御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 

長門はひとまずお休み。。明日辺りがんばろうかと思う。。暑くなければ良いな・・・。。。

今日は落書き3点。。あんまり考えずに描くというのは思いのほか楽しいものなんですね。。忘れかけてました。。。
まず一枚目。。200808040047.jpg

あれだ。。いつも同じ角度の顔ばっかり描いてて吐き気がしたので、ちょっと、ちょっとだけ角度を変えてみました。。。過去記事3つ4つさかのぼると、すべて顔が同じ角度ということがお分かりになるかと。。。ほんとはこういう鼻とかが目にかかるような絵も描きたいんですが、如何せん鼻を小さく描くのが画風なので処理に難儀します。。。・・・単純に技術不足なんですけどね。。。
これ以上は発展しないだろう。。。

二枚目。。
200808040048.jpg

ツンデレ。。ツンデレか?
最初描いてた時はものすごい失敗したかと思ったけど、描いてるうちに大分ましになった。。
やはり、ちょっと変なぐらいで没にする癖は何とかしないといけないのかもね。。。
あと、当然なんですけど、体は見ながらやった方が楽ですね。。これは、いすに腰掛けた自分自身を水槽に映して、それを多少参考にしながら描いて見ました。。。大変に楽です。。変な矛盾も、生じようがないし。。。
顔の立体感というか、遠近感が少し足りないかな。。どこ行っちゃったんだろう。。。

最後
20080804049.jpg

ゲロ。。
いつも、萌え絵?ばっかり描いてて無能なの?死ぬの?という感じだったのでゲロ吐いてみた。。
びっくりゲロ。。こういうのもたまには良いんじゃないでしょうか。。

良くないですか、良くないですね。。。

でも、混ぜていこうと、こう決意したしだい。。。

精神状態は安定してるんですよ。。あんまし、こういったのは皆さんにはお見せしないですけどね。。正常です。。。ご心配召されぬよう。。。

あとは、雑談。。。

ゴキブリに一日3匹も出会った。。
新記録。。うち一匹は網戸の隙間から侵入してきたの見たし。。。2匹殺して、一匹はまあ、アレだけキンチョールかけりゃ無事ではすむまい。。。一匹は飛行形態だったので強敵だった。。。やはり、制空権取られるとどうしようもない。。46サンチ砲(キンチョール)をもってしても、意味無いね。。うん。。。
もう出てくれるな。。。

あと、幸水。。今年初梨。。おいしいです。。。まだ二個も残ってるし。。。すごいご機嫌です。。

桃、梨、マンゴーは好きな果物ベスト3なんですけど、この時期すべて食べられるのでもう、幸せです。。。迷うんですけど。。。
桃はもうじき終わっちゃうし、梨も2月ごろまで食べられるんですけど、幸水の時期は意外と早いしね。。豊水系でもおいしいけど、やはり、王様は幸水かな、と思っている。。。
贅沢な悩みだ。。。。

で、この梨を先日買ったオピネルで剥いて食べるわけだが、楽です。。やはり食卓に一本ナイフあると違いますね。。。本当に使い勝手がいい。。
ただ、全然切れないので、早急に砥石を買わないとね。。。刃が付いてないんですよ。。

まあ、今日はこんなとこでしょうjか。。。ではでは。。。。。。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/314-79abcc7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
