御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
この記事はテストです。。。
意味はありません。。
Googleの検索に引っかからなくなりました。。
正確に言うとGの検索クローラがこのブログのトップページを認識せず、読んでくれないという状況が少なくとも7/7からずっと続いています。。

別に大した影響ではないんですが(今のところ)、これが続くとなると、死にますね。。検索できてくれなくなるし。。。
正直Gさんのクローラは良くしてくれていて、新しい記事を書くと数時間以内には必ず来てくれてたんですよ。。んで、まあペイジランクも一応3ありますので考えて描けばほぼ思い通りの検索結果が出て、訪問者の誘導も出来るんです。。。
まあ、キーワードにもよりますし、それで一日何百、何千と来る訳ではないんですけどね。。

例を出しますと、題名にあります意味不明なひらがなの羅列ですが、これで検索すると、数時間以内にはトップで検索できてたんです。。いままでは。。当然。
でも、出来なくなってしまいました。。たぶん1日位すれば出るんでしょうが、トップページではなく、既にキャッシュになっている別の(一年前とかの)記事から読み込むようになっちゃってるんですよ。。。
遅い。し、SEO的にもよわよわなので参ります。。。
訪問者が劇的に減るわけではないにせよ、こういう微々たる検索結果の変化にニヤニヤしてる人間にとってはブログの楽しみを半分くらい奪われてしまった感じです。。残念。。。
なんなんでしょう。。単にいつものダンスって訳でもなさそうなので心配です。。。べつにスパム判定喰らうような記事の書きかたはしていないと思うんですけどね。。

1週間以上前の記事はすべて(多分)正常に検索されているので、スパム判定は・・・いやあ、考えられないし、考えたくもないです。。。

なぜこれに気づいたかというと、前回の記事で萌えライフってとこに投稿したんですが、そこのサイトが出来立てで、SEO的に脆弱極まりなかったので、「よし、Googleの検索1位狙ってやる!」と思って(考え方が暗いw)、「萌えライフ」のキーワードでSEOかけたわけです。。まあ、といっても題名に入れる、適度にちりばめる、テキストの量を増やす、外部リンクも活用する、といった超初歩的なテクを適当にやっただけですが。。。
で、結果はというと、1位どころかどこにもない。。。まあ、1位2位はともかく3位くらいには入れるだろうとたかを括ってたんですが、それが駄目。。。おかしいと思ってよく調べてみたら、前出のような惨状が・・・・。。(;_;)
記事の題名でググッて表示されないなんて、もう屈辱ですよ。。。

ああ、早く治って欲しいです。。
というか、治るようなものなんでしょうか?治らなかったら検索で来る人の6割がいなくなっちゃうんですが・・。何とかしてくださいGoogleさま。。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/307-edc390ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
