御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
今日はサイハテ一周忌だそうです。。

で、描いて見ました。。
20090116バスvv
サイハテの喪服初音ミク。。
初音ミク描くの久しぶりです。。全然忘れてるぜ!!

で、一周忌なんで描いたと言うのは嘘で、書いてる最中にBGMとして聞いてたら、なんかそうみたいで、急遽描きかけの絵をなんとなく完成品っぽく加工しただけのお粗末仕様です。。。完成品は、全然イメージ違うと思う。。。

もっと詳しく言いますと、別に初音ミクそんなに好きじゃないんですよ。。キャラとしては完成されてるし、曲もみくみくにしてあげるなんかは、ほぼ完璧な出来だとは思いますが、別段に思いいれは無かったんです。。。曲も、そうだな、2.3曲聴いて知ってるくらいですよ。。。そうなんですけどねー。。。出会ってしまった。。。
サイハテ。。。ていうか、遅い(笑)。。世間様と一年くらい時間がずれている管理人です。。。

【ニコニコ動画】(。・x・)つ【サイハテ・ピアノver.】を歌ってみた@うさ【mp3あります】

これ聞いて、お。これは描かねばならぬ。と思いまして描いた次第です。。。
ボカロオリジナルより、人間が歌っている方が好きです。。例外もありますけどね。。
まあ、これだけニコ動でランクにも入っていた曲を一年スルーってのはある意味すごいなあ、と思いますね。。。最初見たとき、あ、スタイリッシュなPVだなあ、と思ったくらいで曲はろくすっぽ聞かなかったんですね。。。良くあることです。。。仕様がないですね。。。

ま、今更感はぬぐえないですけど、今日からスーパー初音ミク週間に入りますのでお楽しみに?
入れるのでしょうか。。。・・・がんばります。。。



あと、急ぐと駄目ですね。。。丁寧さと言うのは最後の砦なわけですが、それ抜かれると、もう、どーしよーもねーです。。。。せめて拡大しないでね、みたいな。。。

特にこういう絵の時は、顕著だよなあ。。。
反省せねば。。


コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
ちょこちょこ見に来させてもらってますzeroです。
ミク週間ということはまたかかれるんですか?ミク好きなんで楽しみです
焦らせるといけないので、ゆっくり待ってます。

それではまた来ます☆
2009/01/17(土) 00:15:17 | URL | zero #-[ 編集]
いや…ずれてるぐらいまでならまだいいかと…

チカさんが遅れている(失礼) という表現なら
俺多分止まってr

ボカロの曲なんてメルトぐらいしか知りません…

ミクとかリン・レンとかは
勢いで買ったのはいいものの、使わずお蔵行き…orz

ホント、流行の流れがはやいです…
2009/01/17(土) 12:45:07 | URL | ぬお #2NU31nKA[ 編集]
>zero様
こんばんわー。。
ミク週間始まりました。。でも、どこまで続くかはわからないです。。ミクかわいいですよね、、。。私服系を描いていこうかなーと思ってます。。余り期待しないで待っててください。。4.5枚は描きたいなあ。。。

>ぬお様
あ、買ったんですか。。羨ましい。。。自分はピアノくらいはひけますけど、作曲とかは無理なので・・・。。でも、お蔵入りはもったいないですねー。。。がんばってください。。ちょっとしたことで流行ったりもしますし。。億万長者ですよ(?)。。

流行は全然着いていけないですねー。。死にそうです。。

2009/01/17(土) 21:59:20 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/402-1c0533f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
