御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
微妙にリクエストを頂いているので、東方キャラ描いてます。。
別にリクエストされなくても絵は描くので全然苦じゃないんですよ。。本当ですよ。。寒いですけどね。。。
20081208アリス
20081208suika.jpg

上の画像はアリスマーガトロイド。。下は伊吹萃香。。。まあ、2割くらいの完成度でしょうか?

上から。。
アリスはなんつうか、描きにくいんだよねー。。。
服がねえ、てろんてろんで皺とかが微妙だし。。。服は苦手なので勘弁して欲しいです。。本当に勘弁して欲しい。。。構図はですね。。。こういう構図はかっこいくて好きなんで、もうちょっと強調したりしたいところですが、そうすると顔が相対的に小さく描かないといけなくなるのでいろいろ悩みます。。
今回はちょっとだけ顔を大きく描いてるので、ちょっとバランスどうでしょう、とは思う。。。
今洗濯物が、全部おっこった。。

下。
萃香はまだまだ。。。久しぶりに動きのあるような絵が描きたかったので、その点では成功かな。。。わからないけどね。。。ポイントは体の薄さかな。。こういうのが表現したい。。ただこういうのはさっきゅんの時もそうだったんですけど胴長になってしまいがちなので、一晩おいて調整します。。顔とかは仮置きの段階だから、もう一度書き直しかもねー。。角とか、未体験ゾーンだわ(笑)。。。


お腹が減ったのでそろそろ。。。
明日は月マガかって金を10万おろしてスノーボード用のフェイスマスク物色してスノーボード申し込んで。。よし。。。

コメント
この記事へのコメント
フリフリとか頭のオプションとかってメンドウですけど、
パルスィくらいしかそういうのないキャラっていませんよね。。。

奥行き感のある構図上手いですね。こういうの描きたいです。
2008/12/09(火) 01:25:25 | URL | frsk #-[ 編集]
>frsk様
あー、パルスィと聞いて「誰?」と思うくらい東方は知らないんです。。。やったことも無いですし。。。それでも絵は描くんですけどね(笑)。。
確かにみんなぶりぶりにフリルやらなんやらが付いてますし、付属品も豊富で面倒極まりないです。。。しかも公式絵が少ないしで2次創作には厳しいですけどね。。その分遊べるからいいんですけど。。。
奥行きのある絵は、常に目指してますが、道半ばです。。。つーか、1割くらいでしょうか?遠いですねー。。
2008/12/09(火) 22:02:19 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/375-106fff0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
