御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
先日あげたうどんげですが、ちょっと進んだので上げ。。
もうこれ以上かきくわえることは無いと思います。。たぶん。。
20080602優曇華院1

月が加わりました。。。他にも変えてますが、わかんないですね。。。
月は拡大すると悶死物ですが、まあ、背景はほとんど描いたこと無いしね。。。。
だから、仕様がない。。うん。。
人物が埋まっちゃってるのも、なんかなあ。。まあ、こういう単純に技術的なことはその内改善するんだと思います。。一杯一杯なんです。。絵を塗るだけでねー。。。

で、次はてゐだ。。
20080603033.jpg


まだラフですが、ちゃんとかき上げる予定です。。これで終わりじゃないですよ。。
あ、あとなんかあったかな。。
無いね。。ではでは。。。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして ブログ訪問ありがとです。
すごく綺麗な絵ですね><見惚れてました!
どうやってPCでそんなにうまくかけるんですか;@@
線よろよろになりませんか;?
2008/06/04(水) 02:18:35 | URL | 四つ葉っち #-[ 編集]
はじめまして!
そんなに綺麗でかわいいイラストを描けるのがすごくうらやましいです><
僕はまだ絵を描き始めて間もないのでコピックを使ったアナログ絵しか描いたことがありません><
でも、チカさんのイラストを見てすごくPCで描きたくなってしまいましたw
2008/06/04(水) 11:26:12 | URL | よっくん #-[ 編集]
>四つ葉っち様
こんにちは、始めまして。。。
お褒めいただきありがとうございます。。
線はよろよろになります(笑)。。
ただSAIというソフトにはこれをある程度解消する機能が付いてますのでお勧めです。。あとは、曲線ツール(いわゆるベジエ曲線)を使うとそれこそPCで描いたな、っていうようなきちっとした線が引けます。。今回の作品では耳は曲線ツール使ってます。。前日の下のイラストは全部曲線ツールです。。
あと、これ以上は自分もよくわかりません。。。どうやってるんでしょうね??慣れでしょうか。。。

>よっくん様
こんにちは、初めまして!。。
自分はコピックで描いたこともほとんどないですし、デジタルで彩色し始めたのも最近なんで、今大変困ってます。。やっぱり、アナログでの経験はデジタルでも生かせると思うんですよね。。今更いっても詮無いことですが。。
やりたいときが伸びるときなんだと思います。。思い立ったが吉日で、始めたらいかがでしょう。。早めに始めることをお勧めしますよ。。自分の今の惨状を鑑みるに・・・。。

いま、フリーソフトも充実してますしね。。ハードも、ペンタブ1万くらいで買えますし。。
今回のイラストだったらマウスでいけないこともないと思います。。
2008/06/04(水) 16:31:12 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/287-dd06aa06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
