御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
今日はちょっと趣向を変えまして、お絵かき動画です。。。前にもやったんですが、下書き描いている所をビデオでとってようつべにアップ。。というものですね。。。

今回はちょっと、失敗でしょうか、。。。なかなか難しいんですよ。。上手くとるのが。。。あと、撮っているときに上手い絵が描きあがるとも限らないんで・・・。。。なかなか。。。あと画像の劣化の問題もあるし。。。今回はビデオでとって、mp4をaviに変換。。ムービーメーカー(初挑戦!!)でBGMをプラス。。そののちようつべにうp。。という流れなんで、まああー、って感じです。。。超逆光下で撮影されているのも原因なんですよね。。。調整が難しいというか。。。ライトボックス使うから仕様が無いんですが。。。
本当はこのあと手でカメラ持ちながら描いたものなどありましたが、さすがに面倒だったので今回は見送り。。。

うーむ。。まあ、いろんな意味で問題のある動画です。。。
続く予定です(笑)。。
コメント
この記事へのコメント
絵が出来上がっていく様がおもしろかったですw(^ω^)
人が描いてるところって、
なかなかじ~っと見ていられないので^^;新鮮でしたw
…チカさん描くの速くて、遅筆な私はびっくりです^^;w
2007/10/13(土) 18:22:43 | URL | 彩都めぐり #mQop/nM.[ 編集]
目からかくんですな~

俺は輪郭から派ですー
2007/10/13(土) 23:34:14 | URL | アキヒロ #-[ 編集]
他の人が描くところとかあまりみれないからすごく参考になります。
あんなに速いペンの動きであれだけの完成度のイラストをww
すごいです。

ちなみに私も目から描く派ですよw
でも次に輪郭で、後で鼻と口を描いてます☆
2007/10/13(土) 23:39:56 | URL | そよ風 #-[ 編集]
>彩都めぐり様
どうも、楽しんでいただけたみたいで。。。何よりです。。。
そう、人が描いているところって、ほとんど見れないですよね。。結構気になるんですが、まあ、そんな機会はないですよね。。へたっぴなんであまり参考にならないかもしれませんが。。上手い人の、見たいですよね。。プロのとか。。。
あと、コマ落ちの関係で速く見えますが、あんまり速くはないと思いますよ??。。この程度は。。多分。。。。
>アキヒロ様
絶対目から描きますね。。。まああ、どっちからも描けない事もないですが。。。目が一番重要なので、そこで失敗したら、そこでその絵は破棄します。。。一生懸命他の部位描いて、そのあと目で失敗したらへこむじゃないですか(笑)。。
目で成功すると、ノりますしね、絵が。。。
その代わり複数人以上描くときは、苦労します。。
>そよ風様
どうも、またお越しいただきましてありがとうございます。。。ペンは速く見えているだけです^^
あと完成度は、低いです(笑)。。。
動画の画質だと、あんまりわかんないですし、角度がアレですしね。。。出来上がったやつはかなり歪んでます。。。
目からっすよね、やっぱり。。。自分はスタンダードは動画のとおりですが、たまに目→輪郭のときもあります。。。たまにですけどね。。。。体を描くときとか。。バランスがとりやすいってのはあると思います。。
ではでは。。今日の動画もよろしく。。
2007/10/14(日) 02:56:50 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/229-54151d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
