御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
いやー、やってきましたよ視力回復の。。レーシックって言うんですか?レーザーピッピコあてて近眼が1.0以上に!!。。みたいな。。。

自分の場合右0.2左0.3の軽度近視だったんですが、やはり不便なんですよ。。。日常生活で死ぬほど困るってほどではないんですが、やはりテレビやゲーム、PCとかだとメガネかけないといけないし。。運転はしないと死ぬし。。そのたもろもろ。。コンタクトはつけるのなんか怖いし。。。
でまあ、いつかはやってやろうと思ってたレーシックをついに!!無職で暇だし!!(泣)

1週間前に検査
目薬1日3回
手術
目薬1時間に1回
1日後検診
医者「あー、炎症出てるんで明後日また来てくれる?目薬は1時間に1回ね」
目薬超めんでえ←いまここ

視力は右0.9左1.5 両目1.5になりました。。。
微妙ながちゃ目でみづらいんだが・・・。。。利き目が右なんでちょっとつらいです。。なんかまぶしいし。。
手術のときに目の中に器具を挿入されるんですが、そのあとが生々しく目ん玉に残ってるのがなんともです。。。

いろいろ文句書いてきましたが、まあ満足してます。。。スノーボードとかもあるし、自分の場合。。やっぱ目は大切だよ。。。これで18万ならね、安いものですよ。。。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。初めまして。
初めまして。足跡から参りました(ご訪問有難うございます!)レーシックの件で非常に興味深いお話をうかがえました。18万って安いですね!ちょっとビックリです。保険の適用あったんでしょうか?自分も大体管理人さんと同じ視力状態なので(ふだんソフトレンズ装着ですが)気になっています。宜しければ施術費用の18万について教えて頂けますか?
2007/09/28(金) 07:16:24 | URL | fox9 #X5XodAgg[ 編集]
ああ、こんな所に貴重な体験談が。(-人-)
私は重度近視ですよー。
レーシック、一時期考えたんですけど、どうも怖くて踏み出せません。
でも世界、変わるでしょうねぇ…。
2007/09/29(土) 16:31:34 | URL | D #fBhJEaUc[ 編集]
>fox9様
どうもこんにちわ。。
価格についてですが17.8万です。。保険不適用です。。イントラレーシックって奴ですね。。。某大手美容外科母体の眼科で手術しました。。。恐らくここ(あともう一つ)が一番安いかと。。。あとはご自分で検索されたほうがよろしいでしょう。。
>D様
どうもー、意外と、体験者少ないですよね。。特に我々くらいの年齢だと、値段もあってなかなかね。。。
怖いってことはないと思いますよ。。少なくとも失明する危険は0%だそうで。。。
まあ、あとはコンタクトやメガネをかけ続ける不便さ、費用、いざというときの危険なんかと天秤ですね。。。コンタクトでも眼病になる危険性はあるわけですしねー。。自分は十二分にお釣りがくると思ったから受けたわけですが。。
危険性を無視すればコストパフォーマンスでは比べ物にならないでしょうし。。。なんかご質問があれば何でもお答えいたしますよー。。
2007/09/29(土) 17:34:54 | URL | tika #-[ 編集]
有難うございました。
仕事がら年々視力低下に悩まされます。参考になりました。感謝です。関連番組でおよそ40万円ほどと聞いてたので御大さんのお話のとこもイイかなぁと思い始めてます。来年挑戦してみたいですねー^^
2007/09/30(日) 03:58:41 | URL | fox9 #-[ 編集]
んではお言葉に甘えてご質問を…。
φ(。。
手術なんかは日帰りなんですよねー?何時間くらいかかりました?
麻酔なんかもかけるんですか?
そ、そして一番問題の…術中、目が開いてるんですから、見えまくりなんですよね?!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
こ、これ一番聞きたいところですー。(苦笑)
2007/09/30(日) 08:48:45 | URL | D #fBhJEaUc[ 編集]
>fox9様
昔は40万位したみたいですし、今もそれくらいが相場です。。「大手美容外科を母体としたレーシック専門眼科」の2社が飛びぬけて安いんですね。。。価格競争も激しいですが、ここら辺がさすがに底値かな、と個人的には思ってます。。。よーくご検討されたほうがいいですよ、後悔しない為にも。。。
>D様
手術は日帰りです。。検査日が一日あります。。自分は9時から始めて11時前には終わってたんで、待ち時間なければ1時間ほどかと。。(ちなみに平日の一番空いてる時間帯にお願いしました)。。麻酔はかけますが、目薬タイプなので痛くも痒くもありません。。。
手術中は目が開いてますが方目ずつな上に変な布を被せられて視界が極端に狭いし、麻酔液やら自分の涙やらでぼやけてますのであんまり見えないですかね。。「緑の光を見てください」とか言われて、おぼろげながら光源のほうを。ぼーっと見てる内に終わりました。。。
あんまり覚えてないんですけど怖くはないと思いますよ?一応参考までに断片的な情報をお伝えしておきますが、
「開瞼器」なる器具を目ん玉にぐりっって挿入された。
その状態で思いっきり目玉を脳方向に押し込まれた。
真っ暗な手術室に10分間くらい一人で放置された。
レーザーを照射されたときに焦げ臭いにおいがした。
手術中視界がはっきりしたと思ったら目の前に注射器があって「麻酔しますねー」の声とともに麻酔液注入→視界ぼやける→目の表面にあけていた蓋を戻される(つまり目に思いっきりさわられる、が、感覚はない)。。
終わったあと新宿から横浜の自宅に帰るまでに2回ほどこけそうになり、3回ほど人とぶつかりそうになる。。
自宅に帰ってから部屋の片付けてもしようかと思ったが、目が痛くてそれどころじゃなくなる。
翌日自分の目を見たら白目の部分がきれいに丸く内出血をしていた。

