御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
幼女ですよ、ようじょ。。

初手から変態発言ですが、幼女なんで仕様がない。。。

ここのところスランプだったのですが、まあ、絵を描いてれば回復するものですね。。まだまだ、完全復活ではないですが、顔に関しては以前のレベルに戻った感じです、。。良かった。。
で、色々描いてみたんですが、スランプ明けの絵って、大したことないんですよね。。なので、更新が少し開きました。。。誰も見てないんでいいですけど。。。

で、幼女です。。
何故幼女か?
ピクシブ覗いてたんですよ。。で、いいのがあったんでピピンアットマークと来まして、描いてみたら自分で笑ってしまうほど嵌ったので。。ええ。。。
自分でもここまで絵柄が合うとは(笑)。。。

なんというか、自分的になんですけどね、あくまで。。変わったのは髪形くらいだけだし。。
楽しかったので良かったです。。では。。


一枚目幼女
20080416Scan10032.jpg

今見ると首大失敗。。手もねー。描けなかったですね。。そこまでも気力が・・・。。。
一応ラインカーを引いてる体操着幼女、というか小学生みたいな感じのイメージ。。・・・文章だけで児ポル法引っかかりそうですね。。


二枚目。。
20080416Scan10031.jpg

スク水幼女。。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ようじょ!ようじょ!スク水ようじょ!
 ⊂彡

手はやはり面倒です。。。手のひらっていうか、腕から手のつなぎがムズイ。。後付だとさらに嫌。。あんまり見ないで欲しい。。

第3幼女
20080416an10033.jpg

一枚目二枚目とあんまりにも顔の角度が測ったかのように同じだったので鬱になった。。。
やはり意識しないと描きやすい角度で描いちゃうんですよね。。駄目やねえ。。
だから、一応左向きとはいえほぼ真横向き。。珍しいです。。。描けないことはないけど、描いててあんまり面白くないので描かないんです。。あんまり上手くないし。。


それにしても、自分の絵柄って、ロリなんでしょうかねー。。。いつも高校1年生くらい、を意識して描いてるつもりなんですけど、なんだかなあ。。。。
最近まで気づかなかったんですが、どうもね。。右側にコミュニティの入り口の正方形のバナーがあると思うんですが、この絵ってさる方に塗っていただいたんですよ。。自分が下絵描いて。。。で、出来上がったのみたら自分でもびっくりするくらい低年齢で(笑)。。。なんじゃこりゃーー!!と思ったんですけど、どうも塗り云々ではなく明らかに自分のせいっぽいんですね、ええ。。。
前述の通り、高校生くらい、を意識して(というか無意識)描いてる筈なんですがね。。。小学生くらいにしか見えない・・・・・。。。
で、こういうことがあったんで、自分の絵はいわゆる「ロリ絵」なんじゃないかと、最近思い始めたんですよね。。
いやあ、慣れって恐いものです。。。
まあ、そういう絵柄ならそういう絵柄ナリに今回みたいな絵を意識して描けばいいだけのことですよ。。。

では、こんな感じで。。。。次回は体とかもちゃんと描きたいです。。。背景とかもね。。

あ、あとSAI買った。。。これでいちいち更新しなくていいので楽です。。5000円ぐらいで安かったし。。
SAI購入第一弾の絵は贈答用だったのでここでは公開してません。。。がんばって探してみてください。。ではでは。。。



コメント
この記事へのコメント
ようじょ! ようじょ!ヾ(o゜ω゜o)ノ゛
ツインテールカワユスv-238

ロリ絵がどういうものか、はっきりわからないですが
チカさんの絵かわいいと思います(*^ω^*)
2008/04/18(金) 20:58:03 | URL | めぐり #mQop/nM.[ 編集]
>めぐり様
お褒め頂いてありがとうございます。。。やっぱり幼女いいですよね。。。おでこ出すのがポイントです。。。まあでも今回はさすがにやりすぎたので次から元に戻します。。
ロリ絵ってのはロリ~タな絵ってことです。。
2008/04/19(土) 14:26:18 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/271-38762e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
