御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さすがにそろそろ色塗れませんなんていっていられなくなった。。
まあ、別に塗らなくてもいいんだが(笑)。。
それでも、色黒とカラーとじゃ扱いが全然違うのもまた事実な訳で。彩色に着手してみたわけです。。。。
ずーーーーーーーーーーーっと、やろうと思ってたんですけどね。。

まあ、前回の記事がたまたま、気まぐれで塗っていたので、それが「その0」とすれば、今回がデジタル彩色への記念すべき第一歩ということになりますね。。。

え、MSペイント?

・・・・それは黒歴史。。

聞いてはいけない。。。



なんだかんだで使ったのはsaiです。。。
たぶん、使いやすい。。。
下絵はこちら。。
20080119can20008.jpg

気楽に、失敗しても気にしないような、というコンセプトで、まあ20分くらいですか、、。。例によって鉛筆描き。。。
それにしても出来がよくないけど、今回は良いのです。。。シンプルに。。。

で、出来上がったのが。これ。。。

20080119an2ee0008.jpg


うはっwwww
俺天才wwwwwwwwwww


というようなことはなくて、ご覧のざまです(笑)。。。
といっても、自分的には100点あげられますね。。いや、出来じゃないんだ、出来じゃ。。。

いろいろあって、その過程が評価できるということです。。。
それ以外は、まあ、どうでもいいんだある意味、今回は。。。

このあと、そうですね、二段階くらい踏めば横っちょのカテゴリーに「CG」ってのが追加できるんじゃないでしょうか。。暫定でなくてね・・。。(それにしても、せりあとれでぃって、ひどいなw)

今回は、鉛筆のラフに、申し訳程度に色を塗って、彩色の大まかな流れがつかめたんで、次はもうちょっと丁寧に、。。あと、髪の毛とか、瞳とかの表現方法を色々試せたらいいですね。。。段階を踏むタイプの人間なんです。。。

あと、今回色を塗る上で大変参考になせていただいた



塗ってみっか、という気にさせてくれたすばらしい動画をご紹介。。。

ニコニコですんません。。。
ランキングにも入ったことがあるから、皆さん知ってる方も多いと思いますが。。
これが無ければ、今の自分は無かった、なんてね。。。
寒さが和らげば、そのうち。。。では、、。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/261-717c09b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。