御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
糞スレいくつ立てたか言ってみろ
    ___
    /    \       ___
  /ノし   u;  \   ;/(>)^ ヽ\;
  | ⌒        ) ;/  (_  (<) \;
  |   、       );/   /rェヾ__)⌒:::  ヾ;     いっぱいだお
  |  ^       | i   `⌒´-'´  u;  ノ;;     いっぱいだから数え切れないお
  |          | \ヽ 、  ,     /;
  |  ;j        |/ \-^^n ∠   ヾ、
  \       / ! 、 / ̄~ノ __/ i;
  /      ⌒ヽ ヽ二)  /(⌒    ノ
 /       r、 \ /  ./   ̄ ̄ ̄/
やる夫とやらない夫

最近良く貼られているやる夫とやらない夫のAAを元に絵を描いてみた。。
ブログバージョンでちょっと改変してあります。。。
このAA出てきたの最近だよね?ここ数週間で爆発的に流行っている感じがします。。
すごい2ch的というか、雰囲気がいいですよね(笑)やらない夫が切れながら「糞スレいくつ立てたか言ってみろ!」と胸座つかみながら迫っているのに対し半ば開き直り気味に、「いっぱいだから数え切れない」、と返すやる夫。。表情は微妙ですね。。ホントに苦しんでるようにも見えるし、微妙に笑ってるようにも見えなくもないし。。
このAA出るたびににやにやしてて、気に入ったのでイラスト化してしまった。。。

元ネタバージョンはこれ。
20081021やる夫


あとおまけにピクシブバージョン。。
20081021やる夫pixiv

まあ、これは実話です(笑)。。。

AAを元にイラスト描いたのはクマーに続いて2回目かな?難しくもあり、また楽しくもあり。。。元にするって言ってもキャラは完全に書き換えてるのでそんなに大変じゃないんですが。。
そう考えるとAA全部イラスト化するのまそさんなんかはすごいですよねー。。。没イラスト置き場なんか見ると解釈の違いで捨てられてるイラストとかあるし・・・。。元ネタも2代、3代とさかのぼるとどこが出自だかわからなくなりますしね。。。すごい大変そう・・・・。。


ま、ネタ絵だからといってなおざりに描くとあとでひどい目にあいますね。。
もうちょっとしっかり描くべきでした。。。あ、でもうまく行ったところはあるよ。。涙とか。。。
初めて描いた割には良く出来たと自画自賛。。。



これで汁差分が作れるというもの。。
コメント
この記事へのコメント
初めましてw
やる夫と絵の可愛らしさに惹かれてかれてコメントしましたw
ネタ絵かわええwwww
よかったらコメくださいw
2008/10/21(火) 20:15:18 | URL | toraoji #-[ 編集]
>toraoji様
こんにちわ。。初めまして。。。
やる夫はうざキャラのはずですけど、結構言動なんかはかわいかったりします。。。憎めないキャラってやつですかね。。
そのまま描くのは芸がないので、女の子で。。。ネタ絵のほうが反応がいいのは何とかならんもんですかね。。。
2008/10/23(木) 18:04:15 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/358-1fc7c3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
