御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
今回もイラストを描いている動画です。。前回よりは、多少ましになったのではと思います。。
結構絵を描いている動画ってのは多いんですが、PC上のやつが大半な気がします。。なので、アナログな動画ですが(笑)。。。

昨日のやつが、結構評判よかった?ので急遽制作いたしました。。youtubeは便利ですな。。。描くことは別になんでもないんですが、撮影やら、編集やら、アップやらがちょっと面倒ですね。。。まだまだ修行中です。。。今回は逆側から撮影して上下反転させてます。。。ムービーメーカーになぜか左右反転の機能がついてないので、左で描いてるみたいに見えますが、れっきとした右利きです。。。動画編集も、徐々に慣れてきてる感じですけど、まあ、発展途上というか、本質で無いというか(笑)。。。
20071014an10020.jpg

これが一応動画で描かれているもの。。。あえて動画内以上の手は加えていません。。まあ、動いていないと大したことないですね(笑)。。そんなものですよ、ええ。。。。
まあ、今日はちょっと早めですが、こんなとこです。。
以上。。。
以上である。。
コメント
この記事へのコメント
またまた来させて頂きました^^
実は初めてのコメントの時から毎日来てたりするんですが(笑

--動画を見て
最初に薄く大まかな形を描いて、後で主線を決めて濃く描いていったらいい感じになるんですねっ☆私は色を塗る時の編集が面倒だったので濃い線を最初から描いていました。その代わり消しゴムを良く利用するのですが。。。
でも薄く描いてやるほうが一般っぽいですけどね^^
イラストをはじめた頃は薄く描いていたのですが、私のレベルが今以上に微妙。。でしたので描き方を変えていました。。
私も以前よりちょっとは上達した!?と思うので今度、薄く描いて絵のバランスをとって太線を描く感じでイラスト作ってみます☆

ほっぺをふっくらさせると”かわいく”なるんですよねっw

後、動画の中盤からの音楽が勇ましかったです^^

それでは長くなっちゃいましたが失礼しますねっ。 
---fromそよ風---
2007/10/14(日) 15:42:01 | URL | そよ風 #-[ 編集]
>そよ風様
これは、結果的にそうなっちゃったんですよ。。ビデオだとやはり光源の関係もあって線が飛んでしまうので、それであんな感じになっているのです。。まあ、絵にもよりますけどね。。濃く描くのは自分も好きなんですが、消しゴムを使うのが非常に嫌いなので、失敗した時点で絵を破棄する感じです(笑)。。
あと速さですが、こういう感じでどーーんと大きめに描いちゃえば結構速くかけるっていうのはお解かりいただけたと思います。。ただ、こればっかりやってると体が描けなくなるのでご注意を。。

音楽は適当にチョイスしたので、曲名すら知りません(笑)。。たぶん東方系の同人音楽だと思います。。。。
2007/10/17(水) 00:41:32 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/230-96647b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
