御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
水着です。。
20081129ャンasaバス

べ、別に水着が描きたかったわけじゃ、な、無いんだから!!

いや、ほんとに。。


今回のテーマは、肉のくいこみっつうか、柔らかさというか、そういうところなんです。。テスト。。うん。。
で、テストの結果は、、。。うーんこんなもんじゃね?初めてだし。。。

うーん。。改めてみると、アラだらけですねー。。jpgにして、記事にしてみると見え方が変わるのはなんなんでしょうね?客観視できるのはいいんですけど、描いてる途中にわかればいいんだけどね。。

バランスが悪いような気もするし、そうでもないような気もする。。。描いてて不安になる絵だった。。
一応、巨乳もテーマだったんだけど、これはちょっと課題として残るね。。




20081129asaバsasaス
五分くらいで描いた無乳差分。。

・・・こうしてみると肋骨の位置おかしいかな?
体のラインはそんなにくるってないきがするけど・・・。。

うーん、全体的に謎な絵になってしまった。。。
まあ、色つける前にもう一度修正して、がんばりましょう。。
ただこういう絵は一日置くと廃棄処分になることが多いので気をつけないとね。。
フォルダに二枚入れてスライドショーさせてゲラゲラ夜中に笑ってたのは秘密です。。


でもナチュラルに巨乳描ける人はすごいなあと思う。。改めて。。巨乳もこういう感じで裸だとわかりやすいんだけど、服着せると、ただのふとましい人みたいになるので自分は描くの苦手だし、そもそもほとんど描かないんですよね。。。需要も必要もないので。。。だから今回はレアケースですね。。
最初サタデーナイトフィーバーみたいになってキャーイクサーン!状態だったんですけど、最終的にキャラはどうでも良くなってしまった。。。顔的に咲夜さんぽくなったのでおさげを足してそうしようかな。。最近東方描いてないし。。。

塗りは線画以上に迷走しそうな予感がするぜ!!


コメント
この記事へのコメント
はじめまして。うずみです。
お絵かきイラストコミュニティに参加させていただいてます。

なかなか色っぽい絵で、いい感じです。

肋骨の位置やらバランスやら気にしている様ですが、確かにちょっと肋骨の位置が低い気がしますね。巨乳の場合、乳房の下に肋骨が隠れるくらいの感覚で描いたほうが良いのかもしれません。
身体のラインは素敵な曲線美ですが、肋骨の位置が低い影響で若干胴長になっているようです(パンツずらしているので余計にそう見える)。胴をもう少し短くするか、横に太くすれば、違和感は少なくなると思いますが、それに合わせて他のパーツも調節する必要がありそうです。

私自身たいして上手くもないのに、なんだか長々と余計な御節介を書いてしまいました。
あまり気にしないでくださいませ。
一緒に精進していきましょう。

この絵に色が付くのを楽しみにしています。
2008/11/28(金) 15:24:38 | URL | #N7YoLXdE[ 編集]
>うずみ様
こんにちわ。。
アドバイスありがとうございます。。ホントはもらいたいんですけど、あんまり言ってくれる人が少ないので客観的な意見がすごいありがたいです。。
一応胴長だってのはうすうす気づいてたので、つめました。。首の辺りとか、胸の辺りも違和感あったんですが、面倒なんでそのまんま・・・・。。
今回のは最初の設計が狂ってたので、最後まで迷走してしまいました。。

色は付きましたが・・・・・。。どうでしょうね(笑)。。。
2008/11/29(土) 02:35:54 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/369-030aaaa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
