやん。 #Bbbi/edM[ 編集]
>シャチ様
こんにちわ。。
コメント遅くなって申し訳ございません。。コミュへようこそ。。楽しんでいってください。。
ブログはまあ、そこそこがんばってます。。もうちょっとがんばってもいいと思ってるんですが。。では、お互いにがんばりましょう。。。

>ショウやん様
ご丁寧にどうもありがとうございます。。。まあ、結構好き勝手やってますので、そんなにご心配なさらなくても大丈夫ですよ(笑)。。
あとリンクいただきましたので、こちらからも相互させていただきますね。。これからもよろしくお願いします。。ではでは。。。
2008/06/27(金) 21:09:58 | URL | tika #-[ 編集]
こんにちは初めまして。
FC2ブログにて二日ほど前から絵描きブログを作りました自称メガネと申します。

お絵かき・イラストコミュニティに先ほど加入させていただきました。
ブログ初心者ゆえに色々と至らない部分も多いかと思いますが末永くよろしくお願いします。


ついでのような形になりますが、こちらのURLを私のブログの掲載してもよろしいでしょうか?
2008/10/11(土) 16:53:44 | URL | ―◎―◎―~メガネさん~ #-[ 編集]
>―◎―◎―~メガネさん~様
遅くなって申し訳ありません。。
わざわざご丁寧にありがとうございます。。。楽しんでってくださいね。。
あと、リンクのことでしょうか?リンクはフリーですのでご自由に。。
ではでは。。
2008/10/16(木) 02:28:04 | URL | tika #-[ 編集]
お初でよろしくお願いします。
こんにちは初めまして。
お絵かき・イラストコミュニティに先ほど加入させていただきました。
お初コメの書く場所というか、記入方法が分らずこっちに来てしまいました。
天然ですがよろしくお願いします。
2008/11/16(日) 05:16:44 | URL | yamada #1wIl0x2Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/16(日) 19:14:15 | | #[ 編集]
>yamada様
どうもわざわざありがとうございます。。コミュライフを楽しんでください。。あんまり機能としては優秀じゃないですけどね(笑)。。
2008/11/17(月) 00:01:03 | URL | tika #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/05(金) 01:27:28 | | #[ 編集]
始めまして。
先日、お絵かき・イラストコミュに
参加させていただきました。
管理人様にご報告遅れてすみません

ヘタレなブログですが宜しくお願いします。
2008/12/21(日) 23:57:54 | URL | まと #-[ 編集]
>まと様
こんにちわ、始めまして。。
別にそんなに御気を使われなくても大丈夫ですよ(笑)。。
ぜひ、コミュニティを有効活用していってくださいね。。。
2008/12/23(火) 22:24:08 | URL | tika #-[ 編集]
初めまして^^

遅れてすみません、挨拶しに来ました^^

ブログはつまらないですけどよろしくお願いします(^v^)
2009/01/23(金) 00:13:52 | URL | チシャ猫 #-[ 編集]
まったく関係の無い人が他者の描いた絵を盗作して自分のサイトに載せ、
ぬりえコミュニティで塗られて複数ブログにアップされてしまった場合、どうすればいいのでしょうか?
雛罌粟 刹那という方が勝手に転載していた画像なのですが
当の雛罌粟 刹那さんがブログを消してしまった為に(消されたのかもしれませんが)連絡が取れません
2009/01/24(土) 07:49:46 | URL | 質問 #-[ 編集]
>チシャ猫様
こちらこそ遅れました。。
コミュの方よろしくお願いいたします。。

>質問様
>>まったく関係の無い人が他者の描いた絵を盗作して自分のサイトに載せ、
ぬりえコミュニティで塗られて複数ブログにアップされてしまった場合、どうすればいいのでしょうか?

権利者ご本人が個別ブログに申し入れて、削除するしか方法は無いと思います。

あと、ブログが消されてしまった場合当然こちらからも連絡は取れません。。コミュ二ティ管理の範疇を出てしまいます。。

当コミュでこのような疑惑が持ち上がったことは残念です。。
2009/01/26(月) 14:45:19 | URL | tika #-[ 編集]
こんにちはっ 1/31絵チャ会の最後のほうに見学させてもらってたどん吉です。 楽しそうだったので次回はぜひ参加させていただきたいと思いました('∇') イラストコミュに参加してから交流も増えて、ブログライフを満喫してマス 管理人さんには感謝感謝。 リンクフリーと伺ったので私のつたないブログに貼らせて頂きますね。 長文失礼しました
2009/02/02(月) 10:51:02 | URL | どん吉 #-[ 編集]
>どん吉様
コミュを有意義に利用していただいてるみたいで何よりです。。。管理人冥利に尽きます。。また、チャットの方は開きますので振るってご参加ください。。
リンクのほうは相互させていただきましたのでよろしくお願いいたします。。。
ではまた。

2009/02/05(木) 15:48:30 | URL | tika #-[ 編集]
初めましてこんにちわ!
コミュニティに参加させて頂く、しゃしゃと申すものです。
ご報告が遅れてすみません><。

ヘタレブログですが今後ともどもよろしくお願いいたします
2009/03/06(金) 14:50:31 | URL | しゃしゃ #3HkVz4H.[ 編集]
>しゃしゃ様
こんにちわ。。わざわざご丁寧にどうもありがとうございます。。。
コミュ楽しんでいってくださいね。。
ではでは。。
2009/03/06(金) 19:42:50 | URL | tika #-[ 編集]
初めまして
お初にお目にかかります。黒酢栗粉と申します!
お絵かき・イラストコミュニティに参加させて頂きましたのでご報告に参りました。
不束者ですがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2011/10/23(日) 09:51:35 | URL | 黒酢栗粉 #I1ptXuSI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/212-6e311c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
