御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
今日は文のみで絵はありません。。。

コミケ行ってきました。。
行く事は決まってたんですが、いざ行くとなると面倒です。。。でも、関西方面から新幹線やらで来てる人もいるのに1時間足らずでいける自分がいかでどうする!ということで、450連休中の超絶引きこもりの体に鞭打ち行ってきましたよ、東京ビッグサイト。。。


ま、、順調につきまして。陣中見舞いも済ませましたし、。
というか、今日あった半分以上の人は前日に顔合わせ済んでますし。。。
つーか、夏の面子とあんまり変わってないし・・・。。
微妙に目新しさは無いんですけど、それでも何人か新顔が!初顔合わせ!!
皆様のご尊顔を拝する機会を賜り恐悦至極に存知奉ります。


とはいうものの、皆さん散々ぱら絵チャで喧々囂々の大激論を交わした仲なので、会わずとも人となりは何とはなしに存じておりましたし、外見で驚くほど人生経験浅くはないし。。

皆さん、大体イメージどおりでしたけどね、あった感じ(笑)


強いて言うなら影胞子さんがちょっと予想の斜め上を行ったかな。かろうじて。。

スライダー待ってたらカーブが来たくらいの感じでしょうか?


自分はどうだったんですかね?
そんなに予想とかけ離れたような格好や言動はしてなかったと思うんですけどね。。どうでしょうね。。。

(全然関係ないですけど、ありすえさんの強烈なキャラにちょっとやられました。。こんどじっくりとお話したい。)


200812310.jpg

一枚だけ写真を撮ったので。。神々しいですねー。。ちなみに人物は周辺の人間一切関係ない人たちです。多分。。



で、そのあとはオフ会になだれ込んだわけですが・・・。。

あんまり人と話すのが得意ではないですし、初対面の人とかだと一言も口利かないんですが、皆さん優しかったです。。。本当に。。。
もっとしゃべれればよかったんですけど、緊張してたのであんなものです。。酒も入って無かったですし。。
あと、大失敗と言うかなんというか。
「昔、火曜の夜にサザエさんの再放送やってたよね」から繋げるネタを言ったんですけど(一応鉄板ネタ)、関西方面の人には通じにくい話でしたね。。。いつも関東の人間としかつるんでないのでこういったことは見落としがちです。。今後気をつけます。。





で、肝心の看板娘本ですが・・・

厚い!と言うのが第一印象。。

正直良くぞこのページ数やりおったなと。主宰の朝さんはじめ参加者の皆々様のご苦労には本当に頭が下がります。。お疲れ様でした。。。


まあ、いろいろ言いたいことはありますが、ここでは語りますまい。。

一言だけ言うとしたら、ごめんなさいかな。。
いろいろねー。。うん。。


ていうか、良し悪し語る前に自分の作品まだ見てないんですよ。。
直視できないです。。自分は過去のイラストとか見ても割合平気な人間なんですけど、漫画はねー(笑)。。。ヤバイよ、ええ。。。
見ようとすると、色々あのつらい日々などが思い出されて「オエッ」ってなります。。。折角忘れていたのを無理に思い出すことも無いでしょうし。。

ハードルは目一杯まで下げたつもりですが、それでも自分には苦行でした。。。

ま、もう描かないけどね、漫画。二度と。絶対。金輪際。永劫。



それにしてもいま、件の看板娘本手にとって見たんですけど、笑えるくらいの圧倒的存在感ですよ。。というか、爆笑。。アホですね。。。このアホさ加減は、もっとみんなに手にとって実感して欲しかったなあ。うん。。。それが正直な感想ですね。


ああ、それと今回実際にお会いした方々の看板娘は全員自分の漫画の中に登場してたっぽいです。。描いてるときは必死で、まあ、主にデザインが面倒とか、あんまり接点無い(!)とかの理由で、どうしても全員の娘さんを登場することが叶わなかったわけですが、どういったシックスセンスが働いたのか空気を読んだ格好となりました。。実際会ったけど、描いてませんじゃ、ちょっと気まずいですもんね。。



主宰の看板娘登場さすの忘れたけどね!!





ま、前世からの付き合いであるソウルフレンドの朝さんは笑って許してくれますよ。。

許して。。




駄文だらだらと書き連ねてきましたが、この辺で腰が限界です。。。肝心要とはよく言ったもの。


今年はこれが最後の更新になると思います。。。皆様良いお年を。。

ではでは、のし。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/389-07a4dc92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
