御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
うん。。何をするにも良い塩梅の天気です。。。
すばらしいことです。。。

さて、まずは絵ですね。。。

スランプは、どうにか脱したのかな?
まだ安定しないですけどね。。。リハビリを兼ねて・・・。

20081003ス

んーどうだろう。。
水彩筆の使い方にちょっと慣れてきましたが・・・。。。

まだまだですね。。。

なんか、例のもっさり感が出てしまうのですよ。。。
どうにかしないとね。。。

今後の彩色法の成長に資するという意味では、まあ、成功かな。。。どうかわかんないけど。。
質感とかぐじゃぐじゃだし。。。。

まずちゃんと彩色に手間をかけられるだけのレベルの線画を描かないとなー。。


あと、看板娘本のネームですが、予想通り難航しております。。。
まあ、初めてのことだし仕様がないよね。。。
一日置いたら吐きそうになったとか、良い経験になりそうです,,*"( ^▼^)*,,

あと、なんかあったかなー。。。

なんもないね。。。ではまた。。。

コメント
この記事へのコメント
水彩のもっさり感は色とタッチの影響があるのではないかと個人的には思ってます。私も気を抜くとすぐもっさりなるので(笑)
色に関しては、例えば、黄緑色の服の影を塗る時に黒っぽい黄緑色で塗るよりも、あえて意外な色(補色)の赤で薄く重ねてみると面白いことになります。もちろんそこからスポイトで色を拾って馴染ませたりは必要ですが。。。
タッチに関しては、影の全てを綺麗なグラデーションにするのではなく、敢えて段差をつくったりするとメリハリが出て面白いです。
…って、偉そうにすみません。。。
参考になれば幸いです。
2008/10/03(金) 21:12:47 | URL | たて #ofxKis3k[ 編集]
>たて様
大変遅くなって申し訳ありません。。
アレですね。。おっしゃるとおり。。
筆の形が見えたりするともっさりしたり、逆もあったりで。。。。難しいですね。。。悪いのはわかるんですけどねー。。。
うまい人だと、すごいメリハリが利いてるんですけど、真似しようとしても・・・。。出来るだけぼかさないようにはしてるんですけどね。。。
まあ、引き続きがんばります。。
2008/10/16(木) 02:26:10 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/353-316b671f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
