御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
プロフィール絵もなんか古めかしくなってきましたので、そろそろかけかえようかと思っています。。

もうこのこも大分働いてもらいましたから良いでしょう。。。どうも、ファイル名から察するにもう2年以上このまんまだったっぽいです。。。まあ、白黒ですしね(笑)。。。うちのブログを端的に表してる感じでよかったですけど、最近は生意気にもカラーで描く様になってきたっぽいので潮時ですね。。。

で、なんだろう。。4代目か。5代目でしょうか。。もっとかな。。
まあ、新プロフィール絵、描きましょう。。カラーでね。。

20080608n10033.jpg


で、軍服、女の子、ちょっと傾いた制帽。。
この辺りのキーワードは決まってるんですけど、どうも。。
これでいいかなと思ったんですけどねー。
20080608a.jpg

ちょっと失敗してサムネが大きいです。。。線画、色塗りまでいったんですが、どうも気に入らなくて、破棄っぽいです。。。
制帽傾けるとバランスがどうも・・・・。。いや、制帽傾けんなって話ですね。。。

いや、あれなんですよ、ウテナなんです。。。
映画版?かな。。

多分これはMADですけど、そのまま上げちゃうと消されちゃうので、雰囲気だけ。。。適当に拾ってきました。。
序盤に出てくる制帽、短髪のウテナに「やっぱこれだよねー」ときたのです。。。傾げてるのがまた。。。ウテナはあんまりみてないんですが、この劇場版はちょっと見てみたい気がします。。短髪ウテナに長髪のアンシー。。やっぱこっちの方がしっくり来ますね。。。
はじめウテナは髪が短い設定だったけど、フィギュア化の話があって長い髪じゃないと売れないとかで途中から設定が変わった、と1998年6月号のコミッカーズに書いてありますね。。いま、手元にあるから間違いないです。。。


話が途中から変わってますが、傾いた制帽(学帽)バンザイってことで。。。何とか今週中には書上げたいですねー。。。



ニコ動だけどこっちのがわかりやすいかな。。
何だこの添付って。。

ん・・・なんか髪の毛アップにしてただけっぽいです。。。


コメント
この記事へのコメント
足跡から~ようこそです
当方のブログに来ていただき
ありがとうございます。
同じイラスト描き同士
精進していきましょう!
(こちらは色塗れませんが・・・)
良かったらリンクさせていただけませんか?それでは!
2008/06/09(月) 23:36:25 | URL | 宗田聖人 #-[ 編集]
>宗田魔聖人様
こんにちわ。。。そうですね。。がんばっていきたいと思ってます。。。
最近は更新数も増えてきましたし。。

リンクはフリーですので、どうぞご自由に。。よろしくお願いします。。。
2008/06/11(水) 22:23:32 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/290-f65e5906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
