御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
こんにちは。。

特に書く事もないけど、絵が出来上がったので更新。。

2008041810031.jpg

なぜか横に倒れてますが、。。
体の描き方の練習を昨日一日してて、その集大成的な感じというか、途中経過的なものというか。。。
ちょっといろんな意味でバランスが取れてないんですが、。

20080418an200a2la.jpg

清書してしまいました。。。
コミュの塗り絵トピに上げてあるのでもし塗りたい方がいらしたら、どうぞ。。。

でも、どうぞっていえるほどのものではないですかね。。。あげといてなんですが。。
自分的にはまあ、満足してる部分もあるんですけどねー。。ない部分もたくさんある。。。。

下書きがオワタ時点で

「まあ、気に入らないところや、描き込まれてない部分はSAIで描けばいいや」

と思うんですけど、デジタルでは全然無理なんですよねー。。。何ででしょうかね?原因が良くわかんないんですよ。。。面倒に感じてしまうというか。。。

しかもデジタル化したあとに主に修正せねばならんところがたくさん見つかるので・・・。。。。
ラフの段階で見抜ければいいんですけどね。。。写真取ったりはしてるんですが。。

まあ、修行が足らないということで。。。
何時になったら彩色に入れることやら・・・・・。。。
コメント
この記事へのコメント
これすごくかわいいですよ~^^
なぁ~んにも考えずに、とにかく塗ってみるってのはどうでしょう??(´・ω・`)
SAIは使った事ないのでよくわかりませんが…^^;
シンプルに、ペンタブで紙に塗るように塗り塗りと…φ(._.)
2008/04/19(土) 23:29:25 | URL | めぐり #mQop/nM.[ 編集]
もー、かわいいです
ツンデレっぽい表情がツボですよもう
私は全部ペンタブでやってるんですが、アナログに比べたらかなり使い難い感じで・・
でも塗るのは楽しいですよ~
2008/04/20(日) 00:21:52 | URL | もん #-[ 編集]
>めぐり様
ありがとうございます。。そういっていただけるとすごい救われます。。

その、とにかく塗ってみるっていうのがどうも・・・。。。よくわからないんですよね。。性格的なものもあるんですが。。何から手を付けていいかわからないし・・。。そのうち嫌でもやらなきゃいけないんでしょうけどね。。

>もん様
ツンデレってよく言われるんですが、描くとデフォでこういう表情になっちゃうんです。。描きやすいもので。。。デレはほとんど描いたことないんですけどね。。。あんまり鼻とかいじらなくてすむんで楽なんですよ(笑)。。。
全部ペンタブですか・・・。。何度かやろうとは思ってますけど、思い通りの線が引けないので今はとりあえずハイブリッドです。。。
全部ペンタブとか、彩色が楽しいとか、うらやましい限りです^^;
2008/04/22(火) 15:01:24 | URL | tika #-[ 編集]
コミュにアップされてるので、
今塗り塗りしてます。
あまり上手ではありませんが。
2008/04/23(水) 00:34:50 | URL | くう #Vw3fgwu.[ 編集]
描きはじめる最初の一歩は、途中よりもエネルギーが要りますよね^^;
なので、今日は顔だけ塗ってみる、明日は目だけ塗ってみる…
というように、小さな目標を作って一個一個消化していくというのは、
どうでしょう?(´・ω・`)

凧揚げみたいなもので、風にのせるまでがたいへんですが、
のってしまえば飛びつづける…
人間の脳的にもそうなってるらしいですよw

私がスランプになった時良く使う手です^^;

あ、よけいなお世話だったらすみません^^;(ぺこり
2008/04/23(水) 11:13:39 | URL | めぐり #mQop/nM.[ 編集]
>くう様
ありがとうございます。。。紹介させていただきました。。。予告いただいてたので、あの嫌な緊張感から解き放たれました(笑)。。。塗られないかと思うと、いつも不安で不安で・・・。。。

>めぐり様
アドバイスありがとうございます。。。がんばってみたいと思います。。
でも一日ずつってのは、厳しいかもしれません。。。自分の絵が一日ごとに見れなくなっていくんですよね。。まあ、成長の証?なんでしょうか。。。出来上がったばかりのときは会心の出来だったはずなんですが・・・。。不思議ですね。。
でも、まあ、ぐちぐち言っててもし様がないので、その内一念発起して塗ろうと思います。。。そのために、自分の今の時点での最高の技術を投入した線画を完成させないと・・・。
こんなこといってるからいつまでたっても(笑)。。。
2008/04/25(金) 19:35:54 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/272-280732dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
