御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
絵は描いてないのではなく、完成していないだけです。。。

色をつけるようになってからハードルがちょっと高くなりました。。。いいことです。。

いや、言い訳ではないんですけど。。描き終えたなら順次貼っていきますので。。。


本題。。

リンク整理いたしまして、もう既にFC2のアカウント削除されているやつや、閉鎖宣言されているかたのは下に下げさせていただきました。。お世話になりました。。。

どうしようもない絵や、読む気もしない文章があふれているようなこのブログですが、唯一誇れるのはこのリンク群なんですよ、自分的には。。
今まで自分はこちらからリンクしたことは3度しかなくて、それ以外はみんな被リンクなんです。。相互してるから最早そんなのは関係がないんですけどね。。。まあ、概ね気分の問題です。。。
リンクっていうのはまあ、SEO的には置いておいて、支持票ですよね。。いってしまえば。。。
なので、リンクされると自分的には非常にありがたいし、何よりも嬉しいわけです。。
まあ、それが多いってのは創作のすごい励みになってきたわけですが、、、

このブログも開設して3年近く、でしょうか。。。そのくらいの年月がたてば状況も皆さん変わるわけです。。。んで、まあ、ブログやめちゃう人も多いわけでして、、、。。
今回はそんなリンク先を7個くらいかな、下へ。。。もう切れちゃってるんで意味無いんですけどね。。忘れないように。。。
今回は見送りましたが、もうほぼ更新の見込みのないのも10個近くあるんでしょうかね。。
60近くのリストがあって、死んでるのが15個くらいで、生きてるうちの10個くらいもほぼ見込みなし・・・。。うーーん。。残念ですが、仕様がないんでしょうね。。希望は持ってるんですが。。
やめ方も人それぞれで、わざわざ閉鎖を報告に来てくださる方、一定期間閉鎖の旨を掲示しておく方、何の前触れもなくアカ停止・・・・。。
まあ、一番性質が悪い(?)のが普通に更新してて、そのままふっと更新が止まったまま。。。最後の記事が「明日もまた更新するぜ!!」みたいな雰囲気のまま2年くらい放置されていると、不謹慎ながら、死んだんじゃなかろうかと思うこともあります。。まあ、一言くらいあってしかるべきじゃないかと思うわけです。。やむにやまれぬ事情があるのかもしれませんから、なんともいえないところですが。。。。


でも、たまに考えるけど、自分が死んだら、どうしようもないよね。。パスワードとか教えるわけにもいかんだろうし。。。。
ただ、世の中にこれだけ放置されているブログがあって、そのすべてで管理人が頓死しているって訳はないと思うのでやめるときは一言で良いから書こうよって話になってしまいました。。
ではでは。。
コメント
この記事へのコメント
あー、わかります。(^^;
怖くなりますよね、リンク先さんが突如姿消すの。
やたらと暗い想像をしてしまう…。
リンクさんが多くなるのは楽しいけど管理は大変。お疲れ様です♪
2008/07/01(火) 06:50:04 | URL | D #fBhJEaUc[ 編集]
>D様
いやな想像しかしないですよねー。。ハンドルネームで検索しても全然ヒットしなかったりすると・・・・。。なんでなんですかね。。。ブログをやめるのはわかるんですけど、絵を描くのをやめてるとは思えないんですよね、皆さん。。。不思議です。。
創業当初から更新ペース落ちないのはDさん所くらいのもんですよ。。。安心します。。
2008/07/01(火) 18:32:35 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/297-93bc5e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
