御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
練習絵です。。

こういう気の抜けた絵っていうのはあんまり描きたくないんですけど、今回はちょっと。。。
20080903ス

アレです。銃です。。
フルデジタルで銃を描くって言うことがなかったので、その練習です。。。

結果は、

むう、どうなんでしょうか。。。線画の段階では「やってもうた!」というくらいの出来で吐きそうだったんですけど、色塗ってみたらそうでもなくなったというか。。。まあ、光源がごまかす方ごまかす方になったのは否定できないんですけどね。。。

うーん。難しいなあー。。。メカなのでカチッと描きたいんですけど、カチッと描くと歪みが如実にわかるので。。。ヤバイですなあ。。。

まあ、一応の方向性は見えましたね。。


「ガチで描いても下手なので、慣れるまではごまかしごまかし描く」


消極的に見えるかもしれませんが、苦手なものは苦手なので仕様がないんです。。。

あと、髪の毛も今回は課題としていたんですけど、光源を後ろからにしていつもとは違う感じなので途中でやめました。。。よって適当。。。

あとポーズもしくじったねー(笑)。。意図したんではないですけど偶然にも後ろの右手と前の左手がくっついて見えますね。。しかもその方が自然に見えるっていう・・・・・。。
本当は左手は曲がってなくてまっすぐです。。コントラスト変えれば一目瞭然なんですけど。。。

背景は5分もかかってないし。。ないよりはマシ程度。。。



銃かー。。ちょっとピクシブでも漁って見ようかな。。ヒントでも見つかれば。。。




あと、拍手いただいた方へ。。
本来なら拍手の方へは返信しないんですけど、なんかエラーが出るとか。
ブラウザ何使ってますでしょうか?
IE7、ファイアフォックスでは一応そんなトラブルは起きてないです。。。言われたこともないですし。。
なので、なんら解決になってないんですけど、がんばってください。。ごめんなさい、お役に立てませんで。。
コメント
この記事へのコメント
雰囲気出てますね
こういう絵は難しいですよね
2008/09/03(水) 20:08:48 | URL | minipo #-[ 編集]
>minipo様
こんにちわ。。
なんか構図は適当にやったので。。
銃をメインにすると構図がある程度絞られちゃいますからね。。。いつもこんな感じになります。。。
まあ、適当にかいたわりには色塗った段階でそこそこ雰囲気が出たのは良かったです。。ではでは。。
2008/09/04(木) 07:56:25 | URL | tika #-[ 編集]
最近記事にコメントつけようとするとエラーになる…のでこちらで♪
『同じキャラが描けない』に心臓ぐっさり、全くうなづく私です。(^^;
ああ、でも看板娘さん素敵♪
凛々しい表情からギャグ調まであるのですね。
やっぱり軍服燃える~。(//▽//)
パンジャンドラムの復活、ファイト!(笑)
2008/09/06(土) 06:43:37 | URL | D #fBhJEaUc[ 編集]
>D様
同じキャラは二度とかけません。。
一期一会の心構えでがんばっております(笑)。。なんか記号でもつければいいんでしょうけどね。。難しいものです。。
あと、まだラフなんで色々試してみようかなと。。性格も全然決まってないですし。。パンジャンドラムもどう絡めて行こうかと・・・・。。
全然未定です。。

あと。すいません。。
エラーの件ですけど、前にweb拍手でご指摘いただきましたか?もしそうでないなら複数のサンプルがあるということなのでちょっと重大です。。
可能ならば使用ブラウザや、環境、そのときの状況、エラーコメントの有無など詳細を教えていただきたいんですが。。。
お手すきでしたらでかまいませんので、よろしくお願いします。。
2008/09/06(土) 10:31:14 | URL | tika #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/06(土) 22:21:39 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/333-2c68b162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
