御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
周りのブログさんが男性キャラなんかを描いてるのが流行ってたんで、便乗して描こうかとも思ったけど、描きたくなかったんで「こんなかわいいコが女の子のはずが無い」的な感じにしようと思った。。


20081205.jpg

失敗したけど。。このネタどこが元ねたかなーと思ったんですけど、どうやらふたばあたりから自然発生したっぽいですね。。。どうでもいいですけど。。

周りが何かいてようと関係ないんですよ。。。男キャラとかね、描く気無いですし。。。男とか、造形が美しくないでしょう(笑)。。描く前からデッサン狂っているというか。。。なので描くことはこの先まず無いはず。。。

まあ、百歩譲って描いたとしてもふたなりかな。。。うん。。


冗談は置いておいて、上記の絵ですけど、こういう構図は初めてかな。。。初めてだからこんなものだ。。。。確かTonyさんがこういう構図をよく描いてたと思うので、土日あたりに研究したい。。。。模写、あるいはトレスしてもいいかもね。。。そういう修行は苦手なんですけどね。。。

それにしても、男キャラ描いたくらいでちょっと色めき立つなんて、皆さんいつもどれだけ男描いてないんだって言う(笑)。。。。まあ、描いても需要無いですしねー。。。

ていうかね、あれなんですよ。。。もっとちゃんと描こうと思ったんですよ。。。でも、すごい低調で。。。本当に低調で。。。今日も起きててもやる気でなくて不貞寝してたし。。すごいストレス。。その中でまあ、20分くらいかな?で描いたラフくらいは上げようかと。。。今日これから飲み会ですし。。忘年会ではなく、単なる飲み会。。だから、今日明日は使い物にならないだろうというね、そういう目算があったんです。。。だから一応の更新。。。これで三日間は戦える!。。


ちゃんとした絵を描きたいなーとは思ってるんですけど。。。

あ、あと、ブログランキング一位になったりしました。。。やはりこういうので一位になるってのはそれなりに嬉しいですよね。。きゃっきゃっ!
訪問客数も増えるしね。。。
ランキングが上げるにはどうしたらいいのかなー、と長年疑問だったんですが、最近疑問が解けました。。。「記事を更新しない」。。
なぜか、記事を更新しないときや、ろくな記事を書かなかった時に限って上がっているきがする。。何故だろう。。。ランキングの付き方も良くわかんないし。。。もうちょっとわかりやすくてもいいんじゃないかと思うよ。。。プレビューの更新ももうちょっと頻度上げて欲しいし・・・・。。

あー、この雨風の中外に出るのは嫌すなあ。。。
コメント
この記事へのコメント
ども。
ランキング一位おめでとうございます。

ちなみに私も女の子しか描かないですねぇ。。。
やっぱり描いてて楽しいからかでしょうか。
2008/12/05(金) 18:42:54 | URL | うずみ #N7YoLXdE[ 編集]
コメ初めてです。
ランキング一位ってすごいですね。
おめでとうございます。

リアルにふきましたwww
そうですね。女の子の方が描いてて楽しいです。
2008/12/06(土) 20:12:40 | URL | frsk #-[ 編集]
>うずみ様
>frsk様
やはり女のこの方が描いてて楽しいですよね。。いや、自分も男キャラくらいかけないとなあ、とは思ってるんですけど、別に仕事じゃないですしね。。。趣味で描いてるわけですから、描いて楽しいもの描けばいいと思ってます。。。。
まあ、一度くらい描いてみてもいいかもしれないですけどね。。楽しいかもしれないし。。
フタナリでもいいですし(笑)。。。
2008/12/06(土) 21:49:14 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/372-6b56902b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
