御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
ちゃんとした絵を描こうと思ってたんですが、駄目ですね。。スノーボードに行くときはなんか、気になってしまって、絵どころではありません。。。

20090123hjfkス
20090123367373479.jpg
上の絵は、どうしようかな。。
アニメ塗りにでもしようかしら。。。髪の毛の塗りがもーどーしよーもねーので、その練習になれば良いんですけどね。。。シンプルな線画なだけに、練習台としてはまずまずなはず。。2人って言うのは余計だけどね。。
下の絵はね。。チートなんです。。トレスしました。。体だけ。。。
インターネッツから適当なアイドル(ジュニアアイドルかな?)の写真を拾ってきて、トレスして、服着せて頭を乗っけてみた。。すごい簡単!!
でも、これって良いのか?
著作権の話は一先ず置いておいて。。。まあ、プロでも風景なんかは自分で撮った写真をトレスとかしてるけど・・・。。体とかはどうなんだろう。。。してるんだろうね、多分。。。みないで、自分の想像のみで自由にポーズをつけて描けるのが良いんだろうけど、今回トレスしてみて、改めてリアルの強力さを痛感しました。。。やはり強い。。自分の絵は比較的体の方はデフォルメを余りかけないほうなので、あうっちゃ合うんですけどね。。。。
今後こういう絵は増えると思います。。トレスとのハイブリッドみたいなのがね。。そのときはちゃんとトレスした旨を描くつもりですけど。。。欠点も多い方法なので、どこまでやるかはわからんね。。



あとはなんかあったかな。。
ピクシブに上げた、どーしよーもない絵を参照しようとしたけど、メンテはいってました。。閲覧数10とか(笑)。。

あ、初詣行きました。。遅いけど。。。
ホントは自分はゆるい天台宗門徒かつ神道なので(非常に緩いと言われる天台宗ですが、その中でも緩い人)、神社かどっかでやりたかったんですけど、今住んでる近くに結構有名なお寺さんがあるので、そちらで済ませました。。真言宗らしいですけど、まあ、地元だし、良いよね。。。
で、一年の健康と、皆さんの平穏と、あと、就職ね。祈ってきました。もろもろ。。。
厄払いとかあるのかなーと思うけど、いまいち早生まれなのでよくわからんのです(笑)
おみくじも引きました。。寺だからホントは違うんでしょうが・・・。。

大吉!

つーか、そこでは大吉以外出た記憶が無い・・・・。。もう、時期過ぎてるから、みんな大吉なのかもね。。
曰く

一信向天飛
秦川舟自帰
前途成好事
応得貴人推

だそうです。。
意味は、偉い人に推薦されるから、良いことありますよ。
という、なんとも他力本願な感じです。。。
自分らしくて良いですけどね。。
と言うわけで、皆さんは私めをがんばってお勧めしてください。。。良いことありますよ!(おいらが)
コメント
この記事へのコメント
はっ!色がついてる(゜o゜)

部分的にトレスするっていうのもあるんですね。なるほど~。

勉強になりました♪
2009/01/24(土) 09:15:32 | URL | sunsun #-[ 編集]
塗り絵コミュにて、葵久美子さんというプロの絵描きさんが描いた絵を
雛罌粟 刹那さんが自分が描いたと偽って無断転載していましたよ
http://chilledhouse.neko.ne.jp/rough/zigazou2.htm#toketumiko
↑転載元画像
削除されたほうがよいですよ
2009/01/24(土) 22:49:13 | URL | 通りすがり #d3xRQPUk[ 編集]
>sunsun様
返信遅くなって御免なさい。。
色は、まだ仮色です。。バケツでだーっと流し込んだだけなので・・・。。完成するのかな。。

部分トレスは、どうなんでしょうね・・・。。。まあ、考えます(笑)。。

>通りすがり様
ご指摘、承りました。。
ただ、比較対象がもう既に削除されているので如何ともしようがありません。。
画像に関しては、管轄は各ブログの管理者様になるので各自のご判断にお任せしています。。コメントについては不適切なものがあればこちらで削除いたします。。
2009/01/26(月) 14:53:39 | URL | tika #-[ 編集]
初コメ…すいません、覚えてませんw

ミク絵、チート絵ともに表情がとても好かったのでコメしました。
眉がいいですねw
2009/01/26(月) 20:07:29 | URL | Prime #-[ 編集]
>Prime様
初め・・・まして?


わからないですね。。w

無表情がデフォなので、たまに眉をいじったりする程度ですね。。

相互リンクしておきました。。よろしくお願いします。。
2009/01/27(火) 19:36:55 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/407-8900a3aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
