御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
IMEパッドねたは古くからあるんですけど、いくつかの作品にティンときて、やってしまいました。。


ゆっくりしていってね!!!

ゆっくり霊夢

AAから爆発的ヒットとなったゆっくり霊夢です。。
pixivに投稿させていただいたんですが、ネタの分際で200近い閲覧で他に投稿した絵涙目な状況。。。まあ、それなりに手はかかってるんですけどね(笑)。。。あと、IMEパッドはお絵かきツールとしては如何せん性能がよろしくなかったので途中からチートしてます。。超高性能ツールのMSペイントで描いてます。。許してね。。。

ネタとしては非常に使い勝手が良いので発展性はありますよね。。。横の字がいくらでも改変できますし、もしくはガチで描いて奇跡にかけるとかねー。。

あとpixivの傾向がだんだんわかってきました。。閲覧者のざっくり10%程度の人が評価してくれて、それが300越えるとデイリーランキングに載る可能性が出てくる。。だから単純に考えると、最低でも一日に300人の閲覧回数が必要で、かつその10%の30人が10ポイントをつけるっていうのが一番スマートでしょうかね?。。まあ、色々要因などあるでしょうから事はそう簡単ではないんでしょうが。。。
今回の絵はネタとはいえ投稿後数分で150ヒットで、評価人数が16人。。156点。。ランクに載るまであと二倍の点数――---

厳しいなあーー。。。どう考えても厳しい。。たかが二倍、ではないですよね。。大体他の本気(ラフだがw)の絵は閲覧者数10-30人程度ですからね。。お話にならない。。・・・地道にマイピクを増やし、いい絵を積み重ねてお気に入りに入れてもらわないとぽっと出じゃあ、無理でしょうなあ。。そもそもの画力が低いですからね。。。

というわけでマイピク募集です(笑)。。。

http://www.pixiv.net/member.php?id=94224
よろしくお願いします。。。。

まあ、ゆっくり霊夢だけではちょっとあれなので、動画でも。。
前回お絵かき動画を載せたんですけども。。。
一年前の動画にも関わらず多少の反響を頂きまして。。。
というか、動画を晒すとほぼ必ずリアクションがあるんですよね。。。右側のようつべのバナーからいつでも飛べるし、常に公開してるんですけどね><
一応、貼っときますけど

http://www.youtube.com/profile?user=ontaisho

で、なかでも一応一番出来がマシなのが、

この動画です。。半年前の作品ですが―

こういう動画、もっと流行ってもいいような気がするんですが・・・・。。。
ニコニコ動画でも、お絵かき動画で「描いてみた」とかはあるんですけど、いきなり
「まず線画を用意します」
とかいっていきなり塗り始める動画が大半で、こっちとしては

その線画を描くところが見てえんだYO!!



といった所が本音。。。

まあ、参考程度でいいんでね、見たいわけですよ、上手い人の作画行程を、動画で。。。

で、まあそういう需要があるんだよーということを示すためにへたくそなお絵かき動画を晒してるわけですが、駄目ですねーー。。。まあ、気長に待ちますけど。。。これをみた上手い人、やって見ませんかね。。海外のfukin'OTAKUどもから変なコメントが付いて面白いですよ(笑)。。。

じゃあ、まあ今日はこんなところです。。マイピク募集中です(しつこい)。。
ゆっくり、 ・・・・ ゆっ ゆっ・・ ゆ・・・y  
 
ゆ・・・・
   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>   ゆっくりしていってね!!!   <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´



コメント
この記事へのコメント
はじめましてかつらともうします
イラストうめー
なんか過酷のようですががんばってください
2008/05/03(土) 11:49:46 | URL | かつら #-[ 編集]
>かつら様
どうもこんにちわ。

もう実は過酷ではないんですけどね(笑)。。。これからまた過酷になりそうですけど。。。
一日中絵を描いてられるご身分の癖に描かないヘタレです。。でもがんばる。。
2008/05/05(月) 15:46:25 | URL | tika #-[ 編集]
はじめまして。

自分も上手い人が描いてるところ見たいんですけど、そういうのってあんまり無いですよねー。

自分は塗り以前の問題なので。。。
2008/05/16(金) 01:35:28 | URL | いなかみ #mQop/nM.[ 編集]
>いなかみ様
無いんですよ。。あっても、PC上のとか、4倍速とか。。。説明しながら描いてくれないかなーといつも思うんですけどね。。企業秘密って訳ではないでしょうが・・・。。。

自分も塗り以前というか、塗り動画見せられても「?」って感じです。。イミフ。
2008/05/16(金) 20:00:59 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/276-c161b06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
