御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東方より、みょんこと魂魄妖夢です。。
魂魄妖夢
みょんかわいいよ、みょん。。
と言うわけで、やっと出来上がりました。。。とりあえず、ですが完成、かな。。
みょん描いたのは二枚目です。。


こんなもんじゃないですか?ポーズとかは、これくらいが限界です。。贅沢を言ってもキリがないですし。。
白楼刀の蒔絵風の柄は、すげえ手抜きの割には結構気に入ってます。。3分くらいでかけた^^
でっかい魂魄と言うか、人魂の方は最初もっと細く描いたんですけど、どう見ても精子です本当にありがとうございました状態だったので描き直し。。難しいものです。。
妖夢はチルノと並んで色数が少ないし、フリルなんかもないので非常に描きやすくて助かります。。


今回は塗りは割りとどうでも良くて、線画ですね。。。色に頼らない線画を目指しました。。道半ばとはいえ、それなりに満足してます。。手間はいつもの1.5倍くらいかかってるんですけどね><
ベジエ使った方がこれなら楽なのかなあ・・・。。ちょっと微妙ですね。。今後の課題。。。
線画に手間描けたので、色塗りが大変手を抜けました。。髪の毛とか、全然塗ってないし(笑)楽です。。単純に最初期の線画の描き方にかなり近づいただけなんですけど。。。色絵を描き始めて一年くらいのうちに、線画がないがしろになってたんですねー。。気をつけましょう。。
線画はまあ、なんというか、結構な難産でした。。でも、難産なりの出来にはなったかなーと。。。

あとはなんかあったかな。。
一応、一週間に一枚色絵は引き続きがんばります。。。みょん
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/412-d2831bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。