御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
菊池真描いてます。。。

というか、いまブラウザごと落ちて記事が全消えしました、、。激しく萎えます。。

えと、アイマスの真ですね。。。

例によって例のごとく管理人はアイマス触ったことすらないんですけどね。。

良くあること。。。

描こうとは思ってたんですけど、なんか伸びに伸びました。。



まず、ラフです。。。
dd.jpg



で、一応色置いて影一段階つけた状態。。完成度6割くらいでしょうか。。。
20080911菊池真d
FFTのモンク(男)の真のつもりなんですけど。。。





ニコ動でこれ見たらなんかきたので描きたくなりました。。。


最初全然似なくて大丈夫かと心配したんですけど、まあ、ぐずぐず修正してるうちに何とかなったかな?まあ、完成してみないことにはなんともいえないですけど。。。

明日あたりには完成してるといいですね。。。

では、また落ちたらないてしまうのでこの辺で。。ではでは。。。



看板娘?なにそれおいしいの?
おお、ブラウザごと落ちても記事は保存されてるのね。。気づくの遅かったけど。。。orz



アイマスの真描いてます。。
まあ、例によって例のごとくゲーム自体は触ったことすらないんですけどね。。

良くあること。。
いつか描いてやろうとはおもってたんですけど、なんか伸びに伸びて。。。

で、今回は真です。。まこりんかわいいよまこりん。。

・・・こんなこといってますけど、やはりよく知らないんですね。。

まずこれがラフです。。

dd.jpg



そこから紆余曲折経てこうなりました。。
まだ、色置いて、影一段階つけただけなんで、6割くらいかな、完成度は。。
20080911菊池真d
一応、FFTのモンク(男)の真のつもりなんですけど、ね(笑)。。。



ニコ動のこれを見たらティンときてやったんですけど、どうでしょうね?

まあ、最初描こうと思ったら、イメージが固まってないせいか全然似なくて「誰だこいつ」と思いながらぐずぐず修正を繰り返していたら、何とか見れるようになったかなあ、という感じ。jpgでみると鼻とかトンでるから、何とかしないと。。口のバランスが悪く見えてしまうから。。。

あと何かなー。。

完成してみないとなんともいえませんね。。。



コメント
この記事へのコメント
あ、私もそれ何度かありました。
YOUTUBEと、Amazonのウィジットを一緒に載せて文章書いたら即逝きました(T_T)

長々作った時に限って…
でも「下書き保存」は最初だけなんですよね。

それからは文章を作って、最後に動画やウィジットを追加しています。

こういう角度で絵を描いたことはないですね。勉強になります。
ポチッと☆
2008/09/11(木) 18:59:30 | URL | sunsun #-[ 編集]
こんにちは!ふらりと立ち寄った者です。
イラスト、とっても素敵ですね(´∀`)

思わず見入ってしまいました。色もすっごく
綺麗です!
2008/09/11(木) 19:55:09 | URL | POPO #-[ 編集]
>sunsun様
あー。それかもしれませんね。。。
確かに動画貼り付けたまま振り回すと遅くなりますしね。。
いちいち読み込んでるわけですから、そのときになんか回線トラブルでも起こるんですかね。。
まあ、それでも保存はされてたんでね、気づかなかったけど。。
構図は研究中です。。これも下絵描きあがったあと後悔しました。。もっと何とかなったかなあ、と・・・。。

>POPO様
おお、なかなかFC2以外のコメントは少ないのですごい嬉しいです。。。
完成はもう少し先なので、また来ていただけるとありがたいです。。
ではでは。。。
2008/09/13(土) 17:46:23 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/338-560f202b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
