御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
初音ミク塗ってみました。。。
掲題の通り、人生で始めてのCG。。・・・MSペイントとかはありますが(笑)。。。
レイヤーとか使った本格的なやつは初めてってことで。。というより、アナログでもほとんど色塗りなんてしたことないしね。。。面倒なことは苦手なんです。。
そういうことも言ってられなくなったので、がんばりました。。
モノはこれ

初音ミク


・・・・・。。

初音さんです。。。

まーどーなんだろーねーー??wwww


初めてにしては、よくやったんじゃないの?
もー、何がなんだかわからなかったですよ。。。
出来に関しては、全く承服出来ないですけど、過程は評価できるっかなーと思います。。。

始めは、アニメ塗りをしようと試みたんですが、無理なことが判明。。。意味不明。。。もうちょっと慣れたら考えて見ますけど。。ミクはアニメ塗りのほうが映えると思ったんですが。すごい細かいことやらないといけないですよね?多分。。なのでエアブラシとかでちょびちょび。。。こういうのは思いっきり素人臭くて大嫌いな塗りなんですけどね。。まあ、素人だから仕様がない。。何塗りって言うんでしょうね。。統一感ナス。。
塗り残しというか、雑な部分が一杯ありますが、手をかけるだけのクオリティと、技術がなかったんです。。今回はそういうのより、ツールに慣れるのが目的なんで。。。。拡大表示とかすると、憤死できるので、画面から十分に離れてみることをお勧めします。。

いろいろ、課題とか見えてよかったです。。


コメント
この記事へのコメント
よくがんばりました!
最初の第一歩おめでとうございます!
あとは、経験を積んでいけば、素敵に彩色できるかと思いますよ。最初から、うまく出来る方なんて、そんなにいないと思いますしね。(アニメ塗りは、結構難しいですよね)

わたしも色塗りとか、得意な分野じゃないので、気持ちが分かる気がします。

チカさんの今後のレベルUPに期待しますね!

失礼いたしました。
2008/05/20(火) 19:14:30 | URL | わかなこ #-[ 編集]
カラーも素敵ですねぇ。
私は鉛筆画すら載せられません。
PHSのカメラなので鉛筆だとよく写らないというのもありますが…。

確かにソフトで色塗りするの結構面倒ですよね。
慣れるまで結構時間かかりました。
2008/05/21(水) 05:47:08 | URL | sunsun #-[ 編集]
初めまして^^
まず線画の時点で上手いw
初めてCG使ったのにこれだけ描けてたら十分だと(・∀・)
1つだけ・・・・少しサイズ小さめのもアップしてれば見やすいかな?と^^;
全画面にしたとき大きくなりすぎる感が(’
コメントとか苦手なんでこんなのでごめんなさい。
また来ます^^ これからも頑張ってください。
2008/05/22(木) 01:07:15 | URL | 白雪 舞蝶 #-[ 編集]
すっごく細かい所まで塗り分けられてて、これで初めてだなんて凄いですよ!

ウチなんかベタベタ塗りたくってる感じで綺麗さが皆無で(´Д⊂ヽ
2008/05/23(金) 00:31:10 | URL | もん #-[ 編集]
>わかなこ様
がんばりました(笑)。。彩色は楽しんでやれたんですけど、それに行くまでが苦痛でした。。新しいことをやり始めるときのエネルギーってのはやはり侮れないものがあります。。
これからはガンガン塗って(予定)どんどん上手くなって(予定)行きますので期待しててください。。
ウン。。
>sunsun様
どうもこんにちわ。。カメラ・・・。。念写ですよそういう時は。。気合でPCに取り込むのです(笑)。。ジョースターさんですよ。。
あと、ソフトで色塗りも出来ませんが、自分はアナログでの色塗りも苦手ですし、そもそもほとんど経験がありません。。どうしたもんでしょうねー(笑)。。
つけはでかいと思います。。

> 白雪 舞蝶様
こんにちわ。。すいません。。み難いとは自分でも認識してたんですけど、拡大する人もあんまりおらんでしょうと思って。。こういうちょっとしたことがすごい苦手なんですよ、、。最後の一手間みたいのが。。以後気をつけます。。
あと、出来は、最初だからこんなもんでしょうと、そう思ってます(笑)。。。

>もん様
塗り分けられてるのはSAI様のおかげです。。。塗りつぶし楽ですね。。それでも雑さは否めません(T_T)
今度はもうちょっとマシになるはずです。。何時になるかわかりませんが。。。。
2008/05/24(土) 15:52:58 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/280-80537089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
