御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
自分の絵はいつも同じ構図でツマランナー。と思ったので練習を始めてみた。。。
200805160033.jpg

顔だよね。。
頭がいつも埋まってしまう感じなんで。。
あと、胴体。。腰というべきか。。。手を横から描くより縦にして書いたほうが難しいように、胴体も奥行き感が出せないときつい。。足も、同上。。
二枚目
20080516can10034.jpg


意外に上手くいったんじゃねーのー?

やはり慣れなのだと、思うわけです。。
3枚目
20080516n10035.jpg

へたくそなりに進歩してるんですねー。。
服描けよって話です。。
ここら辺から飽きて横道に。。。
20080516n10036.jpg

すっげー適当にかいたわりにはなんか引っかかるものが(笑)。。
適当に描き始めたものなのでちゃんと描こうとすると面倒さ。。


2008051610037.jpg

もう、何がなんやら。。
でも最近体描くのに対して抵抗が少しだけなくなってきたような気がします。。。嫌いなんですよー。。構造とか、デッサンとか、重心とか考えるのが。。
それが、まあ、薄れて来た気がしない訳でもなくも無い。。苦手ですけどね、相変わらず。。
右足は素直に前に出せばいいんだけど、膝を曲げてのポーズにしたら、よくわからなくなったのでそのまま放置。。未だに良くわからん。。たぶん写真でも撮って模写しても良くわかんないと思う。。。不自然に見えてしまう構図なんでしょうね。。描くなってことだ。。。

で、ミク。
初音。
20080516onurimiku1.jpg

色塗りの途中って言うか、なんというか。。。みんなすごいね。。色塗りとか。。出来ないっす。。。
もうこれ以上どうやって塗ったらいいかわかんないし。。
涙目><;



最後に、ごるろあはじめましたが、面白くは無いです。。すぐ死ぬし。。。
ホントにすぐ死ぬんですよ。。。
何とかならないのかねー。。。
今二人目。。運勢が30台とかなのでこいつも長くは無いんでしょうね。。。


ああ、あと、ドコモの今やってるCM。。
最悪。。冒頭の音が某局の緊急速報の音と瓜二つな気がするんですが、自分だけでしょうか?
いつも、びくっとなってテレビ見るんですが、平和そうなビートルズの曲が流れてるだけで脱力します。。。そして腹立つ。。
まあ、ドラマ内の携帯の音とか、呼び鈴の音とかでも反応するような人間ですがね。。
今日はそんなとこー。。

コメント
この記事へのコメント
三枚目のぺったんこ座り娘にオプションが付いている所にジャスティスを感じました。

こんな風に沢山の構図で描きたいっす・・


そして不機嫌ミクに色が!
ここからの塗り分けが難しそうですね。
私はアニメ塗りが苦手なのでさっぱり分からなくて・・(´Д⊂ヽ
2008/05/17(土) 02:33:51 | URL | もん #-[ 編集]
はじめましてー
本日コミュニティに参加させて頂きましたー。


いきなりですが、色塗りが分からないと言う事なのでお勧めのサイト置いときますねー

http://www.moee.org/nuri4.html

少し長いですが、読むだけでも全然違うと思います。

説明はフォトショですが、Saiや、フリーのPixivでも
似た事は出来ますので頑張ってみてくださいー。

では。
2008/05/18(日) 22:25:52 | URL | monstertea #3un.pJ2M[ 編集]
>もん様
ぬこ耳は正義ですけど、かなり無意識でした。。。あんまり手をかけてないです。。。苦手なんですよね。。生えかたが難しいというか・・・。。。今度、耳メインの作品作ります。。
ミク塗りました。。

失敗(笑)。。

>monstertea 様
どうもこんにちわ。。
アドレスありがとうございます。。見た瞬間泥酔先生だとわかりましたが、色塗りの講座まであったんですね。。。知らなかった、というより、関係ないと呼び飛ばしてたみたいです。。。ありがとうございます、。。参考にしてみます。。

コミュ活動は、がんばってください。。楽しいと思いますよー。。
2008/05/20(火) 18:04:09 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/279-6dd272c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
