御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
コミュのトップ絵を換装。。前の絵は自分的にあまり気に入った作品ではなかったので、やっとといった感じです。。。まあ、会員の方に塗っていただいたし、初代のトップ絵としたらある程度の役割を果たしたのかな、と思います。。。。
20080703komyu.jpg

で、次はこんな感じです。。。

むーん。。ありふれた構図ではあるんですが、結構骨が折れました。。このあと紹介する没案の多さを見ていただければお分かりかと思いますが・・・・。。
まあ、イメージとしたら女子高生ペンタブで絵を描いてますよ、といったそのままのものです。。適当なパースをかましてあるんですが、文字通り適当なのでちょっとバランス悪いですかねー。。
で塗りなんですが。。今回はちょっとポップな感じで。。というかね、強制的にかなり縮小されてしまうんで、あんまり細かいとこ描いても意味無いんですよ。。。
色々あってこんなんになりました。。。手抜き、といわれても言い返せません。。。

もしかしたら、もうちょっと進展があるかもね。。



没案。。ここんところあんまり絵を描いてないみたいですが、ホントは描いていたのです。。。出来上がらなかっただけです。。。
20080703040.jpg
2008070310039.jpg
200807030038.jpg
20080703037.jpg


ね?

ペンタブで全部かけないこともないんですが、やはり紙に描くのが好きなので顔は鉛筆。あとはスキャンしてSAIで、というのが多いです。。。
なのでこんな感じで生首が転がることに・・・。。。ちなみに一番上のが今回の絵の元絵ですね、多分。。。。

あとなんかあるかな。。。
きーぼーど買いたい。。。。マイクロソフトのくねって曲がってるの。。4000円くらいだしね。。
ただ問題があって、今使ってるやつと予備のやつが2つあって。全く問題なく使えてるんですよね。。。
どーしよーかな。。無職のくせに変な物欲があって困る。。。買えないほどの物でもないし。。。悩むのです。。。


コメント
この記事へのコメント
換装おめでとうございます。
新しいのも前回と同じセーラー服仕様ですね。
個人的にセーラー服は好きです。
コミュ参加の時もセーラー服に惹かれました(笑
素敵なデザインだと思います。

それでは、更新頑張って下さい。
2008/07/03(木) 22:36:30 | URL | ショウやん #Bbbi/edM[ 編集]
初おじゃましますー。

コミュ更新おつかれさまですよ。こういう構図難しいですよね。
下の傘セーラーもいいなーと思ったのですが、
梅雨が終わりそうでした…。(;;)
2008/07/05(土) 16:29:17 | URL | 桐川いくむ #-[ 編集]
>ショウやん様
どうも、無事に替える事が出来ました。。もうちょっと変わる可能性が、あるかもしれません。。。
あと、デザインですが、よくお分かりで。。。本当は一新するつもりだったんですけど、なんだかんだで多少踏襲したような形に落ち着きました。。。これ、角度によってはすごいわかりにくくなるので面倒なのです。。。まあ、一人でも気づいてくださった方がいらっしゃったなら描いた甲斐もあるというものですねー。。
一応オリジナルデザインなので、もう少し大事にしてもいいのかもしれません(笑)。。。

>桐川いくむ様
どうもこんにちわ。。
コメありがとうございます。。
この構図はなんだかんだで、1週間くらいうだうだした感じです。。描き始めたら一日くらいですか・・・。。こういう俯瞰は大変です。。これでも大分難易度を落としたんですが、やはり厳しかったです。。
傘セーラーはフルデジタルでやったろうということだったんですが、やる気が続かず廃棄の憂き目に・・・。。やはり季節モノはひとつくらい描かないとと思うんですが・・・。。まだ、関東は10日くらい梅雨続きますからね。。チャンスありますよ(?)。。
ではでは。。
2008/07/06(日) 00:03:07 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/300-1c9a5e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
