御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
一応このブログではスノーボードも扱ってるんですが、今年はあんまり書いてないですね。
なので、まとめをこの辺で。書いておくと意外に役立つんですよ。忘れちゃいますしね。
本当は写真もあればいいんですが、ブログだと面倒なので今回は無しで。

一回目
苗場 一泊。宿で友人のボードが紛失。謎。雪は時期の割には大目。新雪(多少クラストしてたけど)も滑れた。ひざの痛みが4年ぶりに再発。
新雪を滑っていたさいに転んだ拍子だと思うけど左肩の筋を痛める。一週間くらい気づかなかったけど、未だに痛い。

二回目
年末 竜王。一泊。寒い。雪多い。木落しは滑れず。雪は多かったけど天候がころころ。一応新雪は滑れたけど雪質はそこまで良くなかった。変な雪が降ったし。
ひざの痛みが悪化。歩けないほどに。両足に広がったし。
ゴンドラの上のレストランは水がなかった。

三回目
一月 水上宝台樹 日帰り。膝サポーター初挑戦。楽だった。バスで隣の爺さんと仲良く。68歳でスキー歴8年だそうで。こういう歳まで滑れるってのは素敵ですね。それにしても還暦でスキー初挑戦かよ・・・。
スキー場は荒天のためどうにもならんかったです。リフト全面運休とか。どーしよーもねー。
爺さんも苦笑い。

四回目 
2月 万座 二泊。寒い。超寒い。死ぬほど寒い。宿も寒い。コタツに入っても寒い。下手すりゃしんだ。しかもウェアの上忘れるし。スキー場は全体的にやる気なく。
新雪は滑れたけどね。不整地も上手くなったし。ピボットも最後の最後に出来た。グラトリに目覚める。

五回目
2月 軽井沢プリンス 日帰り。雪硬い。転べないし。パークに入って遊ぶ。そこで事故が。
50cmの盛り雪に塩ビ管という微妙なアイテムで180しようとしたら3D回転が始まってしまい胸から雪面に叩きつけられる。呼吸できず。でもすべる。2週間くらいアバラが痛かったです><

六回目
3月 岩原 1泊。自家用車で友達と。初日はひどい雪が降った。雨みたいな。湯沢エリアは高速インターから近いものの雪質的には良くないのね。午後からはパークが開いたのでパイプに入りました。2年ぶりかな、パイプに入るのは。撃沈。新雪も滑れたけど、その割には重かったな。二日目には大きめのキッカー(8mらしい)が開いたのでパイプ→ちょっとハイク→キッカーって感じで遊ぶ。キッカーは飛びやすいし、ギャラリーも多めで気持ちよかったです。待ち時間少ないし。ただ、全体的にゲレンデは混みすぎだろう。ゴミみたいだった。週末だし、仕方ないかね。

七回目
たんばら 日帰り。パーク総流し。キッカー、ウェーブ、キッカー、キッカー、キッカー、ウェーブ。アイテムは小さめであんまり楽しめなかったかな。練習にはなったけど。リフトで隣り合った人とちょっと話した。珍しい(笑)

八回目
川場 日帰り。リフト早いし、パークもあるし。アイテム小さいけど。グラトリの練習してました。ピボット180がほぼ完成。グラトリ楽しいです(^o^)

九回目
川場 日帰り。2週連続川場。パークは全面整備。もうちょっと考えろ。でも山頂まで行ってツリーランとか、グラトリの練習とか。ピボット360が完成しつつ。ハイシーズンに行きたかった。色々コース脇遊べそうです。

十回目
奥利根 日帰り。ラストラン。リフト一本パーク総流し。でもレールはスルー。危ないしね。
6mキッカー二発だそうですが、ステップダウン気味なので見た目以上に恐いです。硫安でかっちかちやぞ。ランディングはぼこぼこ。でも楽しかったです。


こんな感じです。

仲間が欲しい。体力が欲しい。

ニュージー帰りたいです(笑)


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/01(火) 13:35:39 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/268-789f2767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
