御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
プロフ絵がどうも決まりません。。。
200806110033.jpg

前のとほぼおんなじですね。。
やはり、制帽を傾けるのは無理があるのかもしれません。。。ん。。

20080611034.jpg

これはちょっとがんばって、
20080611すごい適当

超適当ですが色も付きました。。
むう。。。

200705厚塗り

これは一年も前の骨董品を持ってきて色塗ってみました。。。東方より、アリス・マーガトロイド。。。駄目ですね。。

プロフ絵はちょっと、迷走してます。。。あした出来るかも知れないし、ずっと先になるかもしれません。。。軍服、制帽。。これは譲れん。。

あと、色塗りも迷走しております。。。みていただければわかるとは思いますが。。。
なんかですね、自分の目指す塗り方と、出来る塗り方の乖離がひどいです。。これは技術・経験云々よりも、才能、性格の部分が大きい気がします。。別にどちらが上等とかではなくて、単に好みの問題なんですね。。。まあ、もうちょっとがんばってみますけど。。・・つーか、ずーっとがんばるんですけどね。。。。



あと、最近PCのカスタマイズに興味が・・・。。別に今のスペックで特に不便を感じたことはないんですが、もう2年も前のPCですから・・・。。。いま、3万くらいかけておけばもう3.4年くらいは持ちそうなんですよね。。。XPもそれくらいまでは使えそうですし。。というかvista・・・・・・。。

HPのミニタワーなんでいくらでも拡張できますし。。。ガラガラです。。。スロットも空き空き。。。
AMDアスロン64 x2 3800+ メモリは500*2のデュアル HDDは160G




まず、メモリでしょうね。。1Gの2つかって合計3GB。。vistaもさくさく(のはず。。使わないけど)
ddrなのがちょっと気になりますけど。。。

で、HDD。。。
内臓320GB買ってそれぞれ160GBのドライブをC E Fと作って快適&安心データ管理。。今みんなCドライブに突っ込んでますし。。とんだら死ねる(笑)。。。

で、CPUなんですが・・・2GHz・・・・。。。。。
うーん。。いや別に不満はないんですけど。。一万ちょいで5000+とか6000+とか言われると替えたくなります。。。
ただ、交換のリスクを考えると・・・。。保障がなくなっちゃいますし。。。
ソケットの形状が不明ですしね。。
自作なんかしたことないので、メーカー製のPCのCPU引っこ抜いて交換するって言うのはちょっと心配です。。。

うーむ。。まあ、こうやって悩んでるときが一番楽しいのかもしれません。。実際やったら失敗しそうだし。。遠足なんかと同じですね。。。


別に重いソフトなんて入ってないしなー。。写真屋のエレメンツくらいかな。。使わないけど。。。

ゲームもやらないし。。

必要か・・・・?






コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/12(木) 01:51:12 | | #[ 編集]
おはようございます!

ブログ訪問して頂いたようでありがとうございます。

ブログもイラストも方も、いまだ勉強中なのですが
マッタリ更新できれば・・・と思っています

プロフ候補のイラストがキュートで素敵ですね^^
2008/06/12(木) 06:38:05 | URL | 花嫁和尚とバズーカ娘 #RpRZ5X7E[ 編集]
>花嫁和尚とバズーカ娘様
こんばんわ。。
更新がんばってください。。更新増やすと、人も増えるし、そのぶん創作意欲も増えますし、、。。良循環ですよね。。。

プロフ候補は、残念ながら没です。。常に大量の没作を作りながら良作を目指すのです。。。
2008/06/12(木) 23:21:23 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/291-76ad10ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
