御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
うーん。。今まで顔はアナログで鉛筆。。体その他、色塗り等はSAIでデジタルっていうハイブリッドCGだったんですが、最初からデジタルの方がいいのかなー、とも思ってます。。

アナログのよさってのは重々承知してるんですが、まあ、試行錯誤の最中ですね。。いつものことです。。。
20080820キャンバス

援交少女みたいなイメージでしょうか。。。結果的にそうなったんですけど。。。

バランスはアナログよりとりやすいはずなんだけど、バランス悪いなあー。。。顔が大きくなったり。。
胴が短くなったり、頭が体にめり込んだり。。

・・・しっくりこない。。。
なにより、自分の絵の肝(だと思っている)のはずの目、そして顔が・・・。。

今回はそれを払拭すべく臨んだのですけど、途上にしてうみゃdふぁ

20080820ffンバス
これも練習の一環。。
ひぐらしのく頃により、レナ?だっけ?

そういえば描いてないなあーと思って描いて見ました。。あんまり知らないです。。いつの間にか流行ってた感じ。。。もうウミネコなんでしょうか?
パンツじゃないから恥かしくないらしいです。。。

やっぱりなんだろう。。バランスが悪いなあ。。
慣れとかそんなものではなく、単純に絵が下手なんでしょうな。。
これでも顔の位置なんかは調整したんですが。

あとカラー化は確かに楽かもしれませんね。。ラフから下書き、清書、彩色が一連で出来る。あるいは同時並行で出来るってのはやる気のなくなり易い自分にとってはそれは結構なアドバンテージなんです。。

もうちょっと練習です。。


フライパン買った。。26cm。1500円。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/323-58bd37b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
