御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
20090107afferrefス

体重計に乗らないで半年くらい過ごしてたら3キロくらい太っていた。。
ま、当然といえば当然かなー。。。
先日スノーボードに行ったときに風呂場で乗って、戦慄したので、アマゾンで体脂肪計かって、ダイエットします。。この冬までに4キロ落としたいです。。。
最近動いてなかったからねー。。。ま、ちょっと筋トレして、飲まなければ大丈夫です。。この「飲まなければ」というのは酒ではなく、牛乳、野菜ジュース、果汁100%ジュース、飲むヨーグルトとかです。。
基本的に栄養は飲み物で取るので、こういうのを飲みがちなんですよね。。。体には良いものなんでしょうが、結構カロリー高いのですよね。。。ここのところ、面倒なので麦茶作るのやめてたので、飲みすぎてました。。。こういうの飲むの控えれば痩せます。多分。。。

それにしても尼は優秀だね。。注文して24時間以内に着くからね。。市川に近いってのもあるけど。。。便利だ。。2851円なり。

20090106dfafffス
20090107adfス

あと、は、ラフ。。。

ちょっと顔がなー。。。ぶれてきた感。。。
カラー絵描いたあとはよくこうなります。。。正確に言うと、カラー絵になるくらい、自分で納得できたくらいの絵を描いたあとは微妙にテンションが下がるのです。。。なんとかならんものかね。。。下手なのは仕様がないですけど、クオリティのぶれっつうかなんつうか、そういうものが安定しないですね。。。


で、元凶の絵。。
20090104丑乳差分a
もう、良いよね。。。しつこい。。。

あのねえ、18禁の感じで描きたかったんですよ。。。具体的には乳と、汁なんですけど。。。

両方描けなかったなー。。。
今まで描いてなかったから、当然なんですけどね。。。

ま、乳は良いとして、

汁。。。
うーん。。。ちょっと問題。。。これは単純に技術的な問題なんだけどね・・・。。。乗算とかで重ねるのかどうなのか・・・・。。。下が1色なら別に問題ないんですけどね。。。久しぶりにCG技術的なところで躓いたので、ショックでした。。。そのうち解決すると良いですね。。。


あとは、なんかあるかな。。

特に無いかな。。


ちゃんとした絵を描きたいなあ。。。


コメント
この記事へのコメント
絵が安定しないのは私も悩んでます。私の場合は一度に枚数をたくさんこなそうとすると、目も当てられないようなモノへと退化していく感じで。。。
ほんと、なんとかしたいですね;

汁。。。
透明のだったら、青いグレー系で影、白系でハイライトを入れて、レイヤーモード〈通常〉でレイヤーの不透明度を調節してみてはどうでしょうか?
私は昔そんな感じでやってました。
確か部屋のどこかに「汗や汁の描き方」を説明した本が転がっていたと思ったんですが。。。
今度探してみます;
2009/01/07(水) 22:12:24 | URL | うずみ #N7YoLXdE[ 編集]
お初にー
アナログメインの私にはよくわかりませぬが・・・

すごく綺麗ですv
一度塗り方を教わりたいくらいですw
2009/01/07(水) 22:47:38 | URL | しなり #IlkOG88k[ 編集]
やはりこの季節は太りますか!
私も2kgほど増えて朝バナナを実行中ですw
私も一昨日からソフト描き始めたので目指せチカさんで頑張ってます!
お暇があれば指南でも・・・(笑
それではっ!w
2009/01/07(水) 23:54:50 | URL | 限界間近-げんかいまぢか- #-[ 編集]
>うずみ様
まあ、プロじゃないから、安定しないのは致し方ないのかもしれませんね。。
汁は、白にするか、透明にするか迷ったのも敗因ですね。。。初めから決めておけば良かったんですけどねー。。。なかなか質感と言うか、透明感とか、粘り感とか難しいですね。。
やはり、透明度いじった方がよさそうですね。。今度試してみます。。

>しなり様
始めまして。。
塗り方は自己流なのでなんとも。。お褒めに預かって光栄です。。
アナログはとうとうやらずにデジタル化してしまいました。。。・・・もう戻れない。。

>限界間近様
この季節って言うより、夏からずーっと動いて無かったので。。。顔に肉がついてきたのは、認識してたんですが・・・。。
あと、自分もデジタルで塗り始めたのは一年たってないので、このレベルになるのはそんな手間じゃないと思いますよ。。。
一年前の絵とか見ると、子供の塗り絵みたいな絵が出てきたり。。。

うーん。。まだ一年たってないのか・・・。。
2009/01/08(木) 23:18:13 | URL | tika #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/09/28(金) 23:53:11 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/394-5423728f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
