御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
てゐですが、一応完成いたしましたので。。

因幡てゐ

てゐ(・×・)てゐ(・×・)てゐ(・×・)てゐ(・×・)てゐ(・×・)てゐ(・×・)
ウサ(・×・)ウサ(・×・)ウサ(・×・)ウサ(・×・)ウサ(・×・)ウサ(・×・)


画像検索には大きい方が有利っぽい。。感覚的なものだけど。。。

前回の中途半端な塗りではなくて、ちゃんと塗りました・・・・。。と、いいたいところですが。。

うーむ。。。
いや、満足はしている。。。一部分は。。。
でもやはり描きおえた感想でいうと、課題の方がより多く残った。。これが正直なところか。。。

はじめはいわゆるエロゲ塗りをしようと思ったんですが、先日買ったSAIの公式ガイドブックどおりに塗り進めていったら、途中で説明が訳わかんなくなって挫折。。わかりにくいよ、あれ。。せめて作例のデータくらい入れといてよと思ったんですが、データはSAIでもPSDでもなくjpgだという・・・・。。。なんなんだありゃ。。。まあ、いいですけど。。
で、まああとは我流ですよ。。結局。。。好きにぬれたのはよかったけど、如何せんもさい。。このもさもさ感はどうしようもないですねー。。もっさり王子。。

何とかしてくれって感じです。。。技術的にもっさりしてるのは今のところいいと思うんですよ。。でもなんかそれ以前に、雰囲気からしてもさい気がしてならない。。。もっとこう、かーーっと「CGですよーーー!!」みたいな、「デジタルで塗ってますから!」的空気を出したいんですよ。。なんなんだろうなーあれ。。。このまま田舎くさい画風で技術が高くなるのもなんだなあ、と、ちょっと悩んでるわけです。。。かといって、絵を描かないわけには行かないし。。。

あと今回時間かかりすぎだなあと。。。
シンプルな構図で色数も少ないんですが、やたら時間が。。。もっと複雑な服とか小道具とか出てきたらどうすんだろ。。死ぬね。。。死ねるね。。。。

今回評価できるのは足の裏と畳ですね。。どっちも初めて描いて、適当に何も見ないで描いたら思いのほかうまく行った(笑)。。やはりハードルが低いと楽です。。。
反対に駄目なのは駄目順に、髪・服・肌(特に顔周辺)・目元。。。
次回からの重点課題は髪ですね。。。今回は黒髪だったからあえてあんまりいじら(れ)なかったけど。。。
課題多いわーー。。



いや、伸びしろがあるのだ、むしろ。。。
コメント
この記事へのコメント
Σ(゚∀゚ うひゃぁ!
あ、足がぁ~~!食べてくださいと言わんばかりにエロカワユスv-238
そして畳!
いいっすね~♪(^ε^*)
なんかこれ好きですw(この元のキャラ知はらないけど。。。。^^;スミマセン
2008/06/07(土) 00:35:34 | URL | めぐり #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわ!
かわいいですね><;
絵がすごい好みです!
2008/06/07(土) 23:39:00 | URL | 四つ葉っち #-[ 編集]
>めぐり様
どうもいつもコメントありがとうございます。。足はこれで良いですかね?自分で描いてると訳わかんなくなるもので。。おきに召したなら幸いです。。。たたみは背景があまりにも殺風景だったので・・。。
あと、このキャラは自分もよく知りません。。東方系はみんなこんな感じです。。二次創作が情報源です。。。てゐレーセンでぐぐると幸せになれます。。。

>四つ葉っち様
こんばんわ。。
かわいく描いてますから(笑)。。なかなか思い通りになりませんが・・・。。自分の絵柄が受け入れられるってことはすごい嬉しいです。。。がんばれます。。
2008/06/10(火) 03:51:53 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/289-4c5642d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
