御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
20090119新規キャンバスaa
初音ミクでした。。

でも、髪の毛の塗りが汚すぎて、直す気力も無かったので適当に切りました。。

切る前はこんなん。。
20090119ddンバスaa
塗りがどうのと言うより、そもそも髪の毛の流れにセンスが感じられない。。ひどい。。

今回はなんか興が乗らずに最後まで惰性で塗って、かつ仕上げもそこそこに終了。。こんなこともあります、というか、そういうことのほうが圧倒的に多いです。。。
書きようはいくらでもあったと思うんですけどねー。。。なんか、下書きがおざなりな時点でこの結果は見えていたのかもしれません。。。それなりにがんばりましたけどね。。。

後ろの模様は、「凝った構図ですよ」アピールで、外してしまうととっちらかったデッサンが露見してしまうので、必需品です。。すごい間抜けなポーズだし。。。こういうポーズならもう少し尻とか強調しても良かったし、胴を細くして猫キャラ押しても良かったんですけど、妥協を重ねるうちにどっちつかずの絵になってしまいました。。。あし、どう、あたま、手の整合性も取れてないんですよね。。。これはまあ、仕様がないんですけど。。。最初はこんな感じなんですよ。。
20090119dfaa
で、これのおかしいところを直し、その結果浮き出てくるおかしいところをまた直し、・・・・とやっていくと、「これ以上どうしようもない」とういう、まさににっちもさっちも状態が発生するので、そこら辺でラフをいじくるのをやめるのです。。。
そのまま、書き進めた結果がこれだよ!!!

なんかね、最初にある程度イメージしてから描きたい。。。そうじゃないとねー。。わかってはいるんだけど、自分のペンは動きやすいように、心地良いようにしか動いてくれないのです。。
今度から、ちゃんとテーマ決めて描きましょうね、と言うお話でしたとさ。。



あとなんかあったかなー。。
あ、フローのビン、替えパーツありました。4本で1600円・・・。。。微妙。。

こんなところだね。。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/404-46591304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
