御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
と、一日。。

忘れてた。。
なので今日書く。。。

あんまりこういうことには頓着しない方ではあるけど、ここまで続いたのは皆様方のあたたかい応援のおかげですし。。
感謝の気持ちとともに、


過去の絵でも振り返ってみようと思う。。


過去の絵について、見られてもあんまりダメージはないほうの人間なので、多分大丈夫。ウン。。
がんばってみようー。。

まあ、主な絵とか、転機になった絵を中心に。。

日付は大体マウスオーバーするとわかると思います。。ええ。。


20051015145854.jpg
最初の絵。携帯から。。
20051017233028.jpg
たぶん二枚目のプロフ絵。。

20051021001209.jpg
うーん、異次元。。
Scan10001.jpg
初のスキャナから。。

1114e.jpgこれはまだ大丈夫。。

051119a.jpg
胡坐。。うーん。。
asasa.jpg
カエラ。。このころは良かった。。

051204a.jpg
こういう下手だけど味がなくもないような絵はもう描けないのか。。


20060101yorosiku.jpg
これはうまい人に褒められた。。壷さん元気だろうか。。
20060109gygygygy.jpg
二人絵。。あきらめてんなww


20060102v4.jpg
今見るとどってことないけど、一番リアクションが良かった。。みんな銃好きなんですね(笑)。。
20060118huuh.jpg
これは自分は好きなんだけどね。。クマー
20060124d.jpg
下手やねw
20060131h.jpg
銃好きです(^p^)
20060203tunndere.jpg
メイドさん。。評判悪い。。
20060219prof2.jpg
3代目プロフ絵差分。。使わなかったけど。。
20060217renshu.jpg
メイドさん2。。評判はやはり悪い。
ウルティマ制服
ステルヴィア。。大好き。。。
2006.0402.jpg
アメリカからコメント確認したわ。。懐かしい。。
20060428ss.jpg
初かな。。コピックでカラー。。色足んなくて往生しました。。
2006060213.jpg
二枚目。。カラー。。
20060604.jpg
3枚目。。結構気に入ってたんだが。。もやーん。。今見るとどってことないねw。。
20060713GE0005.jpg
二人絵。。構図悪いな・・・。。
20060709135848.jpg

20060723katana06.jpg
これもプロの漫画家さんに褒められたんだよー^^ 社交辞令w
20060806Giullietta.jpg

もうちょっと気を利かせた絵を描くべきだったと反省している絵。。
20060730024.jpg
SD。。珍しい、というより、これ以外無い。。
IMAGE0003--^[-@iui8.jpg
CG(笑)。。msペイント(笑)。。

20061003E0001.jpg
マジ時間ねえらしいです。。2年前だから、ちょうど仕事やってたころか・・・。。
20061008E0001.jpg
何をトチ狂ったか4コマ。。頓挫。。カテゴリまで作ったのにw
20061015IMAGE0005.jpg
1周年だそう。。顔は落ち着いてきたのかな。。。
200610312.jpg
ハロウィン。。これも結構いいとおもうんだが。。評判芳しく無し。。
20061105can10005.jpg
体の描き方がわかってないんでしょうね(笑)。。
かぺらぽっぴんぺん♪
かぺら。。リトバスなんだけどね、、。もうちょっとよく描けばよかったね。。

