御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
ftru.jpg

駄目だー。。漫画描けないです。。。想像以上にかけない。。すごいストレス。。。でも描かなきゃねー。。多分ね、向いてないんだと思います(笑)。。
まあ、この連休中にかきあげたいとは思うんですが、それまでは休止続行。。
そんなにクオリティの高いものを上げるつもりはないので時間はあまりかからないと思うんですが。。最初からハードル下げてますが、そうでもしないと死んでしまいそうです。。。

絵がないので他の話題でも。。

寒くなってきました。。足が寒い。。今年は足温器でも買おうかと。。。冷え性なので足先が特にきついんですよね。。靴下2重にしてもきついし。。。電気代もかからないしね。。明日ドバシに行って2500円以下だったら買う。。それ以上だったらネットでだな。。

で、寒くなるのはきつくもあり、楽しみでもあり。。
そう、スノーボードのシーズンです。。。
貧乏なので例によってバスツアーメイン。。パンフ見たけど、去年より若干高くなってますねー。。去年は原油高でバス会社死亡したと思うけど、その反動かな?今年はじりじり下がってるから、逆に楽かもね。。たくさんいけるといいなあ、と。。


あと、世界同時株安とか何とかで日経8000台だったので株を買ってみた。。
700円くらいの株を1株。手数料足すと900円ちょい・・・・・。。3割くらい上がらないと利益でないんだが・・・・。。成り行きで買ったら予想以上に高くつくし・・・(4円くらい割高だった)。。
もう一回日経7000台、6000台あるのかなー。。あったらお安く買えるので良いのだけども、再就職が困難になるのでやめてもらいたいのですが><

まあ、リーマンショック以降明らかに求人厳しくなってる感じですね。。もう一冬越さないと駄目かね。。暇だからバイトでもしようかしら。。。
コメント
この記事へのコメント
初めて描くマンガで慣れないでしょうし
大変ですよね(苦笑

いくらか描いたことのある私だって難しいですから(汗

その、、集中力がつづかない・・・w


この頃本当に寒くなりましたね。
身体に気をつけてくださいなー。
2008/11/02(日) 14:01:10 | URL | 朝薙 #1sDyLha.[ 編集]
描くべし。
いつの日か、御大キャラが動きだすことを夢みている読者のために
(私のためにw)、頑張ってください。

冷え症の足には、もこもこスリッパ(動物ぬいぐるみみたいなアレ)もおすすめかも。
エコだし。
2008/11/03(月) 11:55:09 | URL | 百栗 #Wv7N4jeU[ 編集]
>朝薙様
大変です・・・。。全然進みません。。。よくわからないときにこういうことが起こるんですよ。。普通の絵を描いてるときも、ちょっとでもよくわからないことがあると制作とまってしまうので。。。。
漫画はわからないことばかりなのでそれが顕著です。。ちゃんと出来上がるといいですね(笑)。。。出来は、かなり真っ白でクオリティの低いものになると確約できます。。欲を言えば、ペンアップ無しのものをお渡しできるかもしれません。。お楽しみに。。

>百栗様
どうもお久しぶりです。。
キャラ動かないですねー(笑)。。昔は4コマくらいなら描こうかなともチラと思ったんですけど、体が拒否しましてね。。今になって思えばその反応は正しかったんだと。。。
あんまり漫画描くのは適性無いっぽいです。。でもがんばゆ!!一人でも読みたいといってくれる人がいる限り!!!。。

・・・知らんけどね。。。

あと、かなり厚手の靴下二枚履きと、スリッパ装着でも寒いのでなんか下半身専用寝袋みたいなのを注文してしまった・・・。。これにアンカでも仕込めば多分大丈夫。。そのうち報告します。。
2008/11/03(月) 20:33:29 | URL | tika #-[ 編集]
訪問ありがとうございます´∀`

ちか様のイラストすごく素敵でつね\(^O^)/ハァハァ←チョ止めて

今後是非絡んでいただけると嬉しいで(ry
2008/11/04(火) 20:33:29 | URL | 水城。 #MgXvyZ2Y[ 編集]
>水城。様
どうもこんにちわ。。
イラストは今開店休業状態なので、過去イラストでもどうぞ。。
もうちょっとしたら、ちゃんとしたイラストが、上げられるといいですねえ。。それまでお楽しみに(笑)。。
2008/11/06(木) 00:33:35 | URL | #-[ 編集]
上のは管理人のコメントでした。
2008/11/06(木) 00:34:40 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/362-49b8cf2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
