御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
先日エシャロットなる野菜を買ったんですよ。。

正確に言うならエシャレットなんですけど。。

日本語で言うとらっきょう(生食用)です。。。

エシャロットという野菜は古くからあって、まあ、小さいたまねぎです。。

まあ、それにかけたのかどうなのか、らっきょうを売るために洒落でつけたのがエシャレットだそうです。。。
別物なんですね、要するに。。。

まあ、そのらっきょうを味噌つけてガリガリ食べてたんですけど、飽きるというか、あくが強いというか。。。

で、にんにくみたいに使えないかなあとおもって、油で軽く揚げたあとスープで頂いたんですが、

すごくまずかったです。。。

まあ、そういうこともあらあな。。ということです。。。
みんな、気をつけろよ!!!

まあ、絵でも。。。
20080917b.jpg
20080917a.jpg

ま、まだラフなんですけど。。。。

今回の当初のテーマは
「脱力」です。。。

ぴーんとした絵を描くというのは意外と簡単で、逆にだらっとしたモノを描くのは難しい。。。
当然の道理で、ぴんと張った布を描くのは四角に線を引けばいいだけですが、くしゃっとした布を描くのは多くの皺を描き込まなくてはならないから難しいですよね。。。

予想はしてたんですが、予想以上でした。。
死ぬほど大変だった。。
何とか描きましたけど、うーん。。。6割くらいかなあ。。もっとでれーーーっとした感じで描きたかったんですけど、技術がおっ付かなかったです。。

まあ、描いてしまったものは仕様がないので、塗りまできちんとやりましょう。。
上のほうかな?仕上げるとしたらね。。。

塗りのほうの課題は、うーん。まず髪の毛。。。
あとは、前回からの引き続きで、水彩筆の習熟ですね。。これは出来たら。。。




あとは何かな。。特にないかな。。。

では、またノシ



追記
IE6のSP2を使用している人(?)はコメントをしようとするとブラウザが落ちてしまう可能性があります。
原因は良くわかっていません。
何か連絡することがある場合は、拍手か、メールあるいは過去の記事のコメントでは出来るみたいなのでそちらを使ってみてください。。
不具合に関する情報もお待ちしております。

コメント
この記事へのコメント
エシャロット…食べたことはまだないです。
料理の鉄人に割合登場していた食材だった気がしますwww

今、いろんな野菜が売ってますよね。
2008/09/18(木) 05:37:40 | URL | sunsun #-[ 編集]
少し遅くなりましたが・・・。
看板娘本でご一緒する羽月翔です!
あの影の薄いあれです!

中高ではなれてしまいますがよろしくおねがいします。
看板娘本、お互い頑張りましょう!
2008/09/18(木) 21:55:16 | URL | 羽月翔 #ZaMn9npE[ 編集]
>sunsun様
料理の鉄人に出てたのは本当のエシャロットですね。。。性質が悪いのは店側も多少混同してるところですね。。
まあ、新しい野菜を比較的売ってる店が近くにあるので安ければ買ってるんですけどね。。。どうも、使い方がわからなかったりします(笑)。。まあ、それも楽しいですが。。。

>羽月翔様
どうも、わざわざご挨拶ありがとうございます。。。お世話になります。。あんまりエチャとかで話せないのがつらいところですね。。

うちのキャラは使うなら全然自由にやっちゃってかまわないので、もしよろしければお願いします。。

自分は・・・・
自キャラで精一杯で、他のところなんてシラネーヨ状態。。

・・・まずい・・・。。。
2008/09/18(木) 23:39:42 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/343-c6a73f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
池袋の私書箱の紹介です
2008/09/17(水) 19:59:31 | 激安!池袋の私書箱新規オープンです