エウレカ
リクにこたえたエウレカ、だったきがする。。。
20061224215253.jpg
描けてないねー。。。
20061220nekomaan1000jijiji3.jpg
カラー。。意味不明。。。
20070210fn10006.jpg
1年半前。。。こんな絵を描いてたんです。。今でも描くけどね(笑)
20070330a0009.jpg
悪くない。。
アリス・マーガトロイド
悪くないよ。。アリス。。
20070722n10013.jpg
バストアップさえ描けない・・・。。。
20071004018.jpg
スク水。。難しい構図の割には良く描いたと思う。。偉い。。
2007092210017.jpg
ミク。。
20071006n10019.jpg
体の描き方がなってないねー(笑)。。
20071102an10022.jpg
これ・・。。うん?
200712070004.jpg
初のデジタル清書。。一杯塗ってもらった。。
20071215Scazn20004.jpg
この線画はものすごい重要線画。。まあ、ヘタウマいは置いといて、。。
一杯塗ってもらったこれも。。SAI信者になった瞬間。。
ゆっくり霊夢
ゆっくりしていってね!!いまだに画像検索で上位(笑)、、ネタ絵のくせに。
20080516onurimiku1.jpg
初めてのCG塗り。。半年たってないのね。。塗りかけ。。
因幡てゐ
自分的には結構気に入ってるし、出来もそこまで悪くはないと思うけど、ブログでの評判が悪かった(笑)なんだかなー。。
20080709最終
この絵は歴代一位の絵。。うまい下手は関係ない!関係ないのだ。。
20080714usagisannsi.jpg
他人のキャラ。。
20080731ノーマル長門眼鏡
長門。。でかい。。
200808040048_20080810171947.jpg

やっぱ、アナログの線画っていいよねー。。ラフに描くとさらに。。下手さが緩和される。。
八雲紫
ゆかりん。。途中でやる気なくなった。。
モンク菊池真
今改めてみるとひどい絵だ・・・。。
20080917b.jpg
白い制服っていいですよね。。
20080927sakura.jpgぼやっとみると別に気にならないけど、ちょっとでも気になるともう駄目な絵。。離れてみよう!!

20081001スaa
他人のキャラ巻き込み。。面倒な線画なのでこれ以上は進展無いと思うよ。。


一枚ずつコメントつけようかと思ったけど、すごいめんどくさいことに気づいた。。

まあ、絵は全部で600枚くらい公開してると思う。。そんなかから一割くらいですね。。


コメントは適当なので、詳しいことが見たければ日付から大体の記事は探れると思います。。そのときに描いた当時の感想なんかは書き込まれていることが多いです。。。


これからもがんばりますのでよろしく。。

コメント
この記事へのコメント
ブログ開設三周年、おめでとうございます。
チカさん、こんばんは(ぺこり)
ブログ開設三周年とのこと。

心よりお祝い申し上げます。

ブログ開設三周年、おめでとうございます。

過去絵がずらりと並ぶと、壮観ですね~♪
メイドさん絵、個人的に好きな方でした(爆)

これからも、素敵なイラストを魅せて下さいませ♪
2008/10/17(金) 01:57:33 | URL | T×2 #4cdyejRQ[ 編集]
>T×2様
どうもありがとうございます。。
壮観といっても、ねえ(笑)。。だらだらと続けてきた結果です。。。適当に選んだつもりですけど、それぞれに結構思い入れがあったりして面白いものです。。・・・ほとんど記憶にないやつもありますけどね。。
これからもぼちぼち、がんばります。。
2008/10/17(金) 19:38:31 | URL | tika #-[ 編集]
おめでとうございます!
ブログ3周年おめでとうございます&はじめましてkiyo太郎といいます。
一応コミュニティの方に参加させて頂いております。

チカさんの描く絵はいつも生き生きしてていいですね、
それに構図や塗り方も毎回工夫なされていてとても参考になります

これからもイラスト楽しみにしています頑張って下さいね!!
でわー
2008/10/18(土) 00:00:28 | URL | kiyo太郎 #-[ 編集]
>kiyo太郎様
どうも初めまして。。コミュ参加ありがとうございます。。今ちょっと使いにくいんですが、がんばってください。。

まあ、当時の画力としたら非常にがんばって描いてたつもりだったりしますが・・・。。なかなか難しいものです。。。構図とかは永遠の課題ですからね。。そろそろ着きかけた感はありますけど。。。

これからもマイペースでがんばります。。また訪問していただけたら嬉しいです。。であであ。。
2008/10/20(月) 12:01:07 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/355-33707f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
