御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
1114c.jpg

一日に2枚絵をUPすると言う、離れ業。。始めてきた人は何だこいつと思うでしょうが、、、コメントがなくても、訪問客は徐々に伸びてるからいいんですけどね(強がり)。。いやでもやっぱり、コメントつくとうれしいですよね。。リクエストとかあったら(つーかお題)がんがんしてください。。ただ「バルケッタに乗りながら前の車にバズーカをぶっ放してるツインテールの女暗殺者を、俯瞰で。」とかいわれても無理ですけどね。当然。自分で描くと、どうしても描きなれた構図、題材になっちゃうもんで、、、。


上の絵は、、どうでしょう、ま、服とかはリアルというか、現実に即したものの方がいいですよね。。締まりますし。。デフォルメはもちろん必要ですがね、、。。まだまだだなあ。。説得力にかけるっつうか。。顔左向きが多いですねそれにしてもって、・・・・・・ああ


全部左向きでした。。!

だからいわんこっちゃ、、。orz
コメント
この記事へのコメント
それではせっかくなのでコメントを(笑)
初めまして、かーぞーと申します。

個人的には右向きは左向きを反転するなりすればすぐに描けますが(※インチキ)正面を狂いなく描くのは中々難儀なので練習するなら正面がお勧めw
てか、一絵師としては定期的に描くのが良いかと思います。右向きも描けるに越したことはありませんが。

ちなみに離れ業は一日三回更新からです(笑)いや、どちらかと言えば一日もか欠かさずイラストを三十日続ける方が化け物かとは思いますが(笑)
なんにせよ、頑張って下さい。私もちょくちょく足を運ぶので^^
2005/11/13(日) 19:16:12 | URL | かーぞー #llulHwjg[ 編集]
私も
コメントを書きたくなりまして書きに来ましたー。
いや、足跡が残ってたからね?;
これから先、仲良くしてくださったら嬉しいです。
なんていってみたり・・。
では、うちにもまたいらしてくださいm(_)m
私もまたきますなりよん。
サイトには多少のイラストもござりますので、よろしければどうぞです。
2005/11/13(日) 21:27:51 | URL | カヲル #SFo5/nok[ 編集]
どうもです。。
はじめまして。jurikoと申しますw
リンクをとんでやって参りました。。
せっかくなのでコメントを残そうかとおもいまして・・
書かせていただいてますw

私も時々へたくそですがイラスト書きます・・
結構左向きばっかですね。。
右向きはわたしはかけませんわ(笑)

それにしても・・
素敵なイラストをかかれますねww
これからも頑張って下さいw

ではまた機会がありましたら御邪魔させていただきますw
2005/11/13(日) 21:49:54 | URL | juriko #LAnNr2wA[ 編集]
はじめまして!
チカ様、はじめまして!
先日、ブログに足を運んでいただいた鈴原というものです。
御礼を兼ねましてコメントを書かせていただこうと思い
こちらのほうに飛んできました。

チカ様のイラストって、すごく可愛らしいです!
私も一応絵描きを名乗るんですが
女の子とか、動物が描けない・・・。
メチャクチャ羨ましいです。

短いコメントでしたが、失礼させていただきます。
最後になりましたが
私のブログに足を運んでいただき、ありがとうございました!
2005/11/15(火) 02:21:44 | URL | 鈴原キセキ #-[ 編集]
はじめまして。
サイトをちょくちょくみている者です。
なんとなく「いちご100%」の絵に似ていると思うのは俺だけだろうか………。

こちらのサイトにも来てくださってありがとうございます^^
がんばってください!
2005/11/16(水) 21:27:42 | URL | そばもやし #FxoIsXnE[ 編集]
御礼。。
いや、、皆さんありがとうございます。。諸事情により(笑)コメントに満足な返事も書けないんですが、、感動のあまり泣きながら読ませていただいております。。。

正面向きの絵なんですが、まさにいま「描けないな、、、」と悩んでいた課題であります。。「よし、正面だ!!」と描いても反転してみると見事な右向き(つまり最初は左向き)だったりします。。アタリで十字を切ってみてもそれがそもそも左向きにずれているのでお話になりません。。。もう半分諦めている状態なんですが、、、もうちょっとしたらまたがんばるかも、、。。

「いちご100%」かい!!・・・と思いましたが、、実際そんな感じですね(^^;  完成度がだんちですが。。・・、。でも言い訳をさせてもらうと「似ている」というのは全くの偶然です。。。参考にしたとか模写したとかは一切ありません。。。、。歩んできた道は違えども行き着く先は一緒だった、、みたいな。。今度買って模写でもしてみようかな、、、。。引っ張られちゃったらあほらしいですが、。。。
2005/11/19(土) 00:26:26 | URL | チカ #-[ 編集]
腰が痛いのは、辛いですね。
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
2008/10/09(木) 01:32:27 | URL | 腰痛アドバイザー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/25-3028285e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