・・・とこんなものですかね。。まあ、なんというか流れ作業的に進むので「なんかよくわかんないうちに終わっちゃったなーあれでもすごい恐ろしいことされてたんじゃね?」という感想。。。

なんてことないっすよ。

2007/09/30(日) 09:40:59 | URL | tika #-[ 編集]
自分も近視(私の場合両目0.1…場合によってそれ以下)なので、チカさんのレーシック体験談を大変興味深く読ませていただきました。

でも小心者なのでコンタクトとメガネの不便を感じつつも、自分はやっぱり踏み出せそうにありません。
目玉をグリッと脳方向に押し込まれるなんて…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
2007/09/30(日) 16:42:12 | URL | haury #9fN258Kw[ 編集]
怖ぇっ、怖ぇですよっっ!!泣いちゃう!!(((( ;TДT)))ガクガクブルブル
ちょ、ちょっと今ひるみました~。さ、最後の手にとっておきます。こ、コンタクトばんざぁぁい…。(及び腰)
2007/10/01(月) 08:00:25 | URL | D #fBhJEaUc[ 編集]
>haury様
こんにちわー。。
両目0.1だとかなりきついですよね。。まあ、好き好きというか人それぞれ考え方が違いますからね。。。自分は中途半端に悪かったためか逆に踏ん切りがついた感じです。。ぐりっとされるのは変な器具を挿入されたときであって、脳方向に押し込まれる時は「ミシミシミシ、ギッ、ギギ」って感じです。。。これはさすがにちょっと痛かった(笑)。。。
>D様
いやいや、挑戦あるのみですよ。。。眼鏡も度が合わなくなってきたって言ってたじゃないですか。。眼鏡とコンタクト併用だったらレーシックのほうがお得でっせ。。
コンタクトも、眼病が怖いですよね。。
http://www.kajisoku.com/archives/eid1752.html
いやあ、目が悪いって大変です(笑)。。。
2007/10/01(月) 17:50:42 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/216-f63a760a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
