御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
イラコミュの塗り絵なんですが、前回見事に塗られなかったので、リヴェンジするべく線画です。。
風紀委員です。。後付なんですけどね(笑)。。。

200803070031.jpg

まずラフ。。、昨日のとほぼ同じだったりする。。珍しく眉毛で小一時間ほど迷った。。
20080307a.jpg

これをSAIで清書。。。スピードがだんだん速くなってるし、慣れてきたのでいいです。。
前と比べると出来上がりも若干すっきりしてる感じがする。。ツールの使い方も慣れてきたねー。。
20080307b.jpg

メガネ委員長。。これは自分にとって画期的で、後付でメガネかけるかなー、と思ってぐりぐりやったら描けた。。。。・・・・まあ、出来はおいといてな。。
ちょくでペンタブつかって描くのにもなれとかないと、その内苦労するかなーと思ってね。。。まあ、おおむね成功したのでよかったです、、。。アナログの方が良いんですが、やはりデジタルの利点というのも実感しました。。
20080307c.jpg

で、調子に乗って後付け第二段。。。メガネ風紀委員長です。。。委員長かどうか知らないけど。。こういう小道具つけたらどうなるかなー、と思って。。。メガネよりは簡単だった気がする。。。
20080307c2.jpg

これはなんか気まぐれでハイライト入れただけ。。。適当なのであまり出来はよくないですね。。メガネいいんちょの雰囲気が出てない。。。
20080307d.jpg

ポーズが寂しかったので手を入れてみました。。。まあ、成功したんじゃないですか??出来はおいといてね。。。。PCの画面見ながらだとバランスの崩れなんかが防止できるので、その点は気に入ってます。。。ただスピードの点や、楽しさ、疲労度なんかで言うと圧倒的にアナログに軍配が上がるので、それは今後の課題ですね。。。

やはり、他人に塗ってもらう前提だと、モチベーションが下がりにくいのでいいですね。。
今回もスルーされたら、自分で塗ってみようかと思う。。。なので、誰か塗ってください(笑)。。

あと、制服描くのもいい加減にしないとね。。
あとバストアップ多すぎだし、構図いっつも一緒だし。。課題は山積してるのですよ。。。
ではこの辺で。。
安全ピン間違えタッ!!!

orz
コメント
この記事へのコメント
上手いですね。

線が優しくて。
2008/03/09(日) 10:44:25 | URL | ヒドシ #-[ 編集]
ポーズ付きバージョンを塗らせて頂ましたw

自ブログの方にも載せさせてもらってますので
よろしければいらしてください~ww

それと、リンクさせて頂きましたww
2008/03/09(日) 19:58:40 | URL | 愁 #XpD0pCDM[ 編集]
上手いです!!
ってかかわいいー
一目ぼれしましたー(w
リンクに追加頂きました><ww
2008/03/10(月) 02:16:35 | URL | 瑠香★= #JDcerkIU[ 編集]
一番最後のが一番萌え~。(//▽//)
眼鏡に腕章、ポージングと3種類は強いわ♪(*ノノ)
2008/03/11(火) 20:48:50 | URL | D #fBhJEaUc[ 編集]
>ヒドシ様
はじめまして。。ご訪問ありがとうございます。。お褒め頂いて光栄です。。ただ、線はコンピューターさんに描いてもらってるんで^^;
SAIすごいといったところでしょうか。。まあ、使い方がわかってきたのはよかったです。。では、また。。
>愁様
どうもありがとうございます。。今度ちゃんと記事にしますね。。
訪問はさせていただきました。
リンクもさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。。。
>瑠香★=様
ありがとうございます。。かわいいっていわれるのがすごい嬉しいです。。。かわいく描いてますから。ええ。。(成功するのは稀ですが)
リンクは見つけ次第貼らせていただきます。。よろしくお願いします。。
>D様
あの腕は後付なんで、ちょっと無理がありますよね。。メガネはよかったです。。今後に繋がります。。。難しいんですよね、顔と整合性とるのが。。。腕章はお手軽でした。。特に意味の無いアイテムではある。。。。安全ピン間違えましたし。。
一勝一敗一分でしょうか(笑)。。
決勝トーナメントにいけるかってとこですね。。。

意味不m
2008/03/13(木) 00:33:49 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/266-8146c165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
