御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
かわいいドット絵で有名なしょささんとこの娘さんを拉致してきました。。。ピクシブはこっち。http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=1161739

こちらのうさぎせんしさんを描いてみました。。描いてもいいのよタグがなかったんですけど、描いてしまえば何とかなるんだと思います。。ちょさくけん?それつおい?

ぴくしーでは紹介もさせていただいて、もう頭が上がりませんな。。はっはっは!!。


で、描いてみた絵はこちら。。
20080714usagisannsi.jpg


同じキャラのつもりなんですが・・・。。以下相違点と、言い訳。。
帽子がない→この構図ではでこが隠れる。。場合によっては眉・目も危ない。。キャスケットは浅くかぶるとかわいくないしな。。
髪形が違う→自分は三つ編みとかが苦手。。描けない。
服が違う→製作の過程でベストになった。。よくあること。
ブーツが→初音ミク仕様。。決して靴紐が描くのが面倒とかいうことではない。。
背嚢がn→戦闘中なので外しているはず。。そうに違いない。。
別キャラじゃね?→酔いが足らないようですね。。



こんなところでしょうか。。まだ、言い訳が足らないのですが。。。。
尻尾をどうしても描きたかったのでこんな構図になりまして、後はぐずぐずと・・・。。
あと、存外に顔が似たのが奇跡。。。最初は、というか徹頭徹尾似せるつもりもなかったんですが、その割には近くなった気がします。。。こういうのは写す、似せるだけなら誰でも出来るんであって、デザインなんかを借りながら自分の色をだしてくのがいいと思うんですよ。。でも、なんかね。。。別に良いんですけどね。。過程が問題なわけです。。結果なんてどーでもいいのです。。。でも不思議。。これ自分の画風かな?あんまり描いた覚えないけど(笑)。。。こういう面白いことがあるからいつもと違ったことするのは良いし、必要なんだと思うのです。。。

もうちょっといじれなくもないんですけど、今回は時間も課題だったのでこんなところです。。
また、機会があれば描いてみたいと思います。。今回はしょささん本当にありがとうございました。。
ではでは。。


コメント
この記事へのコメント
参加意思の表明、ありがとうございます。
チカさん、こんばんは。

記事とは直接関係のないコメント
失礼します。

この度は、当ブログでの応援イラスト募集へ
参加意思表明して頂き、ありがとうございます。

チカさんの無理のない範囲で
ご協力して頂ければ、と考えておりますので
どうぞ、よろしくお願いします。

では、また。
2008/07/16(水) 02:37:46 | URL | T×2 #4cdyejRQ[ 編集]
ヤバイ、上手すぎです。
上手すぎて吹いてしまいました。

「上手い」としか言う言葉が思い浮かばないです・・・!

2008/07/16(水) 15:45:16 | URL | かもがる #rWFDDIhM[ 編集]
>T×2様
こんにちはー。。
わざわあご丁寧にありがとうございます。。無理のない範囲で、とありますが、絵の実力には無理があるんですが、スケジュール的には天下無敵の無職の人なんで。。ほぼ無限の時間があります(笑)。。。
まあ、色々あるでしょうが、がんばって行きたいと思ってますので。。よろしくお願いします。。。

>かもがる様
お褒めの言葉ありがとうございます。。ここまで褒められたのは、なんか久しぶりな感じがします(笑)。。
それもすべてしょささんのすばらしいデザインによるところが大きいんですよね。。大幅に簡略化してますが・・・・。。。元絵がドットなのに簡略化するのはどうかと思うんですけどね。。画力が追いつかなかったってことで、ひとつ。。
ではでは。。。。
2008/07/17(木) 13:56:01 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/308-48357daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
