御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
前回描いた、ハルヒのコスプレした長門の色塗ったので、どうぞ。。。
まあ、黄色いリボンをハルヒ結びにしてあるだけなんですが。。。
ハルヒコス長門
長門です。。。
・・・長門だよね?

長門な筈ですよ。。ええ。。。
まだ、描きかけなんですけど、中間報告。。あんまりずーっと同じ絵ばっかり根詰めて描いてると客観視が出来なくなるので、一晩二晩置いておいたほうが良いんですよ。。。
メガネは外しました。。完成版には描き込んであるはず。。
あと、全然長門に見えないんですが、何ででしょうね?。。目がキラキラしすぎたかなー。。
20080731n10d47.jpg

ここら辺までは、まだなんとなく長門っぽかったんですけどね。。なんなんでしょうね。。。。
まあ、そもそも、管理人自信ハルヒ見てないですからね、ろくに。。
頭の中のイメージが固まってなかったんでしょうね。。よくないことです。。。

あと、塗り方がまた迷走してますね。。。仕様がないんでしょうが・・・。。
早く統一的な塗り方をマスターしたいものです。。迷いながらとはいえ、3.4時間はかかってるしなあ。。塗りだけで。。
で、塗りがまとまってきたかなと思ったら、下絵の根性がないことに気づいたり。。。今回は如実ですね。。もっと下絵に時間かければよかったと、後悔。。。なんだかんだで下絵は重要です。。。

完成まではもうしばし。。。。


あと、全然関係ない話が。。飛ばしてください。。。
一記事に二つの事柄を載せるなんて愚挙も甚だしいんですけど、二つに分けるほどじゃねえなあ、と思って。。。
オピネル買いました。。。

20080802_0023.jpg

20080802021.jpg
20080802022.jpg
200808020024.jpg

8番。。1100円くらい。。東急ハンズで。。
テーブルナイフが欲しいなあー。と思ってたら、いいのがあったので。。。おフランス製。。その割には安い。。でも、値段なりに、切れない(笑)。。。切れないのは知ってたので別段驚かなかったですが、2割ほど想像を超えてました(笑)。。カーボンスチールの方だから、マシだと思ったんですが。。。

なんか年季が入ってるみたいに見えますけど、ガスバーナーで炙っただけです。。黒錆が付くと良いなと。。。買った瞬間にこんな乱暴な扱いが出来るのも安さゆえ。。オピネルの良さです。。多分。。。
あと、柄に油を染み込ませると調子良いらしいんで、今日やってみようかと思います。。
さて、まずは砥石だな!
鈍らってレベルじゃねーぞ。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/313-da356b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
