御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
みょんこと魂魄妖夢描いてみましてる。。。まだ途中かもしれないし、心が折れたらこれが最後かもしれない。。。
絵はこちら。。みょん。
2008052510033.jpg

これが下書き。。で、

こちらが本ちゃん
20080525魂魄妖夢

いや、まだ描きかけなわけですが。。。

前回の初めてのCGに比べると多少なれた分だけは上達してるかな、という感想。。。まだまだですなあ。。。

なんで今回みょん描いたかというと、よくわからないうちに描いていた、ということです。。。
東方の、すいむそうはすこーーしやったことがあるんですが、そんなかで一番好きなキャラでした。。。刀持ってるのがいいよね(結局そこ)。。。今回は刀なんて描いたら手間がかかってしょうがないので面白くもなんとも無い構図。。ちょっと変ですし。。
習作だから良いのですよ、ええ。。。

で、課題なんですがーーー。。。
うーっむ。。いろいろありすぎて何から手をつけて良いやら。。。
まず目とかの透明感かなー、自分的には。。。一番のこだわりのある部分なんで(たいていみんなそうだろうけどね)。。あのCG特有の透き通った感じとか、キラキラした感じとか。。どうすんでしょうね。。
あと、仕上がりが全体的にもっさりしてるのは、なんなんでしょう。。もさい。。。どうしよう。。。エアブラシ自重しようかね。。
描いているうちはそういうことがあんまり勉強できないので、落ち着いてからじっくり勉強しようかと。。。この絵で実践するかどうかはわかりませんが。。

まあ、まだ経験が圧倒的に足りないので、ある程度数描くしかないのかなーと思ってます。。
あー疲れた。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/282-1ca50f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
