御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
うどんげ描いて見ました。。
CG彩色第三弾。今回はアニメ塗りなるものに挑戦しようかと。。。やはり東方系はアニメ塗りがあうんじゃまいかと。。自分の線画もどちらかというとアニメ塗り向きなんではないかと、前から感じていました。。。まあ、微妙なところですね。。好みもあるし。。。

じゃあ、・・・とりあえず。。。

最初に描いたのは。これ。。
2008052710033.jpg

鈴仙・U・イナバ。。。
鈴仙・うさだ・イナバ・・・・
いえ、もともとこんな絵を描くつもりではなかったんですが、なんとなくデジキャラットのラビアンローズとちゃんぽんに。。何故でしょうね。。そもそもはじめて描く二次創作キャラをいじるのはどうかと。。
うさ耳つながりということでひとつ。。。やっぱりうさ耳はいいですね。。うさうさ。。
テールのサイコロは基本ペテン師の456サイです(笑)。。
なんか途中でやる気がなくなったので放棄。。胸元辺りに手を描こうとした形跡がありますが。。。

没案にかなりの行を割いてしまった。。
次はちゃんとしたの。。
20080527Scan20011.jpg

これも微妙なんですけどねー。。うどんげ。。
耳ないし。。でも、今回は塗りの練習だから良いのだ。。。。
で、これを清書後、塗り。。
20080527優曇華院1

これはバケツで色を落としただけ。。。ああ、ハイライトも入れてますか。。。
これぐらいの方が、アレですよね。。ポップっつったらなんですが、。。嫌味がなくて良いです。。
でもさすがにこれじゃね。。練習にもならないし。。。
20080557001影無し1


うどんげい~ん☆
一応アニメ塗りのつもりで、完成かな。。。というか、これ以上手をかける気力が無くなった。。
やはりアニメ塗りは明るくなって良いんですけどねーー。。もっさり感はまだ残ってる・・・。。前に比べたらマシですけどね。。。
あと雑なのはどうしようもないというか、色々サイトみながらやったんですが、最後まで何やってるかわからなかったので手をかけるだけの確信が持てなかったのです。。次辺りから徐々に改善していくでしょう。。。今回は影も一段階しか入れてないし、グラデのぼかしとかも入れてないですし。。。入れたらアニメ塗りじゃなくなるし。。
ま、次に期待で。。徐々に色数を増やしたり、構図も考えたり、効果入れたりしてけば良いんだと思いますよ。。
コメント
この記事へのコメント
初めまして。

す、素敵絵・・・!。
自分はそういう構図の絵が
描けないので、羨ましい限りです。

応援してますよ。
更新頑張ってくださいー
2008/05/27(火) 22:46:54 | URL | かもがる #rWFDDIhM[ 編集]
Σ(゚∀゚ わぁぁ!
塗ってる塗ってる~♪
すごいすごい!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
やさしい色を使われるんですね(^ω^)
ええやんええやんwまた見に来ますね~w
2008/05/29(木) 14:17:21 | URL | めぐり #mQop/nM.[ 編集]
>かもがる様
こんにちわー。。はじめまして・・・じゃないですよね?前にもコメいただけたんですが、返信する前に消えちゃって。。、、。今まさにアドバイスされたような絵柄を描こうかと思ってます。。思ってるだけですが、、。。
あとちょっと今は彩色に手一杯で構図まで凝れませんが、ぼちぼちがんばっていこうかと思います。。
褒められて伸びるタイプです(笑)。。

>めぐり様
こんにちわ。。お久しぶりです。。
塗ってます。。。ここ数日で進化しました。。。前まではウダウダ言ってましたから。これからはガンガン行きたいんですがー。。。どうなんでしょうね。。。
またみに来ていただけたら嬉しいです。。。ではでは。。
2008/05/30(金) 00:56:59 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/283-ec76f112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
