御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
きゃっぴぴぴぴぴぴ~
菊地真

みんなのアイドル、菊地真ちゃんナリよー



というわけで昨日の続きでアイマスから真。
まこまこりん

\まっこまっこりーん♪/



下はアニメ塗りというかなんというか。。。

ダボダボの男子学生服を着た中学生菊地真です。。その割には結構胸ありますね。。自分で描いといてなんだけど。。。


あんまり真っぽくないけど、気にしたら負けです。。男の子っぽいキャラをかわいく描くって言うのはすごい難しいのです。。。描いてから、かなり幼すぎたなーと反省してます。。

上と下の違いは、あんまりないですけどね。。
どーしても右目に違和感を感じたので、上のバージョンでは目を潰してます。。良かったのかどうか・・・。。。自分はこういう構図だと右目の位置を高く描くくせがあって(そういう人は多いけどね)、まあ、味だよ、味。と思ってたんですけど、最近やたら気になりだして・・・。。。バランスを整えることは簡単ですが、それによって「整っているけど、面白くない絵」というのが出来てしまうのが恐いのです。。。まあ、色々と試してる最中ですが。。。



色塗りのほうは、
目指す色味に近づいてきた感があります。。。彩度上げただけかもしれませんけど。。
前のもっさりくすんだ色からするとマシですね、大分。。
ただ、今回は構図も色パターンも塗り方も超絶シンプルに仕上げたから、まだ何とかなりましたけど、どうなんでしょうね?先が思いやられますなあ。。。

・・・なんかみれば見るほど初代東鳩に出てくるキャラのほうに似てるきがする。。。
気のせいだよね、多分。。

あと、線画は今回9割ペン入れツールに戻った。。
一回通常レイヤーで普通に線ひいてたけど、駄目だ。。太すぎるし。。。
線が死ぬかと思ったけど、汚く見えるよりはよほどいいでしょう。。。また戻るかもわからないけどね。。。
次はハロウィン絵かなー。。ピクシブで特設やってるし。

コメント
この記事へのコメント
おお、御大様が!
チカさんにブログを見ていただけるとは、感激です!

可愛いですよね、真ちゃん。原作知らないですが(泣
覗いてみたら魅力的な女の子ばかりですね。原作やりたくなります。

これからもよろしくお願いします。一ファンとして、チカさんの絵を楽しみにしてます!
2008/10/18(土) 08:47:32 | URL | ―◎―◎―~メガネさん~ #4B33lOYw[ 編集]
>メガネさん様
お褒めに預かり光栄です。。。原作は自分も知りません(笑)。。こういうことは良くあること。。。流行ってればいいのです、ええ。。。

へたれで不定期更新ですが、がんばります。。ではでは。。
2008/10/20(月) 11:56:05 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/356-b77374f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
