御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
絶賛不人気のスノーボード系の記事なんですけど、あとから見返すと、これほど便利なものもないので、書きます。。

行ってきたのはたんばらで、本当はあんまり行きたくなかったんですけど、ハンタマが一杯だったので。。この時期でも行く馬鹿はいるんですね。。雪がもう、全然降っていないので一部に集中しちゃうんでしょう。。。まともに滑れるのはあと、軽井沢くらいかな?湯沢エリア全滅だし。。気温はそこそこ下がっているようなので、人口降雪機はなんとかつかえるみたいですが・・・。。今年は暖冬でしょうか。。。。

で、まあ写真でも。。
20081220_0025.jpg
ぽかぽか陽気です。。まるで春。。
20081220_0026.jpg

コースは雪あります。。人はそんなにいないですが、空いてるというほどでもないです。。
20081220_0024.jpg
ハイシーズンになるとパークになる場所も、ラベンダーがこんにちわ。。これじゃジャンプ台も作れん。。。


まあ、こんな感じです。。この時期は多くを望んでもね。。栓の無いことです。。


今シーズンは初めてだったんですが、それなりに楽しめました。。。全然感じ忘れてたけど(笑)。。
バックサイドターンで意味無くこけたりスケーティングが超下手になっててリフト降りるとき恐かったりしましたが、足慣らしなんでこんなものでしょう。。雪がないから、やることといえばグラトリくらいしかないんですけどね。。。あんまり得意じゃないし。。

あと、新しい道具も上々でした。。グローブはそんなに心配してなかったけど、ちゃんとあったかかったし、フェイスマスクは最高だったです。。。乾燥も日焼けも防げるし。つけててもそんなに気にはならなかった。。。格好もなかなかよろしい。。うまい人っぽい。。。
ゴーグルの新レンズはもう、すばらしいの一言だねー。。ピンクイリジウムってこんなに見やすいのね。。みた感じ、ほぼクリアレンズと同じなんじゃないでしょうか。。色味がほとんど変わらないって言うのはとてもすばらしいことです。。パーシモンは、かなり色違っちゃうしね。。。
まあ、あとは降雪時、曇天時、夜、どピーカンのときどうなるかでしょうけど、あんまり心配してないです。。。強いて言えば、ものすごい光が強いときはやや苦手っぽいですけどね。。西日はちょっとまぶしかった。。。鏡面仕様ってそんなもんなのかな?よくわかんないですけど。。


あと、戯れに携帯で手取りした動画をFC2のサービスで上げてみたんだが、どうでしょうか。。
ちょっと、使い勝手悪い気がするけど・・・。。いま、記事編集してる時点で見れないし・・・。。ようつべに上げるまでも無いかな、と思ったんですけどね。。。








まあ、まとめると、久しぶりのスノーボードで全身筋肉痛だよってことです。。でも、心配した膝痛が出ないでよかった。。。

・・まだ、出てないです。。。


あんまり人に読ませるようじゃない文章は、いつもより輪をかけてひどいな・・・。。狂人の文ですね。。。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/21(日) 22:57:34 | | #[ 編集]
もう初滑りに行かれたのですね!!
羨ましいっv
でも雪の姿が…(^^;)
動画の音も痛々しすぎますよ~
ガリガリってどんだけ硬いんですか(><)
こんなんで転けたら蒙古斑が復活しますね!!

そういえば何年か前にこの時期に上越国際に行ったことがありましたが、
下のプール(?)のシートが丸見えでした。
やはりこの時期は場所選びが難しいですね。。。
2008/12/25(木) 21:26:35 | URL | たて #ofxKis3k[ 編集]
>たて様
雪はないですけど、例年この時期に豊富って言うほど積もるときは少ないですからね。。仕様がないことだと思います。。がりがりしてるのはマイクの性能のせいで、そこまで硬くは無いですよ。。・・・やわらかくは無いですけど(笑)。。。あと、転んでもパッドを入れてあるので比較的平気です。。。普通に滑ってれば尻餅つくほど下手でもないですしね(でも、転ぶw)

上国は二年前のあの大暖冬のときに初すべりに行きました。。確かこのブログにも書いてますし。。そのときはよもやあそこまでの暖冬になるとは思わないほど、雪は豊富だったんですけどね(あくまで、初すべりにしては、ですが)。。。あそこは、トップはいいんですけど、ベースがどうしようもないですね。。。標高200mしかないですから・・・。。その分JRの駅からは近いのでいいんですけどねー。。
年末には寒気が居座るのでそのあとは平気だと思いますよ。。。

まあ、敢えてこの時期に滑らなくても、と思うんですが、血が騒ぐんで駄目ですね。。我慢できない(笑)
2008/12/26(金) 18:12:10 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/385-04502f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
