御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
200802030030.jpg


チャイナ服です。。
某ブログさんでチャイナっぽい服見て描きたくなった。。どうせ描くなら動きのある絵を描こうと思った。。。自分の絵にはそういうものが足りないと思っています。。。

見事に失敗した、というか、迷走。。。
ラフを決めるのに二日間かかった。。。
下書きが終わるまで一日を費やした。。死ぬかと思った。。。でも、がんばったよ。。。
うーん、、こうして描きあがってみると、どうもですが。。。。

いやでも、あるじゃない。。引くに引けないというか、。。にっちもさっちも行かなくなったとか。。
そういうことがね。。
体描くのが駄目なんだよなあ。。。服も描けないんだけど、今回は単純なチャイナってことで若干救われてる、かな。。。
で、イラコミュの塗りえ用に、サイで清書。。。一時間くらいだったかな、今回は。。大分短縮されてきた感じがありますが、やはり人様に塗っていただくことを前提にしている手前、消耗することには変わりないです。。。大変です。。
これがそう、でかい?
20080203.jpg

でかいよね、多分。。。
でもそんなの関係ねえ!!

チャイナ服に素足スニーカーは正義です。。


志村先生も言ってました。。確か。。。敷居の住人で。多分。。自信ない。。。
疲れた。。

節分の絵を描かなきゃ。。

もうだめぽ。。。
コメント
この記事へのコメント
動きがある絵
tikaさんへ。「熱いベーゼで殺してあげるから逃げちゃ嫌よ」の忍者は、動きがある絵ですよね。
チュッチュッて感じのベシートてキスもあるらしかとです。。。
2008/02/03(日) 03:35:40 | URL | ガンヘッド #-[ 編集]
おお、デカイw
tikaさんは線画はアナログ派なんですね。自分もアナログ派ですよ。
ここまで上手くぬれるのは凄いなー……。私ももっと修行修行っと。。。
2008/02/04(月) 00:32:54 | URL | 龍 #-[ 編集]
動きのある絵って難しいですよねぇ…いつもそんな絵を描いてる漫画家さんってすごい(笑)
私の場合は、細かい部分はあの手この手で誤魔化しまくってますが、チカさんの場合、欺瞞も無く描けるのが羨ましいと思いますよー

遅ればせながら、相互リンクありがとうございました♪
2008/02/05(火) 00:06:57 | URL | 梨神礫 #.3Kl.Egw[ 編集]
初めまして!
ブログ訪問ありがとうございます♪
イラストの絵上手ですねi-197
2008/02/15(金) 19:11:36 | URL | ゆきんぼ #-[ 編集]
>ガンヘッド様
お返事遅くなってごめんなさい。。
そんな昔の絵なんて忘れちゃいましたよ。。。あれは、なんだったかな。。。まあ、覚えていただけるってことは光栄ですね。。。記憶に残るような絵をこれからも描いていきたいんですけどね。。。自分の記憶からも残んないような絵ばっかりで困ってしまいます。。。
>龍様
アナログ万歳なんですが、ペン入れだけは最近デジタルに。。。
両方のいいとこをとっていけばいいんだと思います。。。。まずはアナログですね。。がんばります。。
> 梨神礫様
欺瞞ばっかりです(笑)。。。ごまかしごまかしでがんばってます。。。それもテクニックですよ。。本当はデッサンびしっとやりたいんですが・・・。。。駄目ですねえ。。。動きは、効果線とかなしでも感じられるぐらいになりたいです。。。
これからもよろしくお願いします。。
>syadou005様
訪問ありがとうございます。。
リンクもありがとうございます。。
こちらからも相互しておきますね。。。お互いにがんばりましょう。。ではでは。。
>ゆきんぼ様
どうもはじめまして。。
イラストは精進中です。。がんばってます。。サボってたりもしますが(笑)。。。

2008/02/16(土) 19:49:20 | URL | tika #-[ 編集]
ほんとに大きいサイズですねv-40
うちの26インチv-55(1920×1200ピクセル)モニターv-55にも全体が収まらないv-40という事は一般に多い19インチとかだと一部しか見えなそうですねv-40

2008/02/21(木) 06:40:24 | URL | 遠藤あさみちゃん #uG6gtzZ2[ 編集]
>遠藤あさみ様
お久しぶりです。。
どくろが一杯ですねv-40
死ぬかと思いました(笑)。。
まあ、自分のモニタでは一部どころか、空白にしか写りません。。。なんか面倒だったんですよ、小さくするのが。。。今度からは気をつけます。。もうしない。
2008/02/22(金) 17:07:40 | URL | tika #-[ 編集]
線が奇麗ですねv-35
左上のかけ算v-102は何ですか?
2008/02/23(土) 16:34:56 | URL | 遠藤あさみちゃん #uG6gtzZ2[ 編集]
>遠藤あさみ様
線はSAIのおかげです。。。パス使ってますから。。

掛け算は多分水槽に敷く焼成赤玉土の量を計算したものかと。。イミフ。。
2008/02/23(土) 18:37:01 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/263-6087b023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
